人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

ブラッシングって・・・



プードル飼いの皆さんって


実際のところ


毎日ブラッシングされてますのかしら???


スタンプーと暮らして6年弱になる私の今更の素朴な疑問です。


あっ、我が家はね、ご覧の通りですから


毎日なんてしてませんのよ。


できませんのよ。


いつもはトリミングで短くカットしていただいてますので


ブラッシングはお耳の毛と頭、アンヨ、尻尾・・・くらいでOKなんですけどね


先月、トリミングに行けなかったので


我が家にしては、ロン毛なんですよ今。
(しかしロン毛、むっくむくで可愛いのね~)


毛玉なんか作っちゃったら大変ですからね


今は毎日せっせとブラッシングしておりますのよ。


で、思うこと


毛が長めのスタンプーちゃんって


毎日、こんな大変なことしてんのかしら・・・・


だってさ、スタンプーサイズのボディを全部ブラッシングするとなると


ヒトリに40分くらいかかりませんこと???


我が家、×2でしょ・・・


昨晩もブラッシングが終わるころには


ブラッシングって・・・_c0283778_1641673.jpg



イビキかいて爆睡・・・


まだこの写真撮った時は、ベーネさんのアンヨが終わってません・・・汗


昨日はつくづく思っちゃった


こりゃ、大変なワンコと暮らしてるんじゃないですか私・・・って。笑


あっ、これもスタンプーの良さと言えば、そうなんでしょうけどね。


でもね、我が家は、ワンコのスタイルは、飼い主の私の生活スタイルに


合わせる!って家ですので


次回のトリミングでは、また短くしますよ~。


ブラッシングって・・・_c0283778_16123866.jpg



あっ、ベネ二ナがうまいこと上半身と下半身だけのっっけて寝てる


マットは人間用ジェルマットなんですよ。


寝るとひんやり冷たくて、全絨毯の我が家では


とっても重宝しているのですが


なんせベーネが赤ちゃんの時に購入したので


人間用シングルサイズってのを購入したんですよね。


で、ニーナたんがやってきた!でもサイズは変わらず・・・


結果、フタリで仲良く使ってます。笑


色んなお店に行くたびにジェルマットを触っているんですが


これほど冷たくて、しっかりしたマットに巡り合えないんですよ。


ちなみにこれはイトーヨーカドーで8000円ちょっとで購入したんですけどね


去年も行ってみたけど、もう売ってなかったんですよね~。


見つけたら、次回はダブルサイズを購入します!



あっ、話は全然変わりますけどね


デトックスウォーターって流行してますでしょ?


ピンタレストでむくみに良いよ~!ってレシピがあったので




ブラッシングって・・・_c0283778_1618536.jpg



作ってみました。


基本はお好きなフルーツやお野菜、ハーブなんかを


一晩くらいつけておくってだけなんですけどね


私は、レモン、キウイ、ライムとミントで作ってみましたよ。


ライムとレモン、皮ごとだとビジュアルも良いのでしょうけど


私、その皮ごと・・・ってのがダメなんですよね。


なので、皮剥いて作ったら、見た目は少々残念になりましたけどね


味はほんのりフルーツの味と爽やかなミントの味がして


美味しいです。


お正月から続いている、朝の白湯生活に少々飽きてきちゃったんですよね。


しばらく続けてみま~す。



今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
Commented by ラブちゃん at 2015-06-09 00:20 x
こんばんは〜(⌒▽⌒)

怒られちゃうかもですが毎日なんて、暇な私でも出来ません(笑)今は結構長めのマギーでも毛玉出来ませんよ!
パピーの頃のもっと柔らかい毛質の時は脇の下とか足の付け根とかに毛玉できて毛玉とりが活躍してましたが、今はブラッシングスプレーもしてるからか、毛玉出来にくくなりました(*^_^*) そのままブラッシングすると静電気発生して痛いので…私、かなりの電気人間なんです(笑)

私も最近気になるお水があって、チャレンジしようか迷ってます(^◇^;) さすがに8Lのお茶が入ってるので、冷蔵庫のスペース考えないと置けませんけどね〜!

Commented at 2015-06-09 03:06 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ninanabene at 2015-06-09 13:53
ラブちゃんさん

毎日ってのはやっぱり難しいですよねぇ。
時間があれば、朝の身だしなみの時間にブラッシングも
してあげたら、その日一日気分が良いのかしら?なんて
思うんですけど、朝はどのお宅もバタバタですものねぇ。
ベーネは毛玉できないんですけど、ニーナはアンヨのポンポンの中とか、大きくしている尻尾の中とか、油断すると毛玉が
できちゃうんです。毛玉できるとトリミングの時間も長くなってワンコにも負担がかかるし、トリマーちゃんにも申し訳ないし、できるだけできないように頑張ってます。

あはは、8リットルのお茶が入ってるんですか?でもヒトリ
一日2リットルとしたら、適正な量なんですよね。先日、
尿管結石になった時に、お医者様から一日2リットルは
飲みなさい!と言われました。
Commented by ninanabene at 2015-06-09 13:54
鍵コメ様

こんにちは~!
もちろん覚えてますよ~!!!
コメント下さってありがとうございます。
fbの方にメッセージしました~!
by ninanabene | 2015-06-08 16:27 | bene&nina | Comments(4)

スタンプー、レッドのベーネとブラックのニーナの日常です。


by benenina
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31