人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

今年は泳ぐか・・・




職場の裏の双子ちゃんが


おてちゅだいする~!!!って言って


ジョウロを持ち出したんですよ。


きゃははは~!うふふふ~!!って可愛い声が聞こえてきたので


微笑ましい光景を想像しますよねぇ。


窓から覗いたらね



やつら

















物置の中に、お水まいてますよ~!!!!


おか~さ~ん!!!


大変なことになってますよ~!!!


と、心の中で叫んでおきました。(ワルい私)




さて、去年は一度も行けなかったんですけどね


以前はベネ二ナを泳ぎに連れて行ったりしてたんですよ。


猪苗代湖にね。


今年は泳ぐか・・・_c0283778_11263159.jpg



ライフジャケット着て、キマってるでしょ?


我が家ね、お水の中にいるより陸をウロウロの方が


長いんですよ。笑


積極的にはお水に入らないんです。


でもね


今年は泳ぐか・・・_c0283778_11274345.jpg



ベーネさんも


今年は泳ぐか・・・_c0283778_11275847.jpg



チャコちゃんも


顔は濡らさないで、キレイに泳ぐんですよ。


でもね



今年は泳ぐか・・・_c0283778_11292281.jpg



ニーナたんはね、水しぶきザッパザッパって


激しい泳ぎなんです。


一応、前には進むので、泳げているんだと思うんですけどね。笑


今年は泳ぐか・・・_c0283778_11302654.jpg



だから、全身びしょびしょね。


今年は一回くらい泳ぎに行けるといいな~と思ってます。


夏は暑くて、遊びに行ける場所も限られますものね~。


でも


今年は泳ぐか・・・_c0283778_1133360.jpg



こうなっちゃうと


二人同時にはシャンプーできないから


大変なんですよねぇ。汗


やっぱプールか???


茨城かどちらかに、ワンコのプールがありますでしょ?


あそこは我が家からは遠いのかしら?


施設のお名前わかる方、教えて下さいませ。


ばぁ~ちゃんちにでも行くついでに行けたらいいな~。


あっ、猪苗代湖のお水もね


今年は泳ぐか・・・_c0283778_11344990.jpg



こんなにキレイなんですけどね~。
(足、平べったいけど・・・)



この夏のお水遊びの計画を立ててみようと思います。



今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
Commented by かろりーな at 2015-06-20 16:41 x
茨城のランはプライムランド涸沼ですよ♪
ボー&ザーままさんとはご一緒した事あるのでどれくらいかかるか場所を聞いてみてっ(^^)

ここなら泳いで走って乾燥したらOKだし(^^)v
で、もし行く事があったら連絡してね~!
あっ、でもニナベネちゃん土日かしら・・・?

Commented by まりくま at 2015-06-20 18:08 x
ベネニナチャコちゃん皆様ジャケットお持ちなんですか?湖水浴いいですね(*^^*)
Commented by ラブちゃん at 2015-06-20 21:36 x
こんばんは〜!

しっかり泳げてますね〜!お上手ですよ(⌒▽⌒)
マギーは泳いだことありませーん(笑)
全部浸かるのはイヤみたいです(^◇^;)
昔行ってた川はそこまで深くないし、キャンプするのはいつも海なのでベタベタしちゃうから、いつも水浴びで終わるんですよね〜(笑)
綺麗な湖だとベタベタしないしサッパリで気持ちいいでしょうね〜!うらやましいです♡
Commented by bowzel at 2015-06-20 21:43
かろりーなさん、こんばんは^^
はいっ、我が家から涸沼までは高速に乗って1時間半ほどかかります。
ninabeneさん、良かったら私の車でお連れしますよ♥
でもボーザレと同じ車内なんてベネニナちゃんショックでプールに着く前に
憔悴しちゃうかな(;;)

綺麗なプールなので案外汚れないんです。
かろりーなさんのおっしゃるようにプール上がり、走らせておけばOK(笑)
でもちりちりになって大変なのでなるべくその週にシャンプーするようにしています。

川ではダニにかまれて(私が)大変な目にあってそれ以降行かなくなり、
プールだけが夏の楽しみと言っても過言ではありません^^;
湖はあまり変な虫居ないのかな?湖はまだ未体験なので興味あります。
猪苗代の水、とっても綺麗ですね^^
Commented by ninanabene at 2015-06-21 12:36
かろりーなさん

こんにちは~。
教えて下さってありがとうございます!
プライムランド涸沼、さっそくチェックしてみたら
我が家からは2時間40分かかるみたいです。最近
ロングドライブしていないので、少々、不安はありますが・・
ぜひ、行ってみたいと思います。もちろん、サービス業ですから、お休みは平日ど真ん中の水曜日でございます!
行ける時には、前もって計画立ててご連絡しますので
ぜひ、ご一緒できると嬉しいです♡
Commented by ninanabene at 2015-06-21 12:39
まりくまさん

ベネ二ナはライフジャケット購入したんですが
チャコちゃんは素っ裸で泳いでますよ~。笑
なんせ、我が家ではチャコちゃんは特別扱いですので・・・
全員、絶対にチャコちゃんからは離れない!必ず近くに
誰かが見張ってますからね。笑 特に弟とか。
湖水浴も楽しいですよ~!
Commented by ninanabene at 2015-06-21 12:42
ラブちゃんさん

マギーちゃん、泳いだことないですか?
結構ね、普通に泳げるものみたいですよ~。
ニーナたんはバタフライ?みたいな感じなんですけどね。笑
我が家、ベネ二ナと海にも行ったことがないんですよ。
キャンプは海なんですね!我が家、ベネ二ナと海に行ったことないです。私があんまり海に馴染みがないんですよね~。
海鮮は好きなんですけどね。笑
この夏は海にも行ってみたいな~。
あっ、でも海水はベタベタですか。汗
Commented by ninanabene at 2015-06-21 12:48
bowzelさん

そうそう、ボーザレが行ってるプール、確か去年も聞いたような・・・あのプールに憧れてる私です。たぶん、ベネ二ナはあんな調子だから、プールサイドでサングラスかけてお水飲んでるかも・・・だけど。行ってみたいな~と思ってね。ボーザレハウスから高速で1時間半、我が家からはね2時間40分って
昨日調べたら、iPhoneさんが教えてくれた。笑
行けそうだったら、ぜひご一緒して~。あっ、でもたぶん
ニーナたんが超暗いヒトになるから、自分の車で行くわ。笑

そう、川でダニに刺されたって聞いて、湖水はどうなのかしら?って思ってたのよ。先日、お山に遊びに行った時も
ニーナたんの顔見つめてたら、目の横をダニがうろついててね
刺される前に捕獲したけど、気失いそうになった。笑う
Commented by たかっぺ at 2015-06-23 09:08 x
ベネニナちゃんもですけど、
チャコちゃんも頑張って泳いでいますね^^。

なのもライフジャケットを持っていて今度川に行こうかと思っているのですが、
ベネニナちゃんたちのように泳ぎません。
足がつくところ以外は行かなくて、
意外とビビリなんです。

確かに2頭まとめてシャンプーは結構大変ですよねぇ。

ちなみに海水につかると後処理が結構大変です。
猪苗代湖の方が良いですよきっと^^。

でも、ワンズの喜ぶ顔を見たくて行きたくなるのはよく分かります^^。

Commented by ninanabene at 2015-06-23 19:39
たかっぺさん

チャコちゃんも頑張って泳ぐんですよ~。
でもね、このまま抱っこすると空中でも犬かきしてて
面白いんですよ~!笑 

なのちゃんもライフジャケット持ってるんですね。でも
積極的には泳ぎませんか・・・我が家もそうなんですよね~。
私がお水に入って、助けて~って言ったら、ベーネはザブンと
しましたよ。

そうそう、海水だとその後が大変みたいですよね。
でもまだベネ二ナと海に行ったことがないので
一度は行ってみたいな~と思ってます。砂浜とかも
大変そうですよね。汗
by ninanabene | 2015-06-20 11:40 | bene&nina | Comments(10)

スタンプー、レッドのベーネとブラックのニーナの日常です。


by benenina
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31