人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

新たな発見!



週に一回か2週に一回遊びにくる孫のために


せっせとお菓子や可愛いパックのジュースを買ってくるママ。


あんぱんまんのパッケージのりんごジュースがあるんですよ。


3コパックのやつ。


それね、私が毎日せっせと飲んでます。笑


姪っ子ちゃんのりんごジュース飲んじゃった~って言ったら


いいのよ~!とママ。


昨日も3コパック×2が新しく冷蔵庫にストックされているのを見て


どうやら、私の為に買ってきてくれてるんじゃないかしら?と


勝手な妄想を始めた私。


今日も飲んでます!笑



さて、昨日の夜のこと。


寝る前のリラックスタイムを楽しんでおりましたらね


突然のゴロゴロゴロゴロ~って音。


カミナリが凄かったんですよ。


で、カミナリと言えば


新たな発見!_c0283778_15525660.jpg



ニーナたん。


ゴロゴロの瞬間に私の元へ飛んできましたよ。


可哀想なので、カミナリの時用、折り畳みハウスを出しました。


新たな発見!_c0283778_15554112.jpg



この折り畳みハウス、カビ生えたんですけどね。笑


よ~く洗って、よ~く乾かしましたよ~。


サンダーシャツも着せましたが、本来、カミナリの前に着せて


おかないとダメなんですけどね、とりあえず着せました。


新たな発見!_c0283778_15571633.jpg



可哀想に・・・


ベーネさんもね


新たな発見!_c0283778_15581812.jpg



地面を掘り掘りしたりするニーナたんを


心配そうに見てましたよ。


あんまりにも落ち着かないので


先日習ったプレイズタッチをしながら


テレビの音量を上げてみたり、色々考えたんですけどね


私が焦っちゃダメなんですよね。


ニーナたんに伝わってしまいますからね。


で、考えた。


やっぱり音楽かしら???


先日はココモを演歌調で歌って、知らないヒトに聞かれてしまうという


残念な結果になりましたのでね


今回はyou tubeさんにお世話になりましたのよ。


で、リラックスできるような音楽・・・


ピアノの演奏が良いかしら?ってことで


私が以前、入院していた時に聴いていた


ラ・カンパニュラにしましたの。


フジコ・ヘミングさんの少々荒っぽい感じなら


カミナリ音も紛れるかしら・・・と思いましてね。うふふ。


横になってるニーナたんの耳の近くにiPhoneを置いて


しばらくしたらね


まだカミナリゴロゴロなのに


寝た!


ピアノの音でリラックスできたのでしょうかね?


カミナリが苦手なお子さんをお持ちのママさんパパさん


ピアノ音、試してみると良いかもしれませんよ~!



今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
Commented by ラブちゃん at 2015-06-17 01:27 x
こんばんは〜!

わぁー、雷鳴ってるのにニーナたん寝ちゃったんですね〜!
ピアノ効果すごいですね(⌒▽⌒)
これは期待できるんじゃないですか〜!
Commented by ninanabene at 2015-06-18 12:30
ラブちゃんさん

こんにちは~!
お返事が遅くなりまして失礼いたしました。

ニーナたん、寝たんですよ~!
その前のパニックが酷かったので疲れもあるかと
思いますが、ピアノの音、ちょっと良いかもしれません。
またカミナリの日は聞かせてみようと思います。
こればかりは避けられないので困りますよねぇ。
by ninanabene | 2015-06-16 16:19 | bene&nina | Comments(2)

スタンプー、レッドのベーネとブラックのニーナの日常です。


by benenina
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31