人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

夜散歩で




私ね、通勤時にトラックの運転手さんに助けられたことが


何回もあるんです。


前にね、もう少しでカーブだぜ~って道をビュンビュン走ってたら


私の前に突然、トラックが割り込んできたの。


それも、私がブレーキかけながら、車線変更してよけないと


いけないくらいの車間しかなかったのに・・・


なんだ~!!!!!と思いながら避けたんですけどね


そのトラックは急ブレーキかけたんですよ。


そしたらばね、なんと!


カーブに差し掛かったところで、逆走してきた車がいたんです~!!!


あのまま走ってたら、私、正面衝突でしたの。


トラックは背が高いから、私よりずっと先にその車に気が付いたんでしょうね。


いや~、ありがたかった。


私、トラックの会社名を覚えて、その後、その会社にお電話しましたのよ。


さんきゅ~さんきゅ~って。


で、2~3日前の朝の出勤時のこと。


ボケ~っと走っていたら、今度は引っ越しのサカイのトラックが


交差点に入る寸前でハザード出したんですよ。


ん?なぜこのようなところで???と思いましたが


なんせ、前が引っ越し屋さんのトラックですもの


信号なんて見えてなかったんですよね~。


私が、そのまま交差点に進入したら、赤だったんですよね。


ハザード出してくれたから、私は減速して、そのおかげで


信号手前で止まれたってわけ。


引っ越しのサカイのお兄ちゃん、さんきゅ~さんきゅ~!


ボ~っと運転してちゃダメですな。


あっ、そうそう、毎朝、渋滞する場所があるんですけどね


夜散歩で_c0283778_1926307.jpg



サーカスが来てるんですよ~。いつもはつまらない渋滞ですが


なんだか楽しい気持ちになります。


ピンクのテント、かわいいですよね。



さてさて、先日の夜ご飯の時のこと・・・


夜散歩で_c0283778_1928563.jpg



目の前で、このお顔のベーネさんと


その後ろで、少し体を傾けて、ここにいるよ~!


アピールのチャコちゃん。


どんなに可愛い顔しても、私のゴハンはあげません!ビシ!!


このゴハンの後で、いつもの夜散歩に出かけましたの。


よほどお腹が空いていたのでしょうかねぇ



夜散歩で_c0283778_193177.jpg



近所のとんかつ屋さんのメニューの前で


エビフライをガン見のニーナたん。笑


夜散歩で_c0283778_1932184.jpg



エビはだめだな・・・


夜散歩で_c0283778_19323152.jpg



ベーネさんはひれかつがいいんですって~。


夜散歩で_c0283778_1933399.jpg



なかなか動こうとしないので、帰ってからのお夜食を多めに


あげましたよ~。



ベネ二ナ、夜中のゲボ防止のため、寝る前にお夜食タイムが


あるのですが・・・


なぜか、ゲボの心配ないチャコちゃんも必ず参加してます。笑


昨日はお仕事お休みだったので


夜散歩で_c0283778_19353233.jpg



こんなの見てきましたよ~!


あっ、久々に、ちゃんとカメラで撮影しました。


やっぱり全然違いますね。


次回のブログにUPします。


でも私の腕が


夜散歩で_c0283778_1936191.jpg



こんなんですよ~。泣



今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
Commented by ラブちゃん at 2015-07-10 08:55 x
おはようございます!

トラックの運転手さんって優しい方多いと思います〜!
私は助けられた事はないですが、必ずと行っていいほど道とか譲ってくれます。
車が多くてなかなか入れてくれないような道でもトラックの運転手さんは止まってくれたりします(^-^)

我が家もゲボ防止で朝夕が80gずつ、夜9時の最後のご飯は60g食べさせています!
60gでも足りなさそうな時もありますね(笑)

うぅ…nanaさんケガしちゃったんですか(T ^ T)
大丈夫ですか??
あまり無理せず過ごしてくださいね〜お大事に。
Commented by bowzel at 2015-07-10 09:21
ninabeneさん地方、お散歩コースに美味しそうなお店がたくさんあるんですね、
ベネニナちゃんたまらないですね^^
そそ、ニーナたん、君たちの種族は甲殻類はダメなのよ(涙)

腕、とっても痛そう!!!大丈夫かしら、
お大事になさって下さいね(><)
Commented by たかっぺ at 2015-07-10 09:57 x
トラックの運転手はプロのドライバーだし、
自分の会社の看板を背負っているから、
一般のドライバーさんよりも周りの状況を良く見ていますよねぇ。
・・・たまに残念な人もいますけど。

ベーネちゃんのうしろからひょっこり出ているチャコちゃんかわいいです!!
小さいのにちゃんと存在感がありますねぇ^^。

なのも大分毛が伸びてきてベーネちゃんに似た感じになってきました。
周りの評判も上々ですね!!
ただ、手入れをしないとすぐカバカバになってしまうのでお手入れが大変ですけど・・・。

左手痛々しいですねぇ・・。
大したことなければいいですけど。

一眼レフでのブログのアップ楽しみにしていますね!!
Commented by ninanabene at 2015-07-10 10:48
ラブちゃんさん

トラックの運転手さん、優しい方多いですよね。
何度も助けていただいてるんですよ私。
運転はお互い様ですよね。

我が家も夕飯を20g減らして、お夜食にフード20gと
茹でたお野菜とお肉と煮汁をあげてます。このスタイルに
してから、夜中のゲボがなくなったので、ちょっと面倒な
こともありますが、このスタイルでいこうと思ってます。

怪我・・・と言うか・・・ですねぇ。。。笑


Commented by ninanabene at 2015-07-10 10:52
bowzelさん

夜散歩の時は9時も過ぎてるから、できるだけお店が
たくさんあるような大通りを歩くことにしているの~!
だから、ベーネさんの好きなスタバとか、とんかつ屋さん
マック、モスバーガーと遅くまでやってる食べ物屋さん
いっぱいあるのよ。笑 ドラッグストアとか興味ないのに
食べ物屋さんには反応するよね。焼肉屋さんなんか
鼻を高~くしてクンクンすごいよ。笑

エビフライ、食べられないから、もちろん食べさせたことないけど、珍しくって食べてみたかったのかしらね?
ガン見だったよ。

腕、痛いのよ~。でもね~怪我じゃないのよ~。

Commented by ninanabene at 2015-07-10 10:57
たかっぺさん

そうそう、トラックの運転手さん、中には残念な方も
いますよね~。私の通勤は国道をただひたすらまっすぐ
なので、とにかくトラックだらけなんですよ。

チャコちゃん小さいのに存在感はすごいでしょ~。アピールの
仕方も上手なんですよね~。笑 可愛いです。

なのちゃん、お顔まわりのモフモフ、伸びるのはやかったですよね~。そう、ゴハン食べてもお水飲んでもカピカピになるんですよ。私も毎日濡れタオルで拭いてからブラッシングして
ます。スッキリのニーナたんより手がかかります。

写真、今PCに入れてみたら・・・
ブレブレでした~。設定変えないで動いてるベネ二ナを
撮ってしまいました。泣
by ninanabene | 2015-07-09 19:43 | bene&nina | Comments(6)

スタンプー、レッドのベーネとブラックのニーナの日常です。


by benenina
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31