人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

見られてなきゃ・・・




火曜日のベネ二ナ地方は


見られてなきゃ・・・_c0283778_1619897.jpg



あっつかったんですよ。


なのに、今日は朝から電車が止まるほどの雨で


エアコンの効いた場所にいると、少し肌寒く感じる時もあって


ホッカイロ貼ってます。極端です。


昨日はお仕事お休みデー!


1週間って、あっという間ですね。


ちょっと前までは、せっかくのお休みの日にゴロゴロしてるなんて


もったいなくて無理でしたが、最近、疲れているし暑いと


ベネ二ナ連れてお出かけもできないからか


ゴロゴロしていたい病にかかってしまったようです私。


昨日もベネ二ナとゴロゴロ。


時々、隣に寝ているベーネを足の間に挟んでみたり


肉球のニオイをクンクンしてみたり・・・


そんなことをして、のんびり過ごしましたよ。


で、やっと5時半ごろになって、少し涼しくなったかな~ってころ


お出かけしました。


見られてなきゃ・・・_c0283778_16253337.jpg



夕日が眩しい車内で、信号待ち中にチャコちゃんを撮影したら


後部座席で姿勢正しくお座りしているベーネさんのお顔の一部が


写ってました。笑


お山なら、少しは涼しいかしら?と思って出かけましたが


見られてなきゃ・・・_c0283778_16265464.jpg



軽くお腹が痛くなるくらい、ムシムシしてました。
(湿度にものすごく弱い私、ムシムシでお腹こわします。
乾燥をこよなく愛しております)


暑かったので、いつもの上の方の広場に行くのは諦めて


見られてなきゃ・・・_c0283778_16283480.jpg



チビッ子広場で遊びました。


見られてなきゃ・・・_c0283778_1629318.jpg



誰もいませんでしたよ。


途中、お山の上の方から、ものすっごく大きな秋田犬らしきワンコを


連れたおじちゃんが歩いてきたので


ベネ二ナを呼んで、見守っておりましたらばね


女の子かい?って聞かれまして


全員女子です~って、お伝えしましたらね


うちのは、女の子には優しいから大丈夫だ~って。


もちろん男勝りなチャコちゃんは、しっかりし~っかり


抱っこしましたよ。笑


そんな男勝りなチャコちゃんは、昨日も


見られてなきゃ・・・_c0283778_16321447.jpg



クールTシャツのスカート部分を、背中までまくり上げて


お尻を丸出しにして歩いておりました。笑


見られてなきゃ・・・_c0283778_16335668.jpg



こういう広場に来ると


見られてなきゃ・・・_c0283778_1634222.jpg



盛り上がっちゃうニーナたん。


見られてなきゃ・・・_c0283778_16344951.jpg



自由な女って呼んでますけどね


これ、私が見てないとやらないんですよ。


私が後ろを向いたりすると


わざわざ私の前に来て、見て、見て見~て~~~!!!って


アピールします。笑


これ、お庭でもそうなんですよね。


お庭で楽しそうに遊んでいる時も、私がちょっとトイレとか


ちょっと用足しに・・・なんてお家の中に入ると


二人して玄関の前にお座りしています。笑


見ていてもらわないと嫌なんですよね。


見られてなきゃ・・・_c0283778_1643394.jpg



ベーネさんは、おトイレの時も見ていて欲しいそうです。


可愛いですねぇ。




ベネ二ナは見られてなきゃダメらしいのですが・・・


最近の我が家のおトイレ事情が


見られてなきゃ・・・_c0283778_16494320.jpg



こんな感じ。


トイレットペーパーにガチャピンがいっぱいです。


このゆる~いガチャピンに見られているかと思うと


なんだか力が抜けてしまいます。


私は見られているとダメです。


おトイレトレーニングでもしている


可愛いチビッ子がいるお宅様ならわかりますけどね


なんで我が家のおトイレにガチャピンがいるんだろう・・・不思議。



今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
Commented by nami at 2015-07-16 20:25 x
こんばんは!
チャコちゃんったら、可愛いスカートを捲り上げて…笑
ある意味とっても男らしいですねぇ
我が家でもジョーイは必ずおトイレ中にこっち見てます♡
朝イチのおしっこなんて長いから、ずーっと目が合ったまんまですww
Commented by ラブちゃん at 2015-07-17 14:06 x
こんにちは〜!

朝晩の温暖さでもついていけない時もあるのに、それひどすぎますねぇ〜(^◇^;)
これも温暖化のせいなのでしょうか(T ^ T)

チャコちゃん、おちりが小さいからすぐにスカート捲れちゃうのかもしれませんね(^◇^;)

ベーネちゃんもニーナたんも見てて欲しいなんて可愛いですね〜!
マギーは目が合うとこっちにきたくてトイレやめたり、やめられなかったら歩きながらおちっこしたりするので、極力見ないようにしてます(笑)

トイレにガチャピン可愛い♡
我が家は芳香剤のニオイがイヤなので、エリエールの消臭プラスのダブルのペーパーです。
お値段お高めなので1日1つでおさまるようにしたいんですが無理ですね(T ^ T)
Commented by ninanabene at 2015-07-17 16:26
namiさん

こんにちは~!
そうなんですよ。チャコちゃんは男勝りな女子なんです。
ものすごく強いんですよ~。でも大きいワンちゃんが相手だと
本当はノンビリした優しいワンちゃんでも、チャコちゃんみたいな小さいコがピョンピョンわんわんしたら、ビックリして
咄嗟に・・・悪気がなくてもあり得ることでしょ。だから
常に気を付けてます。逆にベネ二ナに寄って来てくれる
小さなワンちゃんにも気を付けてます。

ジョーイちゃんも、じ~っと見てますか?なんでしょね?
安心するんでしょうかしらね?ベーネも、こちらが恥ずかしく
なるくらい見てます。笑
Commented by ninanabene at 2015-07-17 16:30
ラブちゃんさん

こんにちは~。
ホント、寒暖の差が激しすぎて、体が追いつきません!
アイス食べたり、ホットのカフェオレ飲んだり・・・
お腹も壊すわけですよね。笑

ベネ二ナも、長めのTシャツ着るとめくれちゃうんですよ~。チャコちゃんは常に・・・なので、気にしてません。直しもせず・・・汗

マギーちゃん、見られてると歩き出しちゃうんですか!
でもでも、普通、人の心理だったら、それ普通ですよね~。
よくあんなに目が合ってるのに、おトイレできるなぁ~と
思いますよ。ニーナはね、見られてても見られてなくても
おトイレの最後はクルっと方向転換するので、毎回、後ろ足の
ポンポンにおしっこつけます・・・最後まで、じっとしてて
欲しいものです。
by ninanabene | 2015-07-16 17:06 | bene&nina | Comments(4)

スタンプー、レッドのベーネとブラックのニーナの日常です。


by benenina
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31