人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

タッチ




わぁ~・・・


わぁ~・・・・・


なんでだろ。


途中まで書いた記事が消えた~。


先日、ボーザレちゃんとこのママさんも消えたって言ってたし


エキサイト、なんかあったのかしらん?


消えちゃうとショックですよね。


さて気を取り直して!


先月、第一回目のプレイズタッチの講習を受けてきたワタクシ。


プレイズタッチ、詳しくは→☆こちら


全3回の講習なんですけどね


2回目と3回目は同じ日に開催していただいたんです。


しかも平日希望の私に先生が合わせて下さったので


うしし。マンツーマンレッスン♡♡♡


先生を独り占めってのは、なんとも贅沢ですよね~。


1回目が大好きのタッチ

2回目と3回目は、おはようのタッチとおやすみのタッチのレッスンでした。


先生がね、お写真撮って下さったんですよ。


タッチ_c0283778_11134786.jpg



レッスンはぬいぐるみを使って練習するんです。


ベネ二ナサイズに合わせて、我が家の一番大きなゴルちゃんに


お供してもらいました。


これね、レッスンを受けたサロンまで、駐車場から公園を抜けて


少し歩くんですが、すれ違う方が不思議そうな顔してましたよ。


公園をぬいぐるみとお散歩中のヒトに見えたのかしら。笑


しかもね、しっぽまでタッチする必要があるのに


お供したゴルちゃんの尻尾はなかった・・・


たぶん、ベーネさんによる犯行かと。汗


我が家のベーネさんは、ブラッシングの時も、そうでない時も


足先を触られるのが嫌~なんですよ。


触ると、噛みはしませんけど、歯と歯茎見えてます。(ムキムキです)


その旨、先生にお伝えしましたら


タッチの時に嫌がりそうな場所は、手のひらじゃなく手の甲を使って


さら~っとタッチしてあげましょう!と教えていただきましてね


そうなのか~と思って、手の甲でやる気満々でしたらば


ベーネさん、普通に触られるのは嫌、ブラッシングも嫌なのに


このタッチの時は、触られても大丈夫なんですって。


最初は不思議な顔してましたけど、歯も歯茎も見せませんのよ。


不思議。


どうしても、ゆっくり時間取れるのが夜になってしまうので


ゴロゴロと寝室の床に散らばるデカワンコの隣に寄って


タッチをするって感じになるんですが


ベーネさんは気持ち良さそうにうっとり顔ですので


タッチしているこちらも安心。


ニーナたんは、寝室に入ったら2秒で爆睡のコですから


タッチしてても爆睡。


おまけに黒犬ですから、薄暗くした部屋では、その表情もわからず・・・


無反応ですが、逃げたり起きたりもしませんので、そのままやってます。笑



タッチ_c0283778_11221399.jpg

写真にお茶やお菓子の袋も写ってますけど


真剣に学んできましたよ。


ちなみに写真に写る、サ〇トリーの特茶ってお茶
体脂肪を減らしたい人が飲むらしいのですが
1ヶ月毎日1本ずつ飲んで、体脂肪4%も下がりましたよ~。
気になる方、おすすめです。


今回は、本当であればワンコのマッサージが勉強したくて


色々と調べている間に、このプレイズタッチというのを見つけて


スタートにはちょうど良いのではないかしら?ってことで


受講してみたんですけどね、プレイズタッチはマッサージとは


違うものなんですよ。


ワンコに関することでの初めてのお習い事で


たまたまネットで見つけたレッスンなのに


素敵な先生にも恵まれまして


先生、ベネ二ナ隣の市にお住まいの女性なんです。


プレイズタッチだけじゃなく、色んなお勉強されて


資格もたくさんお持ちの方でして・・・


なにより雰囲気もお心も、とってもお優しい方。


ベネ二ナがこうだ・・・とか、こんなことあったよ・・・って話すと


すぐに目にうっすら涙ためて

うわぁ~、それは嬉しいなぁ~とか


なんだか胸いっぱい!とかって共感して下さるの。


今回も、コースを修了しましたって証明書もいただいて


満足して帰ってきましたよ。


我が家の場合、私が仕事を持っているので


お留守番も多いし、常にベッタリって感じではありませんが


こういうお教室に通ってみて、ベネ二ナと離れたところから


ベネ二ナのことを考える・・・というのも


なんだかいつもとは、違った部分が見えてくるようで


とても良い機会になりました。


これからプレイズタッチ、もっと練習して上手になって


また違ったお勉強もできたらいいな~と思ってます。




ぬいぐるみと私の写真しか出てきませんでしたので・・・


タッチ_c0283778_11342315.jpg



先日のお散歩帰りの車内のベーネさん。


シートに敷いてあるベーネさんのマットがぐちゃぐちゃになったら


ものすっごいこじんまりと、シートの上にしか座らない。笑


こういうとこ、少々、神経質なんですよね。


このまま5分くらいですけど、寝ないでお座りしたまま帰りましたよ。笑



今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
Commented by ラブちゃん at 2015-05-20 00:12 x
こんばんは〜(⌒▽⌒)

マギーも手先だけはブラッシング嫌がります。足先は平気なのに不思議〜(^◇^;)
噛んだり歯茎見えたりはしませんが、お顔近づけて邪魔しにきます(笑)

講習お疲れ様でした‼︎
触られるのイヤな時は手の甲で…ふむふむ勉強になります。触り方も色々あるんですね〜(^-^)

Commented by bowzel at 2015-05-20 09:22
ブログを書いている途中で消えるとショックですよね〜(;;)

これがブレイズタッチというものなのですね〜!
マッサージとは違うものなんですね、とってもリラックス出来そうですね、
本当にベネニナちゃん幸せ者!!!

手の甲でタッチの話ですが、昔スリッカーが苦手な子はスリッカーの裏でなでる
ことから始めましょう、と本で読んだことがあり、それを思い出してしまいました。
手の甲は手のひらとあまり変わり無い感じがしますが、不思議ですね!
Commented by ninanabene at 2015-05-21 11:19
ラブちゃんさん

こんにちは~!
お返事遅くなりまして失礼しました。

あら、マギーちゃんは手先が触られるの嫌なんですね。
我が家もニーナたんは大丈夫なんですが、ベーネさんは
アンヨ全般苦手です。そうそう、先生に嫌がる場合は
どうしますの?と聞いたら、手の甲で!初めてで緊張した
ワンコなんかにも手の甲を使うと良いらしいです。

とっても良い勉強になりましたよ~!

Commented by ninanabene at 2015-05-21 11:25
bowzelさん

ホント、ほとんど書き終わったでしょ!くらいで消えちゃうと
んがぁ~!!!ってムンクさんの叫びみたいな顔になるよね。

そうそう、シーザーミランもブラッシングが苦手なワンコ
(そのコもムキムキだった)に、ブラシの反対側を使って
なでなでしてたよ。それと同じことなんだろうね。
本当はマッサージのお勉強したいと思ってるんだけど
中々、スクールも近所にないんだよね。今回プレイズタッチを
勉強してみて、もっといろいろ学んでみたくなったよ。できるだけ快適にベネ二ナチャコ、私が過ごせるようにね。
by ninanabene | 2015-05-19 11:48 | bene&nina | Comments(4)

スタンプー、レッドのベーネとブラックのニーナの日常です。


by benenina
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31