人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

潔癖とワンコ




昨日の我が家は


潔癖とワンコ_c0283778_16392840.jpg



姪っ子ちゃんが遊びに来て、とても賑やかでした。


潔癖とワンコ_c0283778_16412051.jpg



お庭でシャボン玉遊びをしたんですよ~!


黄色のワンピースにパピヨンちゃんみたいなヘアスタイルで


可愛らしいネックレスまでしちゃって。女子ですなぁ。


姪っ子ちゃん、初めて我が家に来た時から


ワンコがウロウロしておりましたので


ワンコの存在は問題ないんですよ。


でもね、ワンコに触れると、お顔なんかがすぐ赤くなっちゃってたんです。


なので、ワンコに触ったり、ベネ二ナがぺロ♡なんてした時は


すぐに濡れタオルで拭き拭きしてましたのよ。


習慣というのはコワイですね。


昨日なんて、ベーネがちょっと触れたら


あっあっって言いながら手を拭いてって差し出すの。


最近は前みたいに赤くなんてならないんですよ


なので、このままじゃマズイな。


ワンコ触れなくなったらマズイでしょ?ってことで


ベーネが咥えたベチョベチョボールを触ってみ、投げてみって


渡そうとしたらね


ほらって私が差し出したボールに一歩踏み出したのに


その瞬間、すでに目の下にクマ出没。


顔色サササ―っと青くなってね。


可哀想だけど、大笑いしちゃいましたよ。


結局、大丈夫、汚くないんだからってボール持たせたら


ポーンって言いながら投げてましたけどね。


こんな小さいうちから潔癖になっちゃったら、将来、色々と大変ですものねぇ。


そういう私も、適当~って言いながら


何かと潔癖なとこがあるんですよ。


絶対触れないもの・・・とか、おトイレ問題とか・・・


色々と面倒なのは、よくわかってますからね。


潔癖とワンコ_c0283778_16523246.jpg



慣れてきたら、昨日もワンコ触って遊んでましたので安心しましたよ。


ワンコ触ったり、ボール投げたりして遊んでいるころ


潔癖とワンコ_c0283778_16542295.jpg



我が家の潔癖クイーン(ママ)は、シャボン玉の後片付け。


夢中で拭いてる窓のレール部分には、シャボン玉の液なんてこぼれて


いませんでしたけどね・・・


でもね、この潔癖のママ、一番ワンコのこと可愛がってくれてるんですよ。


私がバタバタと落ち着きない生活しておりますのでね


ママには本当に助けられてます。


潔癖だから、ワンコ周辺が常にキレイだし・・・うふ。


あっ、でも・・・


どうか、姪っ子ちゃんには、適度な適当加減で大きくなって


もらいたいものです。


それにしても・・・


潔癖とワンコ_c0283778_16595736.jpg



子どもの笑顔と


潔癖とワンコ_c0283778_1732070.jpg



ワンコの寝姿ってのは


見ているだけで癒されますねぇ。


上の写真は、姪っ子ちゃんが帰った後の寝姿です。


ワンコなりにおもてなしして疲れるのでしょうかね?笑


よく寝てました。笑



今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
Commented by ラブちゃん at 2015-07-19 23:05 x
こんばんは〜!

潔癖症になると確かに大変な事の方が多いと思います〜。
姪っ子ちゃん、もっと小さい頃はアレルギーだったんですかね?
最近は治ったのかしら(⌒▽⌒)
私もアレルギーなんですけどね(笑)

スーパーママ、私の姉みたいです〜。
いつもフキンや雑巾片手に動いてますよ(笑)
私も少し見習わなくちゃ(^◇^;)

子供の笑顔とワンコの寝姿…本当に癒されますよね〜!
疲れててもそれを見るだけで元気になれます!
平和な1日に感謝ですね〜(≧∇≦)
Commented by ninanabene at 2015-07-20 19:19
ラブちゃんさん

こんばんは~!
姪っ子ちゃん、アレルギーというほどのものじゃないと
思うのですが、なんかね、すぐ赤くなってたんですよ。
ママ似でお肌が真っ白ちゃんだから赤くなると目立つので
まわりの大人も気にしちゃってたんですよね。

あら、ラブちゃんさんのお姉さまも、布巾片手にお忙しく
していらっしゃる?笑 まわりは楽で助かるんですけどね。

子どもとワンコの寝姿・・・見ているだけで幸せな気持ちに
なりますよね。ホント、色々あるけど平和な一日に感謝です。
by ninanabene | 2015-07-19 17:24 | bene&nina | Comments(2)

スタンプー、レッドのベーネとブラックのニーナの日常です。


by benenina
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31