人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

元気が一番!




やっぱり人もワンコも植物も元気が一番ですよね。


先日受けた春の定期健康診断の結果が届きましたのよ。
(あっ、ベネ二ナのですよ)


元気が一番!_c0283778_11103854.jpg



ベーネさん。異常なし!


やっほ~い!


元気が一番!_c0283778_11111170.jpg



ニーナたん。異常なし!


やっほ~い!!!


フタリとも、どこも問題なしでした。


チャコちゃんは、まだ受けてません。


去年もベネ二ナチャコは問題なかったんですが


一昨年はね


元気が一番!_c0283778_11131959.jpg



こんな嫌な結果だったんですよ。


クレアチンとアミラーゼというやつの数値が高くでちゃって


腎臓病の疑いがあります・・・なんて結果だったんです。


おしっこの再検査をすることになって


元気が一番!_c0283778_1117476.jpg



我が家のベーネさん、いつもとなんか今日は感じが違う・・・ってなると


朝のおしっこしなくなるので、前の晩に念のため取ったおしっこを


冷蔵庫で保管しましたのよ。笑


この後、この再検査のおしっこからストラバイト結晶ってのが


出ちゃったんですが、それも一回だけだったので特に問題なし


腎臓の方も大丈夫でしたのよ。


で、今年の結果はな~んも異常なし。


嬉しいですよね。


やっぱり元気が一番嬉しいですよね。


飼い主の私も、全然痛みが出ないまま


明日、また検査することになってます。


先週の検査では、石の大きさは約8ミリって言われましてね


これがこのまま下りてきたら、間違いなくハンパじゃなく痛いよって


言われましたのよ・・・とほほ。


気持ちは元気なんですけどね~。笑


今のところ、とりあえず、夜のベネ二ナの散歩以外は


ヒトリで出かけたりとか、遠出とか・・・自粛してます。




我が家のバラ、今年も咲き始めましたよ~!

元気が一番!_c0283778_1124788.jpg



毎年、この色が元気な気持ちにさせてくれる


ゴールドバニーちゃん。


大変、残念なことにゴージャスなピエールドロンサールちゃんは


今年は失敗しました。


元気が一番!_c0283778_11254543.jpg



ホームセンターで、何色かわかりませんよ~と


申し訳なさそうに超お買い得価格で売られていた


レオナルド・ダヴィンチさん。


眩しいくらいの鮮やかな赤でしたよ。


そして蕾のうちは、なんだかETの皮膚みたいな感じの


未確認生物の花(名前がわかりません)


元気が一番!_c0283778_11273998.jpg



今年もキレイに咲いてくれました。


しかも去年より花数が多いです。


夜になるとETの皮膚みたいにしぼんで


朝は元気にパッカーン!!!と咲いてくれてます。


元気な植物を見ると、こちらも元気になりますよね。



健康診断で、どっこも異常なしだったガールズ。


昨日の夜は精神的にダウンしたコがヒトリ・・・


元気が一番!_c0283778_11301914.jpg



瞬きもしないで、目を大きく開けて


私に抱っこされるニーナたん。
(こういう時、自分の大きさ・・・ってのは一切忘れるんでしょうかね?)


夜10時も過ぎているのに、ロケット花火をやってる人がいたんですよ。


ニーナたん、花火大会みたいな大きな花火も苦手ですが


何より、あの突然ピューってなるロケット花火が大嫌い。


ビビり方がハンパじゃなくてですね


昨日は私、お風呂も入れず、お化粧も落とさないで


ニーナたん抱っこしたまま寝ましたよ。


健康そのものだけど、苦手なものはあるってもので・・・


それは人もワンコも同じですよね。


花火嫌い、なんとかならないかなぁ。


嫌いのままでも構わないから、音が聞こえても怖いものじゃないって


わからせる方法はないものでしょうかねぇ。



今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
Commented by ラブちゃん at 2015-05-27 13:43 x
こんにちは〜(*^_^*)

定期検診、何もなくてよかったですね〜(⌒▽⌒)
nanaさんも今日検診ですよね?

これからの時期、暑くなるにつれて花火する若者が増えるでしょうし、何か対策あればいいのですが…。
大きいから抱っこも大変ですしね(^◇^;)
Commented by ninanabene at 2015-05-28 16:10
ラブちゃんさん

こんにちは~!ベネ二ナの定期健診、どこも問題なくて
良かったです。私、自分の検診の日間違えてました~。
金曜日でした。明日です。汗

ねぇ~、あったかくなってきたから、夜遅くまで花火やったりする若者も増えますよね。しかも我が家、公園のすぐ近くだから多いんですよ。悩みです。。。抱っこ・・・私の体を掘る勢いで抱っこ抱っこってなります。笑
by ninanabene | 2015-05-26 11:44 | bene&nina | Comments(2)

スタンプー、レッドのベーネとブラックのニーナの日常です。


by benenina
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31