人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

クッキーの行方・・・




先日のお休みの日のこと・・・


気温が高すぎて、昼間のロング散歩に行けないので


大掃除したんですよ。


で、超キレイになったの。私のお部屋。


クッキーの行方・・・_c0283778_11551724.jpg



相変わらず地味色のお部屋です。


目が疲れるので、お部屋は暗い色が好きです。


はっきり言って寝るだけの部屋なので


必要な物しか置かないことに決めて、超シンプルな仕上がりにしたんですけどね


それでもマメに使用するものは端っこに小さな棚を置いて


100円ショップで買った200円の(笑)


籠に入れて置いてあるんです。


クッキーの行方・・・_c0283778_11573953.jpg



必要なもの・・・これだけなのね。笑


ちなみにこの棚、初めての一人暮らしの時に買ってもらった棚です。


18歳の時だから~、10年くらい前かな~・・・(軽い嘘です)


でもね~、これがちょっと問題。


どうやらニーナたんが、この棚の籠の中身が気になるらしく


最近、毎晩、籠の中身が散らばってるんですよ。


一昨日の夜もね、お風呂に入る前には確認した


クッキーの行方・・・_c0283778_1159667.png



最近ハマり中のセブンプレミアムのバタークッキーちゃん。
これ美味しいよ♡


しかも必要なものの棚に置いてるのがお菓子って・・・爆


箱に入ったままだし大丈夫だろうと思ったら


お風呂に入っている間に消えた!


しかも箱ごと!!!


すんごい探しましたよ。まさか箱ごと食べちゃった???


または、どこかに隠した???って、リビングのベネ二ナのハウスの中とか


1階の廊下、ダイニングのテーブルの下、階段、トイレ、弟の部屋まで!


どっこにもないの!


探しているものが、バタークッキーですからね
(ダイエット中)


大きい声じゃ、私のバタークッキー知りませんか~?って


家族に言えなくて、黙って探してたんですけどね


やっぱり箱ごと食べちゃってたら困るので


パパとママに聞いてみた。


そしたらばね、隠したの













ママでした。


最初はニーナたんがイタズラしようとしてたらしいんですけど


イタズラの前にママが気が付いて取り上げて


隠したらしいのです。


ママ:あんなの食べてたら痩せないよ!

私:あれは私の非常食であって・・・
  いつ何時、何が起きてもいいように・・・ぶつぶつ・・・


ママ:ダイエットしてる人は非常食もへったくれもない!!!


って、クッキー返してもらえませんでした。泣


ニーナたん、疑ってごめんね。


ニーナたんは私に目を見つめられて疑われている間


クッキーの行方・・・_c0283778_1264397.jpg



いつもこんな風に目をつぶって、どんどん頭が天井の方に向いていき


気を失うフリをします・・・


やっぱりワンコと生活するには


扉つきの棚じゃないと無理かしら?


扉つきの棚じゃないと、非常食と言っているけど


なんでもない時に食べるクッキー置いておけないですかね?笑



今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
Commented by bowzel at 2015-06-01 19:25
あ〜、クッキー、箱ごと食べていなくて良かった!
我が家の犬たちはコーヒーテーブル(低いテーブル)の上とかにお菓子があっても
手を出しません、私のことがそんなに強いのかしらん?笑

それにしてもママさん、厳しい〜っ!
寝る前のつまみ喰いほど美味しいものはないのに・・・(;;)

ねね、nanaさん、全然関係無い話なのですが、デスティニーキャンペーンの旅行券、
一瞬で売り切れたらしく購入出来ませんでした(涙)
Commented by ラブちゃん at 2015-06-02 18:36 x
こんばんは〜(^-^)

nanaさんのお部屋の雰囲気、私好きです。
私も暗い方が落ち着くのでリビングもキャンドルぐらいでいいのですが、旦那さんに却下されました(笑)でもせめてもの抵抗で、10個ある電球のうち半分は消してます!

クッキー、一瞬大変だぁ〜!って思いました。
ママが直してたんですね(笑)確かにダイエットにはクッキーは大敵ですね(^◇^;)

触られてはいけないものはフタ付きの入れ物に変えた方がいいかもしれませんね。我が家もヤバイなって思うものはフタ付きに入れてます!誤飲なども怖いですからね〜(^-^)
Commented by チョコミント at 2015-06-02 20:47 x
nanaちゃんのお部屋、ホテルみたい(*^^*)
素敵!!
Commented by ninanabene at 2015-06-02 21:58
bowzelさん

いや〜、箱も中の小さい袋も全部食べちゃったのかと思って焦ったよ〜。ボザレは目の前にあっても食べないんだ!お利口だなぁ。ちゃんとご飯もたくさん食べてるのに、なんでイタズラするんだか。。。私の寝る前のクッキーと同じ感覚かしら?笑
ママ、厳しいでしょ。痩せてる時の私を知ってるし、私の為を思ってなんだけどね〜。ママが細いからさ、ダイエットの辛さとかは、わからないのねきっと。

デスティニーキャンペーン、20分くらいで売れちゃったらしいよね〜。8月にもやるらしいけど、買うのは大変そうだね〜。
Commented by ninanabene at 2015-06-02 22:02
ラブちゃんさん

暗い方が落ち着きますよねぇ。私、お風呂から出たら、間接照明一つだけです。目にもお財布にも環境にも優しい!笑

ママが隠してましたよ!私のダイエットに協力してくれてるし、家族だから厳しく言ってくれるんですけどね。ダイエット中に寝る前のクッキー。。。あり得ないですよねぇ。汗
触られたら困るもの、あの後、テレビ台の扉付き棚に移動しましたぁ〜!ちょっと安心。
Commented by ninanabene at 2015-06-02 22:05
チョコミントさん

何にもないでしょ〜!
でも、寝るだけなので色は3色くらいまでで統一して落ち着いた感じにしてます。ベネニナは散らかさないから、私さえ気をつければキレイをキープできるはず。。笑
by ninanabene | 2015-06-01 12:21 | bene&nina | Comments(6)

スタンプー、レッドのベーネとブラックのニーナの日常です。


by benenina
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31