人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

虫さんの行方・・新しいお友達




まだお腹の中に石持ってま~す!


昨日の仕事帰りのこと・・・


車に乗ったら


虫さんの行方・・新しいお友達_c0283778_14325279.jpg



見えますか?


フロントガラスに蛾?みたいな虫さんがついてたんですよ。


発車する前に気が付いたので、中からコツコツしてみたけど


動かない・・・


じゃ、知らないからねって走り出したんです。


でもね、それはそれは必死にガラスにへばりつく姿を見たら


虫さんの行方・・新しいお友達_c0283778_14344530.jpg



色々考えちゃったんですよね~。


私、このままお家に帰っていいのだろうか?って。


だって私の職場は自宅の隣の市だし、車で順調に走っても


30分弱はかかるんですよ。


このまま連れて帰っちゃったら、今まで住んでた市が変わってしまうでしょ?


虫さんにしたら大移動でしょ???


この彼(勝手に男子と決めました)


家族とかいないのかしら?


ある日突然お父さんがいなくなったら


奥さんや子供悲しむんじゃないかしら???


まぁ~、こんな小さな虫さんヒトリに想像力が膨らむ膨らむ。


それでも信号待ちで車が停止しても動かないし


必死でガラスにくっつく姿を見たら


よほどのことあって、遠くに行きたいんだな~


じゃあ連れてきましょ!と、今度は私が、その虫さんを


落とさないようにMAX50キロで、ゆっくり運転しましたよ。笑


むか~し、ピチピチの中学生のころ


英語の勉強をしたかったので、当時、新聞に載っていた


家出のドリッピーという英語教材をパパに買ってもらったんですよ。


カリフォルニア生まれのドリッピー(雨のしずく)が主人公の


ストーリーが入ったCDと教材が1ヶ月に一度、一年間届くってやつ


なんですけどね、私、そのストーリーが大好きで大好きで


主人公のドリッピーが、色んなところを旅するってお話なんですよ。


そのドリッピーと虫さんが重なった模様。


しかも今


虫さんの行方・・新しいお友達_c0283778_14434879.jpg



こんな本読んでるせいかもしれません。


この本、今売れてますね。読んだ方も多いことでしょう。


虫さんの行方・・新しいお友達_c0283778_1444265.jpg



本の裏側のここを読んだときに、最初はね


なんてつまんない事言うひねくれたおばちゃんなんだろうと思ったんですよ。


でも読み進むうちに、うむ。なんとなくわかるって言うか・・・


興味のある方はどうぞ。


で、その虫さんをガラスにくっつけたまま


自宅近所のコンビニに寄って、お買いものを済ませた私。


車に戻ったら






虫さんいなかった・・・・・・


なんで~!!!!って叫びそうになりましたよ。


だって、もう我が家まで目と鼻の先。


我が家のお庭だったらきっと楽しいし、ほぼ隣は大きな公園だし


環境も良いのに・・・


虫さんはコンビニのネオンを選んだようです。


悲しい別れでしたが、それが彼が選んだ道。


自分の人生は自分で決めていいんですものね。


最近、ベネ二ナがあまり登場しておりませんが


元気です!昨日も私が虫さんとのドライブを楽しんで帰宅したら


すでに玄関で弟の靴下咥えて、追いかける???って顔した


ベーネさんが待ってました。笑



そんなベネ二ナが先日出逢った新しいお友達


虫さんの行方・・新しいお友達_c0283778_14513448.jpg



ブルドッグのブレアちゃん1歳4ヶ月女子。


犬見知りするベネ二ナにムチムチムチムチしながら


寄ってきてくれて、なんとも優しい女の子でした。


またお会いできるといいな~。



今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
Commented by かろりーな at 2015-05-17 16:21 x
もうね~共感(笑)
あたし、フロントガラスにトカゲさん乗せて送迎に出た時…駐車場に戻って庭にトカゲさん放しましたから(笑)

春先からヤモリさんがお風呂の窓にやってくると姿が見えなくなるまで電気消さないでいます。
お食事の虫さん集まってくるかな…って思って(笑)

ちょっと同じニオイがしてしまいましたよっ(^.^)

石、うちの亡き父も大事いくつも育てていて30年近く前だけど水槽に入って電気で刻む?小さくさせてからひたすら番茶飲んで縄跳びさせられてましたね。
コロっと出てくれるといいですね(^.^)
ちょっとだけビームを送ります~ww
Commented by ラブちゃん at 2015-05-17 17:40 x
こんにちは〜(*^_^*)

nanaさんは虫さんにも優しいんですね〜‼︎
私、どうも苦手なんですよね(^◇^;) なのでどうすることも出来ません(T ^ T)

新しいお友達ができると嬉しいですよね〜大きくてもきてくれるのは本当に嬉しいです(⌒▽⌒)
Commented by ninanabene at 2015-05-18 12:37
かろり~なさん

共感していただけましたか!
よかった~。私、虫さん一匹に想像力膨らませちゃって
体調がすぐれないこともあって、少々、心を病んだのかと
思ってしまいました。笑
しかも、かろり~なさんと同じニオイ・・・
大変、光栄でございます。

トカゲさんやヤモリさんも出没するんですか?
デッキがあるお庭の向こうに木が生い茂っている場所が
見えますが、その辺から出没するのでしょうかね?

かろり~なさんのお父様も石を育てていらしたんですね。
そうそう、今はスタイルは違うと思いますが、超音波で
石を砕く手術もあると聞いてきました。まさか私も水槽に
入って・・・だったら、水着買った方がいいかしら・・・あは。ビーム受け取りました~。ありがとううございま~す!
Commented by ninanabene at 2015-05-18 12:39
ラブちゃんさん

いえいえ、蚊とかだったら条件反射的に手でパン!って
やりますよ。ただ、大きさにもよるのかと思うのですが
なんかほっとけない虫さんっているんですよね。
職場でも見つけたら、極力、お薬使わずに、外に逃がしてます。ラブちゃんさん、虫がお嫌いでは、これからの季節は
大変ですね~。笑

by ninanabene | 2015-05-17 15:13 | bene&nina | Comments(4)

スタンプー、レッドのベーネとブラックのニーナの日常です。


by benenina
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31