人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

怒らない



昨日、嘘をつきました・・・


お腹の中で石を育てていた私。


昨日、検査の日だったんですよ。


受付で、だいたいで構いませんので身長と体重を記入して下さいと言われ


マイナス2キロの体重を記入しました。ぶはっ。


軽い嘘です。


血液検査の前に看護師さんに


血液検査は苦手です!って前もってお伝えしましたらね


あっ、先に言ってもらえると助かりますって


椅子ではなくて、ベッドを使わせて下さったんですよ。


とても感じの良い看護師さんで、楽しいお話しながら


ちょいちょいっと採血終了~。


横になってましたので私の状態も良く、少し休んだら大丈夫そうだったので


今日は大丈夫みたいです~と起き上がって靴を履こうとしたら


ヨロヨロヨロ~って。地面に手をついたまま、やっぱりダメですぅ~って


言ったら、


ですね~って、少し笑われました。


なんであんなにダメなんでしょうねぇ。



で、結果なんですけどね





















落ちたみたい。


なくなってましたのよ~!


激痛の日なんてなかったんですけどね


ちょっと痛いな~とか、腰と足の付け根が痛いな~なんて日は


ありましたけど、騒ぐほどでもなかったんですよ。


スッキリしました~!!!



さて、昨晩、仕事を終えて帰宅すると


怒らない_c0283778_11194490.jpg



あそぶ?


って、このお顔のベーネさん。


いいよ、オモチャ持っておいで~って言うと


次の瞬間には


怒らない_c0283778_1121934.jpg



こうなる。


オモチャ箱からお気に入りを咥えて飛んできます。笑


遊び始めたら激しいベーネさん


怒らない_c0283778_11251241.jpg



引っ張りっこの遊びの時に、ガルガルって声が出ちゃうんですよ。


そうするとね、これはまぁ気まぐれなんですが


ニーナたんの気分によって?笑


怒らない_c0283778_11294882.jpg



この写真、ニーナの下にベーネいます。


ガウガウ言ってるベーネさんに、やめなさい!とでも言いたいのか?


覆いかぶさってくるんですよ。


怒らない_c0283778_1131182.jpg



耳まで引っ張っちゃったりして・・・


せっかくご機嫌で遊んでいるところを


こんな風に邪魔されたら、怒りますよね。


怒らない_c0283778_1132667.jpg



ベーネさんは違うの。


怒らないんですよ。なっか乗ってる~みたいな感じで


怒らない_c0283778_11325726.jpg



余裕です。笑


ニーナもそれではつまらないのか?


怒らない_c0283778_11333671.jpg



なんの争いもなく散っていきますのよ。ふふふ。


こんな面白いやり取りを私は毎日見ているわけなんですが


もうヒトリ、一緒に見てるんですよ。



怒らない_c0283778_1135958.jpg



チャコちゃん、さすが大人女子!


私の膝の上で、ベネ二ナのやり取りを


じ~っと見てるんです。


これね、ベネ二ナがガウって、ちょっと激しい音なんか出すと


物凄いスピードでチャコちゃんが飛んでいって


フタリの足の先っぽあたりをチョコっと噛んで止めに入るんです。


教育的指導ってやつでしょうかね?


さすが大人女子チャコちゃんですね。


でもどんなに楽しい遊びを邪魔されても


チャコちゃんに足の先っぽ噛まれても


怒らないベーネさんも凄いでしょ?


でもね、絶対はないと思ってますので


ちゃんと見てますけどね。




今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
Commented by bowzel at 2015-05-30 12:40
石、自然に落ちていたみたいで良かったです〜〜〜!
痛くなくて本当に良かった!
もう心配なし?大丈夫なんですね?
いつ激痛に見舞わられるかと思うと気が気ではありませんよね。

ベーネたん、ニーナたんに上に乗られてもスルーで(笑)
本当に優しい♥
Commented by naoandhiro at 2015-05-30 12:53
痛い思いすることなく石が無くなって、よかったです~(^^)
チャコちゃんのお姉様っぷりは絶対ですね。
ワンコって年功序列を正しく守りますよね。お散歩で出会うワンコ同士のからみも、大きさと年齢でこちらもあちらも態度の出方が違うように感じます。
Commented by ラブちゃん at 2015-05-31 08:33 x
おはようございます!

石、いつの間にかなくなってたんですね〜(≧∇≦)
激痛がくることなくて本当に良かったです!

ベーネちゃんは本当に優しいですね。ニーナたんも末っ子感が出てて可愛い(⌒▽⌒)
チャコちゃんはさすがっ!教育できるお姉さん(笑)
Commented by ninanabene at 2015-05-31 15:58
bowzelさん

ご心配をおかけいたしました~!
石、気が付かない間に落ちてたらしいの~!!
楽で良かった、本当に良かった。
もう大丈夫です。あっ、でも私たちに共通するアレ・・・は
そのままなのよ。いつか痛むかも・・・と言われてます。

ベーネはね、ニーナが上に乗っても、ニーナが諦めるまで
待ってるか完全に無視して遊ぶか・・・のどちらか。あんまりしつこい時は、私が止めに入るのよ。ベーネ、超優しいか
のんびりしすぎか・・・笑
Commented by ninanabene at 2015-05-31 16:01
naoandhiroさん

ご心配をおかけいたしました~!
なんだか激痛で救急車を呼んでいる方には
申し訳ないくらい楽ちんに落ちたみたいです。
良かった~。

ワンコって年上をリスペクトの気持ちがすごいですよね。
教えてないのにわかるんですものね。我が家は最初に
会った時からベーネはチャコちゃんリスペクトでした。
ニーナたんは時々お尻を高くあげて、お鼻を床につけて
チャコちゃんあそぼ~!!!ってやってますよ。末っ子的感覚ですね。笑
Commented by ninanabene at 2015-05-31 16:04
ラブちゃんさん

ご心配おかけいたしました~!
自然に落ちて楽ちんでした。
本当に良かったです~。

ベーネは本当に優しいんですよね~。もしかしたら
ただボケ~っとしてるだけ?かもしれませんけどね。笑
ニーナたんは本当に末っ子って感じで自由です。
教えていないのに長女のチャコちゃんをリスペクトしてるのって凄いですよね~。笑
Commented by チョコミント at 2015-06-02 20:42 x
nanaちゃん、良かったね(*´∀`)
心配してたよー
Commented by ninanabene at 2015-06-04 12:14
チョコミントさん

ご心配おかけいたしました。
激痛に苦しむことなく、終結いたしました。笑
毎日、今日か?今日なのか???って
ドキドキしてたんですよ〜!笑
by ninanabene | 2015-05-30 11:51 | bene&nina | Comments(8)

スタンプー、レッドのベーネとブラックのニーナの日常です。


by benenina
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31