人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

抱っこ



昨日は、ちょっと銀行に行っただけで


気持ち悪くなりましたよ。


抱っこ_c0283778_15211043.jpg



こんなんだもの・・・


皆さま、本当に熱中症に注意しましょうね。


我が家も、暑い時間のお散歩にはもちろん行きませんけど


それでも、お散歩バッグの中に


抱っこ_c0283778_15221452.jpg



念のために、こんなのを仕込みましたよ。


パンチすると30~40分は冷たいんですって。


さて、ここ数日、夜間の花火の音で神経質になっているニーナたん。


せっかくぐっすり寝ていても、遠くの方でパンって鳴っただけで


飛び起きて、床掘って、私に抱っこ~!!!ってなります。


可哀想なので、抱っこしてますけどね


お家にいる時は私もお座りしていられるし


そんなに大変でもないですが


お散歩の時も、一回は抱っこ~ってなります。


よく、子育て中のママさんが言うところの


抱き癖ってやつなんでしょうかね。


抱っこ~って言うくらいだから


抱かれ方が上手なんですよね。


抱っこ_c0283778_15254938.jpg



こちらの写真は、ニーナたんが我が家に来たばかりのころ


兄夫婦が会いに来てくれた時の写真なんですけどね


ニーナたん抱っこのされ方がわからなくて


こんな感じだったんですよ~。


でもね、すぐに抱っこ慣れしちゃって
(良いのか悪いのか・・・)


抱っこ_c0283778_15275181.jpg

(だいぶ前の写真です)

こんな感じです。


私の肩に、ちゃんと前足をのせて、アンヨもパッカリして。


これ、今時期のお散歩の時は毎回やってます。


怖がっている時に抱っこしてしまった私がいけないんですよね


でも、可哀想なんだものねぇ。


この対処法、間違ってるんだと思います。


本来であれば、こんな音が鳴っても大丈夫なんだ!って


教えてあげるべきなんだと思います。


どうすれば良いものか・・・


前に見つけた写真で


抱っこ_c0283778_15324832.jpg

(Pinterestからお借りしました)


こんな写真があったんですけどね


なんだか、このお母さんの気持ちがよくわかります。笑


この時期は、カミナリやら花火やら・・・


ニーナたんの神経がピリピリで可哀想です。


明日のお休みは静かなお山に遊びに行く予定なので


たぶん、ニーナたんもベーネも、ゆったりした気分で


のんびりできると思います。ベーネとニーナを連れて出かけるので


いつも私の留守中にベネ二ナを見ていてくれるパパとママにも


ゆっくりしてもらいたいです。


私がお休みの日は、今日は犬の心配しなくていいから


何も気にせずお出かけできる~ってパパが言うんですよ。


いつも、さんきゅ~さんきゅ~。


あっ、でもそんなパパ


私がお風呂入っていると、必ずトイレに入ったついでに


お風呂の電気を消します。


私、暗いから怖くてキャ~!!!なんて言うキャラじゃありませんのでね


暗くされても、別にそのまま、シャワー浴びていられるんですけどね


私が入ってるの知ってて、パチって電気消して


そのリアクションを待っている?パパが可哀想なので


一応


あっ!って一言だけ言ってあげてますです。


全然可愛げのない低~い声でね。ぷぷぷ。



今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
Commented by ラブちゃん at 2015-07-28 18:07 x
こんにちは〜!

マギーもまさしくニーナたんと同じ抱かれ方です。
抱かれ方上手だから抱く方も抱かれる方も楽チンですよね。
マギーは自分から抱っこをせがむ事は今まで一度もありませんが、せがまれたら私も絶対抱っこしちゃいます!
大事な家族ですからね〜(⌒▽⌒)

nanaさんのパパ、可愛いですね!
おちゃめだわぁ〜(≧∇≦)

今年はゲリラ豪雨が多くなる傾向にあるらしいので、お出かけの際はご注意下さいね!
Commented by ninanabene at 2015-07-28 23:39
ラブちゃんさん

こんばんは〜!
マギーちゃんも、あんよペッタリ抱っこですか?そうなの、ちゃんと抱っこできると楽チンなんですよね。ベーネは抱っこ苦手なので、横向きでろ〜んな抱っこになっちゃうから、重く感じます。

パパね〜、時々、面倒くさいことするんですよね〜。笑

なんか、ここ数年、ゲリラ豪雨って多いですよねぇ。一時ならなんとかなりますけど、冠水しちゃったりする場所は困りますよね。
by ninanabene | 2015-07-28 16:10 | bene&nina | Comments(2)

スタンプー、レッドのベーネとブラックのニーナの日常です。


by benenina
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31