人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

ある夜の出来事



ある夜の出来事_c0283778_12342794.jpg



痛みが出たら、迷わず救急車を呼んで下さいね!と


お医者さんに言われている、お腹の中で石を飼っている最中の私・・・


写真の救急センターに運ばれる予定でおりましたのよ。


でもね、全然痛くないんです私。


昨日の夜中に救急センターに行ったのは弟です。


夜中2時ごろ、弟からの着信。


な~ちゃん、息ができない・・・ぜぇぜぇ・・・って。


アレルギー体質ですからね、あっ、またアレルギーだわねと思って


着替えて車に乗せて運びましたのよ。


そしたらばね風邪ですって。


咳が出過ぎて、アレルギーの時みたいに器官が腫れちゃったんでしょうね。


検査してもらって、3日分の薬をいただいて


それでも症状が軽くならなかったら肺炎の恐れがあるから


診察を受けるよう言われて帰って来ました。


しかし、深夜の救急センターって色んな方がいますね。


小さいお子さんを連れたパパママ。


高齢のお母さんを連れた息子さん。


警察官に付き添われて、まっすぐおトイレに行った


上半身裸の若者。。。とか。


診察を終えて車に乗ったら、もう明るくなり始めてましてね


自宅について、玄関開けたら


両脇にベネ二ナ抱えたパジャマ姿のママがいました。


どうやら私が突然出かけたので、ベネ二ナ心配して


吠えたみたいです。


おかげで今日の私、少しでもほっとかれると


立ったままでも寝れます状態です。笑



さて、スタバはないけど日本一のスナバはある!って県知事さんが


言って話題になってた鳥取県にスターバックスがオープンして


オープニングは千人を超える行列ができたとか・・・


すごいですね。


我が家の近所にも先週オープンしたんですよスタバ。


駅前なんかにはあったんですけどね、今回は我が家近くの


郊外店がオープンしたんです。


昨日の夜散歩の時、なんだか渋滞してるわね~と思ったら



ある夜の出来事_c0283778_12521455.jpg



スタバのドライブスルー渋滞でしたよ。


土曜の夜ってこともあって、店内も賑わってました。


テラス席に座っていたご婦人に、落ち着いていて


お利口さんですね~ってベネ二ナホメていただきましたよ。


ふぇふぇふぇ。


お利口さんなんです。


ある夜の出来事_c0283778_12563626.jpg



信号待ちだって、こんな可愛いお顔して


私がヨシ!って言うのを待ってます。


もちろんいつも通り、所持金ゼロでうろうろする飼い主ですから


スタバになんて寄れないしね


我が家は、ベーネさんのお決まり休憩ポイントが


ある夜の出来事_c0283778_1303257.jpg



パチンコ屋さんの駐車場の看板の下って決まってますからね。笑


ある夜の出来事_c0283778_1311653.jpg



ニーナたんも気持ち良さそうに、お空なんか見上げちゃって。


このころは、お散歩が終わってお家に帰ったら


ノンビリしようね~なんて思っていたのに


まさか、夜中の救急センターに行って、ほとんど寝ないで出勤する


なんて思ってもいませんでしたよ。


実は昨日は救急センター2回目なんです。


1回目は朝、職場スタッフの旦那さんが出勤途中で事故にあって


バイクで転倒しちゃってですね・・・


週末で忙しくて、予約がびっちりだったスタッフに変わって


私が迎えに行ったんですよ。幸いにも捻挫で済んだんですけどね。


ホント、毎日、ドキドキしたりバタバタしたり


やっぱりベネ二ナとのんびりお散歩して、パチンコ屋さんの駐車場で


休憩したり・・・そんな時が一番幸せ。


そして、そんな時間がなかったら上手くバランスが取れなくなって


壊れますよね。ベネ二ナの存在はそれだけ大きいんですよね。





今日もベネ二ナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
Commented by ラブちゃん at 2015-05-24 17:56 x
あら〜、弟さんもスタッフの旦那さんも大変でしたね。
弟さんの気持ちよくわかります〜私も風邪引くと喘息になる感じなんでゼーゼーするんですよね(^◇^;) お大事になさってくださいね(^_^)

ワンコの力って本当にすごいなぁ〜って思います(⌒▽⌒)
究極の癒しですよね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
マギーを飼いだしてから、円形脱毛症が治りました〜(^ ^)
Commented by ninanabene at 2015-05-25 17:16
ラブちゃんさん

弟もスタッフの旦那さんも無事です。ありがとうございます。
そうそう、弟がぜぇぜぇ言ってる時、ラブちゃんさんのこと
思い出しましたよ。喘息ってこんな感じだろうなぁ~って。

ワンコと暮らすって、責任重大で大変なことも多いけど
ワンコの存在で私たちが助けられている部分って大きいですよね。ラブちゃんさんもマギーちゃんの存在で上手くバランスが
取れるようになったんですね。高血圧で悩む方なども、ワンコと暮らし始めると血圧が安定する!なんて聞いたことも
ありますよ~!
Commented by bowzel at 2015-05-25 20:06
わぁ〜!大変な1日でしたね、お疲れ様でした(><)
弟さんも辛かったでしょうけど風邪で不幸中の幸いと言って良いものか・・・
とにかく弟さん、スタッフの旦那様も、早く良くなりますように。

nanaさんのところ、またスタバ出来たんですね、
うらやまし〜〜〜〜!!!

我が家の近くにコーヒー専門店が今夏オープン予定でして、
テイクアウトok、オーナーさんは愛犬家って事で今からウキウキしております。
でも、やっぱりスタバも欲しいな〜(笑)

nanaさん、今夜はゆっくり休んでくださいね。
Commented by ninanabene at 2015-05-26 11:08
bowzelさん

ありがとうございま~す!
弟もスタッフの旦那さんも大したことなくて良かったです。
しかし、ほぼ徹夜がこんなにつらくなってしまうとは・・・
前は全然平気だったのに・・・今回は、仕事中も眠いし
スタッフには顔が悪くなってる・・・って言われるし。
顔色じゃないですよ!顔が!!!って。

そうなのスタバできたのよ。4軒目。ボーザレ地方も
そろそろじゃない?オーナーさんが愛犬家のコーヒー
専門店なんて、期待できそうだね。ワンコと一緒に
コーヒータイムが楽しめるお席もあるといいね~。

by ninanabene | 2015-05-24 13:16 | bene&nina | Comments(4)

スタンプー、レッドのベーネとブラックのニーナの日常です。


by benenina
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31