人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

お山の楽しみ




水曜日のお休みの日は、午後から雨の予報でしたので


午前中のうちに、久々のお山の公園に遊びに行きましたよ~。


お山の楽しみ_c0283778_11132147.jpg



公園に入ったら、すぐに目に飛び込んできた紫陽花!


キレイでしょ~。


テンション上がりますよね。


お山の楽しみ_c0283778_11142074.jpg



もちろん、ちゃんとカメラ見てくれるのはベーネさんだけですけどね。


こちらの紫陽花、お花のかたまり?(変な言い方)が


大きくて、地面についちゃってるんですよ。



なんせお山の公園ですから、クマさんに遭遇してしまう可能性も


ありますのでね、大きな声とか音を出しながらお散歩しましたよ。


お山の楽しみ_c0283778_11183874.jpg



相変わらず、誰もいませんでした。笑


この辺で気が付けば良かったのに・・・


久々にちゃんとしたカメラ持ってったのに・・・


お花を撮影する設定にしたままで


動き回るワンコを撮るための設定にするのを忘れた私。


もう想像できますわよね?




お山の楽しみ_c0283778_11211220.jpg



ブレッブレでございます。笑


でも、そんなのにメゲてたら、5年もブログやってないわけで・・・


どんどんUpしちゃいます。えへっ


先ほど気が付いたのですが、夜の黒犬は完全に姿を消しますけどね


お山の黒犬も



お山の楽しみ_c0283778_11232373.jpg



見えませんね。


白いTシャツ、正解なんだと思います。


お山の楽しみ_c0283778_11243436.jpg



楽しそうに追いかけっこしてましたよ。


しかし、毎回、思うのですが


お山の楽しみ_c0283778_11263295.jpg



ベーネさんは、どんな時でも私を見てるんですよね~。


お山の楽しみ_c0283778_11271310.jpg



だから、ベーネ!って呼ばなくても、私が体の向きを変えれば


すぐに走り寄ってきますし、手でおいでおいでしても


ちゃ~んと寄ってきます。


いつも自由なニーナたんは、私のことは見てませんけど


ベーネを見てるので、ベーネに従う・・・笑


お山の楽しみ_c0283778_1129380.jpg



お山の公園は


お山の楽しみ_c0283778_11293371.jpg



キレイなお花がたくさん咲いているので


お山の楽しみ_c0283778_1130753.jpg



このお花を見に行くのも楽しみなんですよね~。


こちらの公園、平日は本当に人が少ないのですが


管理されている方、お手入れされているシルバーさんとかは


結構、たくさんお見かけします。


それもあって、クマさんは心配だけど、人がいるから行けるんですよ。


もし、本当に誰もいなかったら、怖くていけません。


あっ、クマさんが出没しそうな場所は、ワンコをフリーにした方が


人もワンコも助かる確率高いんですって。


ワンコが先にクマさんの存在に気が付くので


突然出会って襲われるってことが少なくなるそうです。


別にワンコが先に犠牲になる。。。じゃないですよ!


クマさんの存在に気が付いて、吠えるなり逃げるなりのアクションが


あるって意味です。


突然ってのが、お互いにビックリしちゃってダメらしいです。


で、やはり、大きな音を立てて歩いて、クマさんに先にこちらの


存在を気づかせるのが大事なんですよね。



クマさんの心配はありますが、やはりお山の公園ならではの


楽しみがありますので、注意しながら遊びに行きたいと思います。


昨日UPした


お山の楽しみ_c0283778_1138110.jpg



これ。


怪我しちゃったんですね~、痛そう・・・なんてお優しいコメントを
いただきましたけどね



一年に一回やってくる






神経痛


でございますの。おほほ。


前にね、アパートで一人で住んでいたころ・・・


雨が降っているのに、傘をさすのが面倒で


駐車場からお部屋まで走っちゃえばいいや~って


長い傘を持ったままダッシュしたんですよ。


したらばね


長い傘が、私の短い足に絡まって


雨ザーザーの中、転んだの~!!!


で、手首グキっとやったんですよ。


その痛みがね、毎年、今ごろ梅雨時期になると


カンバックするんです。


もうね、何にもできないくらい強い痛みなんですよ。


水曜日も、なんとかお山に遊びに行ったけど
(遊びには行ける・・・)


午後からは寝てました。


梅雨時期って、色んな痛み出ますよね~。


もちろん、頭痛持ちの私は


えぶりでい頭痛です。。。




今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
Commented by ラブちゃん at 2015-07-10 13:42 x
こんにちは〜!

ケガではなく神経痛でしたか((((;゚Д゚)))))))
一瞬帯状疱疹?とも思いましたが、包帯巻いてるし違うかなとか(笑)
とりあえずかゆみや痛みってツライですよね(T ^ T)
私も事故してから頭痛やアレルギー持ちなので、お薬は常時持ち歩いてます(^◇^;)
湿度や気圧の影響も多いですものね〜。
ゆっくり出来る時は休んで下さいね(^-^)

紫陽花綺麗ですよね〜。私、紫陽花って皆さんのブログではお見かけしますが、咲いてる場所に行ってません(笑)
母の日あたりにカインズで売られてるのを見ただけかも。
お出かけしたいですが、なかなかできません(^◇^;)
お山の公園はクマさんがいなければ最高なんですけどね。
人がいらっしゃるならまだ少し安心ですね!
Commented by ninanabene at 2015-07-11 17:19
ラブちゃんさん

はい。神経痛でした。もう痛くありませんが・・・
今度は湿布でカブレました。泣
梅雨時期は、なんだか昔の傷とか痛みますよねぇ。
頭痛も・・・私もお薬は必ず持ち歩いてます。

紫陽花ね、私もお友達のブログとかではキレイだな~
なんて見せてもらってたんですけど、今年はなぜか
我が家のお庭の紫陽花も咲かなくて・・・
やっとお山の公園で楽しむことができました。
クマさんとか、ダニとか・・・の心配しなくていいなら
お山は少しだけ涼しいし最高なんですけどね~。
虫除けのラベンダースプレーもシュッシュしまくって
遊びにいきましたよ~。

ジメジメだし、気温も高くなってきたし、お出かけできるところが少なくなってきましたよね~。ワンコ連れには厳しい
季節ですね。
Commented by たかっぺ at 2015-07-13 15:21 x
私もシャッタースピードを変えるのを忘れて、
ブレッブレになることはよくあります。
そしてそれを気にしないで載せる気持ちもよくわかります!!

他のブログの黒犬ちゃんの夜の撮影は本当に難しいみたいのを見ていると茶毛でよかったぁと思う今日この頃です。

なのも常に私の行動を監視しています。

夜の運動公園でわざと隠れようとしてもすぐにばれてしまいます。

お花の色が綺麗に出てますね!!
今一番いい時期かも知れませねぇ。

こちらは熊は出ませんが鹿はたまに遭遇します。

死んだふりはだめみたいですよねぇ・・・。

怪我じゃなくて良かったですけど、
神経痛はなかなか治らないので困ったものですねぇ。
Commented by ninanabene at 2015-07-13 18:25
たかっぺさん

どうしてもカメラの設定を変更するの忘れてしまうんですよねぇ。それでも偶然にキレイに撮れる時もあるんですけどね。
ワンコ3頭連れて、カメラ構えるのって大変です。こういう
広い公園の中とかでしかできませんよね。笑

なのちゃんも、じっと監視派ですか。可愛いですよね。
私も常に視線を感じています。でもね、前に家の中で
かくれんぼをした時は、ベーネさんはテケテケ~っと
私が隠れているところを通り過ぎましたけどね・・・汗

クマさんより鹿さんの方が害は少ないですよね。でも車で
ぶつかっちゃったりしたら大変ですよね。気を付けて下さいね。死んだふりとかって迷信はなんだったんでしょうねぇ。
まったく・・・

神経痛、おばぁさんみたいな感じですけど、毎年この時期に
やってきて、2~3日暴れて、また消えます。上手く付き合わないといけないですね。
by ninanabene | 2015-07-10 11:52 | bene&nina | Comments(4)

スタンプー、レッドのベーネとブラックのニーナの日常です。


by benenina
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31