人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

女子力高し!




今日は寒~いベネ二ナ地方です。


久々にババシャツと薄めの足首ウォーマー


そして腰にはホッカイロを貼ったワタクシです。


寒いのと雪と湿度が心の底から嫌いで、乾燥をこよなく愛する私です。


いくら乾燥が好きでも、お肌を乾燥させるわけにはいきませんよね。


それはワンコも同じこと。


ベネ二ナのブラッシングスプレーが無くなったので


昨日は、私のコラーゲンパウダーを使って


女子力高し!_c0283778_10523335.jpg



ベネ二ナのブラッシングスプレーを作りました。
(パウダーとお水だけ)


初めてベネ二ナに使ってみましたけどね


女子力高し!_c0283778_10535954.jpg



ニーナたんの天パも伸びるし、フンワリ感もUPして良い感じです。


女子力高し!_c0283778_10544186.jpg



シュッシュして、ブラシして、乾いたらフンワリもっふもふになりました。


せっかくのコラーゲン入りですから、お肌の保湿にも良いでしょ?


お肌にも浸透するように、結構たくさんシュッシュしましたよ。


女子力高し!_c0283778_105698.jpg



アンヨもフワフワ~


女子力高し!_c0283778_10564262.jpg



ボディも、この時期、ダニさんなんかがついてたら大変ですから


毛をかき分けて、お肌にスプレーしながらチェックしました。



ベーネさんも


女子力高し!_c0283778_10574937.jpg



柔らかい仕上がり。


すんごくフワッフワに仕上がりましたよ。


どちらかと言うと、お肌はベーネさんの方が乾燥肌っぽいんですよね。


なので、念入りにシュッシュしてダニさんチェックもしましたよ。


女子力高し!_c0283778_1113764.jpg



しかし、これ・・・


使用したコラーゲンの量とか・・・


その他もろもろ考えると・・・


人間のサロンなら3千円くらいは稼げる代物。


お水で溶かしたので、その日のうちに使わないといけないから


残った分は私の洗顔に使いました。笑


炭酸スパといい、コラーゲンのブラッシングスプレーといい


女子力高いでしょ~。笑


でも、自分が安心して使っているものは


ベネ二ナにも安心して使えますものね。


思いのほか、仕上がりが良かったので


しばらく使ってみて、お肌の調子も観察してみようと


思ってます。



今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
Commented by ラブちゃん at 2015-06-06 16:40 x
こんにちは〜!

昨日は大阪でもちょっと肌寒く感じましたよ〜!
すべての衣替えが終わってる我が家では、旦那さんが毛布は?って聞いてましたがタオルケットにくるまって寝ていただきました(笑)

コラーゲンパウダーとは…何とも女子力高いブラッシングスプレーですね〜(≧∇≦)
ニオイもないでしょうし、安心して使ってあげられますものね〜!フワフワになるとは驚きました!

抱っこ好きな子は抱かれ上手だと思います!マギーも抱かれ上手だから、赤ちゃんみたいに正面から股割りして抱っこしてますよ!(笑)
Commented by ももママ at 2015-06-06 20:29 x
ほんとですね
寒くなったり 暑かったり おばちゃんにはこたえます。
コラーゲンパウダーって シャンプーに入れたり カラーの前処理に使うあのパウダー?
わんこのブラッシングスプレーになるなんて。
いいアイデア!
やってみる すぐに 笑
Commented by ninanabene at 2015-06-07 11:38
ラブちゃんさん

寒かったですよねぇ。あはっ。毛布しまっちゃったんですね?私は念のため、梅雨明けまでは出してます。東北は梅雨のころ、ヒーターつけたりもしますよ。

コラーゲンのブラッシングスプレー、贅沢でしょ。でもフワフワだし、強い香りもなくて気に入ってます。

そうそう、抱っこ慣れしてると、股割りして上手く抱っこされるんですよねぇ。そんときのお腹がポワーっとあったかくて、きゃわいいのです!ベーネさん、それができませんのよ。笑。抱っこすると足だら〜んなんです。
Commented by ninanabene at 2015-06-07 11:43
ももママさん

気温の差、身体が追いつかないですよねぇ。着る物も悩むし。。。

そうそう、前処理に使う、あのパウダーです!私は自宅でもシャンプー、トリートメント、洗顔など、、、全部に入れてます。滑らかな触り心地になって良いなぁと思ってます。ブラッシングスプレー、なにか買おうかな〜と思ったんですが、コラーゲン使えるんじゃない?と思って使ってみました。フワフワ柔らかな仕上がりで良いですよ!香りもないから、シュッシュいっぱい使えます。ぜひ、使ってみて下さい!
by ninanabene | 2015-06-06 11:31 | bene&nina | Comments(4)

スタンプー、レッドのベーネとブラックのニーナの日常です。


by benenina
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31