人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

夜散歩の必需品




夜もだいぶ寒くなくなってきたベネ二ナ地方


長い冬の間は、中々行けなかった夜散歩を再開しましたよ~!


私が夜、お散歩に行こうとすると、パパが昼間たっくさん動いて


遊んだから、そんなに必要ないと思う・・・って言うんですけどね


夜のお散歩でランニングすると、ベーネさんったら、とても気持ち良さそうに


走るんですよ。だから大事。


で、今までは夜散歩の時、首輪にぶら下げるタイプの電気をつけて


いたんですけどね、電池がなくなって交換したら、接触が悪いのか?


ついたり消えたりするようになっちゃったんですよ。


以前、自宅のガレージに車を入れようとしたときに


バックモニターで確認したら、おじさんが立っているのは見えたのに


隣にいた黒ラブちゃんは全然見えなかったんです。


そりゃそうですよ、暗闇に黒犬だもの・・・


で、我が家にも黒犬いた~!!!!


こりゃ大変だ!ってことで、夜散歩の時には、必ず電気つけて


黒犬、ここにいますよ~!ってアピールをしているんです。


もちろんベーネさんにもね。


で、今回は、ぶら下げるタイプではなくて


思い切って、首輪そのものがキラキラアピールしてくれるヤツを


購入しようと探しておりましたのよ。


色々探してみたんですが、まずね


首輪そのものが光るタイプって

















ダサいのね。(シ~!!!)


そんで、ダサいくせに、結構お値段しちゃうのね。


我が家、夜散歩のメンバーはベネ二ナだけですので


購入数は2つで良いのですが


あっ、これならいいんじゃない?ってものは2,980円とか3,980円とか・・・


ヒトリならいいけど、フタリ分だしな~。


それに、首輪は気に入った使いやすいものがあるので


ただ明るくするため!の首輪だから


安全性とか、あんま関係ないしね。


だったら、やっぱりお安いものでよい!
(あくまでも私、調べの意見です)


で、Amazonさんで発見しましたのよ。


1本980円のそれなりに光りそうなレビューも好評のヤツ!


それ、届いたよ。



夜散歩の必需品_c0283778_15595936.jpg



じゃ~ん!


単体で見れば、好きな黄色だし・・・


柴犬パピーちゃんなんかにつけたら、めっちゃ可愛いっぽい・・・


まぁ、光れば良い!しかもお安くて良い!的な首輪。


なんかね、おまけもついてきたよ。


夜散歩の必需品_c0283778_1611493.jpg



なんだ?このピーナッツは・・・と思ったらね


夜散歩の必需品_c0283778_1615675.jpg



ピーナッツも小さなライトだったんですよ。


ピーナッツで思い出した!


話は全然変わりますけど、ダイエット中の私なのに


夜散歩の必需品_c0283778_163188.jpg



このピーナッツのポッキーにハマってしまったダメダメな私です。


美味しいですよ~!


話を戻して、早速、電源ON!


夜散歩の必需品_c0283778_1641679.jpg



おっ!明るいでないの~!!!


ピーナッツは


夜散歩の必需品_c0283778_1645326.jpg



あら、いい感じ。


さんきゅ~さんきゅ~お店の人!


で、ベネ二ナにもつけてみましたよ。


夜散歩の必需品_c0283778_1655182.jpg


夜散歩の必需品_c0283778_1661715.jpg



うむ。


この毛色にこの黄色・・・


飼い主のふぁっそんせんすが疑われそうなカラーリングかもしれませんけどね


実際、夜散歩の時は


夜散歩の必需品_c0283778_1672655.jpg



これベーネ。


夜散歩の必需品_c0283778_1674817.jpg



これニーナ。


ねっ、明るくて良いでしょ~!


これで、車とか自転車とか、ウォーキング中の方とか


皆さんに、ここにワンコいるよ~って気が付いてもらえますでしょ?


早速、今日からこれつけてキラキラ散歩に・・・と思ったら


すんごい雨なのね~。


皆さまも夜散歩のお供にいかが?


あっAmazonさんで、犬 首輪 LEDかなんかで検索すると


色々でてきますよ~。


ちなみにベネ二ナはLサイズです。




今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
Commented by ラブちゃん at 2015-04-20 18:07 x
こんにちは〜‼︎
私も以前の首輪にピカピカ光る物をつけてお散歩行ってましたが、首輪変えてからどこへ行ったのやら…(⌒-⌒; ) なので先日迷子札にもなるピカピカ光る物を購入しました(笑)
首輪ごと光る物があるなんて全く知りませんでした〜‼︎失敗したかも(T ^ T)
これで夜のお散歩も安心ですね(⌒▽⌒)

今日は半端なく雨が降ってます。明日からは春の陽気になるようですが本当かしら?と疑うほどものすごく荒れ模様です‼︎
Commented by たかっぺ at 2015-04-20 20:47 x
おお、なかなか目立ちそうですね。
ブラックだと夜は本当に目立ちませんもんね。
車からも見えやすいのでいいですね!!

この前いつもの公園でスタンプのブラックの子に会った時も、
写真を撮らせてもらったのですが、
全然いい写真が撮れませんでした・・・。

夜の散歩はうちの場合は当たり前なのですが、
旦那さんが昼間遊んであげられるなんて
とても羨ましい環境ですね。

ピーナッツポッキーおいしそうですね!!
今度買ってみよっと!!
Commented by ninanabene at 2015-04-21 15:33
こんにちは~!
昨日の雨は結構ひどかったですね~。夜中も雨風でバタバタと
うるさかったです。

首輪ごとキラキラ光るタイプ。。。前からその存在は知っていたのですが、私もぶら下げるタイプを持っていたので使ったことは無かったんです。相当、明るいですよね。マギーちゃんは
夜散歩、マンション周辺とかなら、街頭とか、防犯灯もしっかり設置されてるんじゃないですか?こちら、田舎ですから、9時も過ぎれば暗いんですよ。笑 だから、しっかり光るタイプにしましたよ~!

Commented by ninanabene at 2015-04-21 15:38
たかっぺさん

結構、明るいでしょ~!届くまでは心配でしたが
満足のお買いものでした。

そうそう、黒犬は夜、全然見えないですから危険なんですよ。
ウォーキング中にすれ違うお姉さま方にも、あっ、もう一匹いたんだ!ってよく言われるんです。ベーネしか見えてないって
ことなんですよね。ふふふ、黒犬の写真撮影は、明るくないと
無理ですよね。顔の表情なんか昼間でもわかんないんですから。笑

ピーナッツポッキー、甘さ控えめで美味しいですよ~。ハマります!
あっ、私のブログで言うパパとは、血の繋がった、顔もそっくりの本物のパパのことですよ~!ワタクシ、独身、大型犬多頭飼い、家事苦手のお嫁に行く要素が全くない実家暮らしですから~!
by ninanabene | 2015-04-20 16:19 | bene&nina | Comments(4)

スタンプー、レッドのベーネとブラックのニーナの日常です。


by benenina
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31