人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

ほぼ完成~!



最近、寝る前にコツコツと・・・


疲れるので一日20分くらいしかできないんですけどね。


ベネ二ナの首輪を作成していたんですよ。


編み方を覚えれば、同じことの繰り返しなのに


なぜか何度も間違えて、何度もほどき


昨日やっと、形になりましたよ~!


ほぼ完成~!_c0283778_12343074.jpg



じゃ~ん!


また、地味色選んだね・・・


濃い茶色です。
(ホントはシャンパンゴールドと2色にする予定でしたが
2色使いのやり方がわからなかったんです。)


ほぼ完成~!_c0283778_12355299.jpg



でも、渋くてカッコイイでしょ!


ほぼ完成~!_c0283778_12362863.jpg



小さなスノコを分解して、釘をさしてお道具を作ってですね


ほぼ完成~!_c0283778_12372166.jpg



こんな風に引っ掛けて作りましたよ~。





まだ、最後の仕上げができてないんですけどね


ほぼ完成~!


ほぼ完成~!_c0283778_12405642.jpg



ベーネさんは、こんな感じ。


ほぼ完成~!_c0283778_12411746.jpg



ニーナたんは、こんな感じ。


以前、作っていただいて、気に入って使っている首輪とリードが


ほぼ完成~!_c0283778_12425855.jpg



こんなポップなお色ですので


これで、カラフルバージョンと渋いバージョンができました。


今日の夜、首輪の仕上げをしたら、次はリードに挑戦です。


ただこれですね


ものすごい力作業なんですよ。


ギュ―っと締め付けながら編んでいくので


ほぼ完成~!_c0283778_12463561.jpg



手荒れなんてしない私の手の皮が・・・


むけました・・・泣


こりゃ作ってもらった方がいいんでないのかい???って


何度も思いながら編みましたよ。笑


今度から、指サックのようなものをして頑張ってみようと思います。


今回、初めて首輪を作ってみて気が付いたのですが


ネットで売っている首輪やリードのパーツって


首輪用とかって書いてあっても


アクセサリー感覚で装着する用のものがあるらしくて


どのくらいの強さや重さに耐えられるかってのを


きちんとチェックして購入しないといけないんですよね。


気を付けようと思います。


手作りされていらっしゃる方で、ここいいよ~って


パーツ屋さんをご存じの方、ぜひ教えて下さいませ。



昨日の夜は、3ヶ月に一度くらいの


気まぐれチャコちゃんの日でした。


ほぼ完成~!_c0283778_137911.jpg



私のベッドで寝たかったみたいです。


朝まで一緒に寝ましたけど


やっぱりベネ二ナサイズなら、寝返りとかで足をのせても


少しくらいつぶれても(笑)


あんまり気にしませんけど


チャコサイズの場合は気を使いますね~。


あっ、無事でしたよ~。



今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
Commented by ラブちゃん at 2015-06-19 01:28 x
こんばんは〜!

おぉ!やっと完成間近ですね〜(⌒▽⌒)
マギーのお洋服をオーダーで作って下さるチャーリー君のママ(ブロ友)さんが、最近パラコードで首輪とリード作ってらっしゃいましたよ〜(^-^)
トイプーちゃん2匹とスタンプー1匹の多頭飼いなんですが、お揃いで作ってらっしゃいました!
私のブログにリンクしてるので一度見られてはいかがでしょうか(⌒▽⌒)
ちなみにお洋服も完全オーダーでリーズナブルです(笑)
Commented by bowzel at 2015-06-19 11:55
FBでも拝見しましたが、本当に素敵!渋くてカッコ良いです!

ベネニナたん、引っ張らないから大丈夫だと思いますが強度は気になるところですよね、
ちゃんと何キロまで対応しているのか分かるお店だと安心ですよね。

前の記事のお話ですが、ニーナたんの雷対策の音楽があって良かった〜(;;)
私もボーの悪魔期には毎日クラシックを聴かせていました^^;効果あったかな?
良い音楽はワンコも落ち着くんですね〜。
Commented by ninanabene at 2015-06-19 12:56
ラブちゃんさん

一応、なんとかできました~。
でもね、またほどきます。笑
とりあえず、最初のものは練習用なので
何度も納得いくまで編み直してみようと思ってます。
強度もしっかりさせないといけないので
これからまた色々とやってみます。

ブロ友さんでお洋服も作っていらっしゃる方って
アロハドッグさんですか?前にマギーちゃんが
可愛いお洋服作ってもらったとこですよね?
今度、見てみま~す!
Commented by ninanabene at 2015-06-19 13:05
bowzelさん

やっぱり自分で作ると、渋いか地味か・・・
こうなるのよね。笑
しかも自分で作るとなると、目が疲れるから
ポップな色は無理っぽい。汗
でも、いいでしょ!

一応ね、今、パーツを購入しているところはね
ちゃんと~80キロ対応とか、~30キロとか
説明書きはあるのよ。ただ、届くのが遅いから
もう少しスピーディーなところがいいな~と思ってね。

ニーナたん、先日、どなたかのfbでカミナリがなったら
コワイ→可哀想→抱っこ・・・とかじゃなくて
カミナリ→大きい音→た~のしい!!!って飼い主も
盛り上がってる人がいるってのを知って、考え方を
少し変えてみようと思ったの。抱っことかして、じ~っと
しているんじゃなくてね。
音楽、iPhoneをゴロゴロしているニーナの耳のところに置いた
だけなんだけどね、最初は耳ピクっとしたけど、そのまま
寝たのでビックリ!カミナリ、ない方がいいけど、今度も
またトライしてみます!ボーちゃんもクラシカルミュージックでお育ちになられた坊ちゃまだったのね~!
Commented by ラブちゃん at 2015-06-19 15:20 x
こんにちは〜!

そうです。お洋服専用のブログはalohadog HARADA さんで、パラコードの記事は 多頭飼いプードル♡アンジー&レオン&チャーリーのママのブログに書かれてました!
是非見て下さい!参考になることがあればいいですね!
Commented by ninanabene at 2015-06-19 16:25
ラブちゃんさん

お返事ありがとうございます~!
そうそう、お洋服専門のブログに飛んじゃって
どこかしら~?って探してました。
参考にさせていただきま~す!
ありがとうございました♡
Commented by anteglaze at 2015-06-19 17:08
首輪のパーツ、私が買っていたのは
「首輪とストラップのパーツのお店 hana」さんて言うのかな?同じお店なんだけど違う名前でも出てくるんですよ、ここ。
何キロまで大丈夫・・なんて表示はなかったですが 犬の首輪用として継ぎ目のないDカンや小判カンとかあったので そちらで買っていました。
パラコード、編むのにめっちゃ力が要るって聞いています~。
作っている方、指先が擦り剝けて切れるって・・・(>_<) 気を付けてね~。
Commented by ninanabene at 2015-06-19 17:35
アンテさん

そうそう、アンテさんもルカミエちゃんの可愛い首輪を
作っていらっしゃるから、パーツ屋さんご存じかしら~?って
思っていたんです。ありがとうございます。そのお店、楽天で
見たかも!チェックしてみます。

パラコード、本当に力がいるんですよ。私の指も皮むけた~と
思っていたら、今日は肉見えてきました。笑
しばらくお休みします。
パラコードの首輪とリード、約一年使用したんですか
とっても使いやすいし、ベネ二ナも快適そうなんですよ。
だから、今回、極めてみようと思ってます!
ありがとうございま~す!
by ninanabene | 2015-06-18 13:14 | bene&nina | Comments(8)

スタンプー、レッドのベーネとブラックのニーナの日常です。


by benenina
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31