人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

ベーネさん目が腫れる




こんにちは~!


さんとりーのオールフリーってノンアルビールのCMご存じ?


奇妙さんって方が、松田聖子ちゃんの歌をカバーしてるんですけどね


白いパラソルとか・・・


私、そのCMが好きでして・・・


ただね、その奇妙なんとかさんのバージョンで素人が歌うと


ものすっごい音痴に聞こえますよ~。ぷぷぷ


昨日の夜散歩の時に気が付きました。
懲りずにまた散歩中に歌ってしまいました。


この方、ちょっと調べたら、ショコラという車のCMで


お~シャンセリ~ぜ~♪って歌ってたり


野菜ジュースのCMで


あた~らし~い朝が来た♫って歌ってたり


じゃらんのCMで、らんら~んじゃら~ん♪って歌ってたり・・・と


CMソングはたくさん歌ってる方なのです。


気になってます。


さて、昨日の夜散歩の時


なぁ~ぎさにぃ~白いぱぁ~らそるぅ♫って歌いながら


ご機嫌で出かけましたのにね


ベーネさん目が腫れる_c0283778_1718316.jpg



あっ、消えそうな三日月とかじゃないですよ。


道路で動かなくなった、ニーナたんのキラキラ首輪の写真です。


ここまで暗くはないのですが、写真に撮ると真っ暗なんですよね。


ベーネさん目が腫れる_c0283778_17202734.jpg



歩けないんですって。


理由はね


高校のグラウンドで、暗い中、サッカー部の少年たちが


練習してたんですよ。夜も9時すぎですよ


ナイター設備なんて整ってないですから


なんだかしょぼい防犯灯みたいな明かりの下で


ボール蹴ってるでしょ


ニーナたんからすれば、暗いところから


サッカーボールを蹴る音が聞こえる・・・


サッカーボールを蹴る音=太鼓の音みたい・・・


太鼓の音=花火の音みたい・・・


こわいね。動けないね。歩けるわけないねってなったわけです。


仕方なく少しだけ抱っこしました。


高校生、頼むから、もう少し早く練習終わってくれ。


だいたいさ、女子のマネージャーもいるのに、9時すぎまで


学校に残って練習するなんておかしいでしょ。


私、高校生の時、普通の日は門限5時でしたよ!
あっ、チャリで5分の学校だったので
4時15分には家に着いちゃってたんですけどね~。笑


コワイ世の中ですから、あんまり帰宅が遅くなるのって


良くないですよねぇ。


話はズレましたが・・・


そんなこんなで抱っこしたり、歩いたり・・・の夜散歩を終えて


帰宅しましたらね


ベーネさん目が腫れる_c0283778_1727556.jpg



ベーネさんの目の上が腫れてました。


ベーネさんは、少々、アレルギー体質ですので


目の上が腫れることは、たまにあるのですが


なんだか虫刺されっぽい腫れ方。


ベーネさん目が腫れる_c0283778_1732386.jpg



ニーナたんが動かなくなって、慰めたり、抱っこしたりしている間


ベーネさんは、引っ張りもせず、ただじ~っと待ってるんですよ。


いつもそうなんです。


で、いつもは私の横を歩くのに、私がニーナたんを抱っこすると


はい、皆さん、どいて下さ~い!って言ってるみたいに


私の前を、お耳の毛をパタパタさせながら、張り切って歩くんです。


ニーナたんにばかり気を取られている間に


優しく、じ~っと待っててくれたベーネさんが虫に


刺されてしまったかと思うと可哀想になっちゃって・・・


念のため、目の上が腫れた時用のお薬をつけて


休ませました。


今朝もまだ少し腫れていたので、やはり虫刺されのようです。


虫除けシュッシュしないとダメですね。



☆☆☆☆
どうでもよいことですが・・・
私の美肌を作ろう大作戦!
10日くらい経過しましたのよ。

ベーネさん目が腫れる_c0283778_1737445.jpg



まだ、赤いプツプツがあったり、毛穴が気になりますが
くすみが取れてきて、白くなってきました~。
いい感じですよ~!
今、お肌のお手入れしている時が一番真剣な顔つきです私。ぶはっ。



今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
Commented by ラブちゃん at 2015-07-24 21:46 x
こんばんは〜!

遅くまで部活やってる学校あるんですね〜!
それも明るくないなんて…(^◇^;)ちょっと不気味です。
危ないので暗くなるぐらいで終わればいいんですけどね。
親御さん心配だろうなぁと思います。

ニーナたんの光る首輪でしたか!
私、三日月だと思いましたよっ(^◇^;)
見えない所からボールの音聞こえたらそうなると思います〜。かわいそうに…(T ^ T)

ベーネちゃんはおフタリの事守っているんでしょうかね?
勇敢な一面もあるんですね(⌒▽⌒)

もう夏真っ盛りで虫さんだらけですものね〜!
ベーネちゃんかゆいのかな?痛いのかな?
気にしない程度ならいいのですけどね〜(^◇^;)
早く治るといいですね!

nanaさんは日に日に白いお肌になってるんですね〜!
私は日に日に黒くなってます(笑)
キャンプ行くと一気に黒いですよ〜!
暗闇では派手な服着ないとわかりません(笑)
Commented by bowzel at 2015-07-25 12:17
奇妙って名前?!思わず調べてしまいました。

普通に真面目に歌ってらっしゃる方なんですね(笑)なるほど、素敵な歌声!
私の好きな作家さんでディーン・クーンツという方がいて、彼の最近の作品の主人公が
オッド・トーマスって言うんです。
和訳すると奇妙太郎みたいなものですね(笑)
日本にもいたんだ、オッド・トーマス!嬉しい。

近頃は塾やらなにやらで夜遅くまで外にいる若者が目立ちますが、
帰り道大丈夫なのかな〜って心配になっちゃいますよね、
ニーナたん、災難だったよね(;;)

ベーネたん。、虫刺されかな、ピンク色の腫れ上がって痛々しいですね、
早く治りますように(><)

美肌レポ、楽しいです〜!くすみが取れてきたなんて羨ましい〜!
Commented by ninanabene at 2015-07-26 12:35
ラブちゃんさん

こんにちは~!お返事遅くなりました~。

なんだかね、我が家のほぼ隣が高校なんですけどね
野球部もサッカー部も遅くまで練習しているんですよ。
男子はなんとかなりそうですが、女子のマネージャーも
同じ時間までいるので心配ですよね~。

あはっ三日月に見えました?キラキラ首輪です。
ニーナたんは、野球部の人たちの、なんと言っているか
わからない掛け声?も苦手なんですよ~。ベーネは私の
前に立って、守ってくれているんでしょうね。本当に優しい
です。虫に刺されても文句も言わずに・・・

えーラブちゃんさん、真っ黒ですか?若い!!!
私、もう日焼けはできません。シミなんて気にしたことも
なかったのに、去年あたりから気になりだして・・・
ある日、突然きますよ!日焼けしたら念入りお手入れして
下さい!でも、キャンプは焼けますよねぇ。笑

Commented by ninanabene at 2015-07-26 12:46
bowzelさん

そうなの。奇妙って名前なんだよ。私もびっくりしたよ。
あのね、ディーン・クーンツのオッド・トーマスね知ってる。
読んだことはないんだけれど、今年の春ごろだったか・・・
作者名は忘れたけど、サンクチュアリって小説をチラッと立ち読み(いつものこと)した時にね、その本の内容より、翻訳した方が気になって、中原裕子さんって翻訳家さんだったんだけど、他にどんな本を翻訳されているのかしら?って調べたら
bowzelさんの好きなオッド・トーマスシリーズ(シリーズだよね?)も、たしかこの方が翻訳してたのよ。

地方だからさ、自転車通学が多いからさ、あんまり遅くまでウロウロしているのって危ないよねぇ。でも学生時代は、全然、危機感ってないんだよね。

ベーネ、たぶん虫刺されだと思うの。真っ赤に腫れて可哀想だった。まだ少しポツンとしているんだけど、擦ったりはしてないから大丈夫みたい。

美肌レポ、やはり頑張れば、それなりに結果が出てきて
楽しいよ。今はSKⅡのふき取りローションとお化粧水を
使っているんだけど、ニオイも慣れてきた~!!!

by ninanabene | 2015-07-24 17:48 | bene&nina | Comments(4)

スタンプー、レッドのベーネとブラックのニーナの日常です。


by benenina
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31