人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

GW初日!




GWが始まりましたね~!


私は、あんまり関係ありませんけどね。


昨日は普通のお休みと祝日が重なりました。


お天気も良かったので、ベネ二ナのシャンプーをしましたよ。


シャンプーがないことに気が付いたので朝一で買いに行ったのですが


昨日はベネ二ナ地方でシティマラソンが開催されてましてね


一番近い大通りが通行止めだったんですよ。


なので、我が家周辺も渋滞してましてね


ペットショップが入っているホームセンターにも行けず


結局、近所のスーパーで、どこにでも売っているような


お手頃価格のワンコ用の敏感肌用、毎日でも洗えるシャンプー!ってのを


買ってきて使ってみましたのよ。


いつも使っているシャンプーの半額くらいで買える商品なんですけどね


乾かしやすいし、香りも優しいし、ニーナたんもカユカユしないし


もう、いつもの買わなくても、これでいいんじゃないですかい?我が家。。。


写真は撮ってませんけど、本当にどこにでも売っている赤いボトルの


ペット用シャンプーです。笑


GW初日!_c0283778_174553.jpg



まずはベーネさんから。


お風呂大好きベーネさん!


昨日もお風呂のドア開けたら、自分からスタスタ入って行きましたよ~。


GW初日!_c0283778_1763181.jpg



フワフワの仕上がりでございます。


ニーナたんはお風呂苦手ですから、私にお尻を押されて


ちょっと無理やりお風呂に入りましたよ。


GW初日!_c0283778_178613.jpg



やっぱりフタリ続けては腰がひどい事になりますね。汗


ニーナたんのフワフワ写真は撮り忘れ・・・


キレイになったベネ二ナを連れて、お山の公園にお散歩に行きました。


ベネ二ナ地方、急激な気温の上昇で、昨日は新幹線は止まるし


本格的なお山の方では、森のクマさん情報も出始めています。


コワイですね。


GW初日!_c0283778_17112059.jpg



クマも怖いしダニも怖い・・・なんだか色々と気になりますが


やっぱりお山の公園のお散歩は気持ちが良いです。


GW初日!_c0283778_17121743.jpg



八重桜がキレイでしたよ~!


昨日はシャンプー後のドライを弟に手伝ってもらい


その流れで弟も一緒にお散歩についてきました。


GW初日!_c0283778_17143886.jpg



ワラワラ。笑


GW初日!_c0283778_1716422.jpg



ベーネもニーナも水道の蛇口から上手にお水飲めるようになりました。


あっ、ペロペロしないよう気を付けてます!


GW初日!_c0283778_17173487.jpg



てっぺんの広場には、こいのぼりがいっぱい泳ぐ・・・というか


ぶら下がってましたよ~。


GW初日!_c0283778_1720043.jpg



この写真、ニーナたんのお口の中にチャコちゃんが来るように撮りたかった


んですけど、失敗しちゃいました。


楽しく遊ぶのはいいんですけど


シャンプー仕立てのフワフワには


GW初日!_c0283778_17245926.jpg



芝生とか葉っぱとか・・・仕方ないですよね。


広場ではあまり走らないベーネさん


GW初日!_c0283778_17292026.jpg



走りましたよ、小走り程度に・・・笑


この後、とっても嬉しい出来事があったんですよ~!!!


でもね、長くなりましたので


続きは次回にさせて下さい。


今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
Commented by ラブちゃん at 2015-04-30 20:36 x
こんばんは〜(⌒▽⌒)

お手頃価格のシャンプーでも結構いいのありますよね〜我が家も使ってましたよ(*^^*)
いいニオイのもありますしね(^-^)
おうちシャンプーお疲れ様でした‼︎

あたたかくなってくると熊も出没しちゃうと怖いですね〜(T ^ T) 気をつけてお散歩して下さいね(⌒-⌒; )
Commented by bowzel at 2015-05-01 12:26
いつもシャンプー×2、驚きです!
お疲れ様でした。

私もWシャンプー、一度だけ挑戦した事ありましたけど二度とやるものか・・・と後悔しました。

でも2頭とも綺麗だと部屋の空気まで変わる気がしませんか〜笑
爽やかできもち良いですよね^^

ああ〜、これからダニエルの季節、恐ろしい!
虫除けにはヒバが良いと聞いたので今年はヒバ水を注文してみました。
まだ届いていないのですが、バシャバシャ使う予定です。
Commented by ninanabene at 2015-05-01 16:18
ラブちゃんさん

お手頃価格のシャンプーで十分みたいです。
ニーナたんは、カユカユするので、シャンプーは少ししか
使わないんですけどね。定期的にトリミングでキレイにして
いただいてるので、自宅では、楽でキレイになれば良し!です。笑

気温が高くなってくるとクマさんとかヘビとかダニとか・・・
心配なことが多いですよね。できるだけ大きな音たてて
お喋りしながらお散歩するようにしてます。

Commented by ninanabene at 2015-05-01 16:23
bowzelさん

Wシャンプー、慣れてもキツイ・・・
でもさ、週一の休みになんとかしようと思うと
それしか方法ないのよ~。でも二人同日にフワフワで
良い香りになると、そうそう、気持ちが良いのよね~。
半日はシャンプードライで潰れるけどね。笑

先日遊びに行った、猪苗代のあたりもクマさん出没したらしいよ~。コワいよね。ダニエルは草むらとか気を付けてても
くっついてきちゃうものねぇ。ヒバ水?ヒバ油で作った
ヒバウォーター???それがダニエルとか虫除けになるの?
ほほぉ~、調べてみよう!
by ninanabene | 2015-04-30 17:35 | bene&nina | Comments(4)

スタンプー、レッドのベーネとブラックのニーナの日常です。


by benenina
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31