人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

ベーネさん6歳になる!




こんにちは~!


7月30日に、我が家の可愛い可愛いベーネさん


6歳になりました~!


プレゼントは用意してないんですけどね


一番喜ぶであろう食べ物でお祝いしましたよ~!


先日、ブロ友さんのところでミートローフを作られてた記事がUPされてましてね


お~!!!


これは大喜びに違いない!と思いましてね・・・


ベーネさん6歳になる!_c0283778_172535100.jpg



じゃがいも茹でて~


ベーネさん6歳になる!_c0283778_17265698.jpg



にんじんはボーン型で可愛くしましたよ。


ベーネさん6歳になる!_c0283778_17273778.jpg



手袋装着してお肉こねこねして~
(あっ、面倒くさい潔癖で、生のお肉は素手じゃ無理なんです。)


ベーネさん6歳になる!_c0283778_17295194.jpg



型に入れて~


私ね、ケーキの型って、結構たくさん揃えてあるんですよ。


丸もパウンドもクグロフも


普通のタイプやら、テフロンやらガラスのパイレックスまで・・・


なのに、結局使うのはダイソーで買った使い捨ての型。笑


だって楽なんだもの。


あのですね、今回のミートローフはポテトとお肉でミルフィーユぽく


仕上げたかったんですよ。


でもね、やっぱりお肉って縮むんですよね~。


見た目がアレ・・・なミートローフが完成しましたよ。


でもきっとお肉いっぱいだし喜ぶはず!


今までもお誕生日ケーキは何回か作ってるんですよ。


でも、お粉を使ったケーキより肉だ肉!!!的な


ワイルドなお嬢様ですからね我が家のベネ二ナ。


ちなみに今までは


ベーネさん6歳になる!_c0283778_17404722.jpg

ベーネさん1歳のお誕生日のケーキ
水きりヨーグルトを使用。

ベーネさん6歳になる!_c0283778_1742424.jpg

ニーナたん1歳のお誕生日
我が家に来たばかりで、お誕生日を当日思い出したため
家にあったお芋で特大スイートポテトを作った。
ボーン型のつもり・・・

ベーネさん6歳になる!_c0283778_17433952.jpg

これは2歳のお誕生日
豆乳ホイップなるものを使用。


ベーネさん6歳になる!_c0283778_17451436.jpg

これはニーナたん2歳のお誕生日のケーキ
レンジで作る簡単カップケーキにトライ。
ふわふわすぎて・・・


ベーネさん6歳になる!_c0283778_17462858.jpg

ろうそくの重みに耐えられず・・・笑


このほかにも色々作ってはいるんですよね~。


お誕生日のケーキでお肉バージョンは今回初めて!


ベーネさん6歳になる!_c0283778_17475676.jpg



こんな感じに出来上がりました。


ちょっと真ん中のポテトさんがはみ出ちゃって、見た目が残念ですけどね。


ろうそくに火を灯したら


ベーネさん6歳になる!_c0283778_17485520.jpg



バースデイガールでご機嫌なはずのベーネさんがこんなお顔。。。


どうやら、火を灯したろうそくが嫌なんですって~。


こんなお顔でもカメラ目線なとこがベーネさんらしいですけどね。笑


ベーネもニーナも、ものすごい夢中でガツガツ食べてましたよ~。


見た目は関係ないらしい。


ベーネ、6歳のお誕生日おめでとう♡
これからも元気で楽しく暮らしていこうね。
私のところに来てくれて
ありがとう♡♡♡




☆☆☆☆☆
私の美肌を作ろう大作戦!
ものすっごくお肌つるんつるんになってきましたよ~!

ベーネさん6歳になる!_c0283778_17525612.jpg



じゃじゃん!
くすみが取れて白くなって、赤みも消えてきました。
ふぇふぇふぇ。
で、気が付いたこと。
SKⅡ、お高いのが悩み・・・と思っていたけど
お肌がキレイになってくると
コンシーラーやら、ファンデーションやら
その他のものを、あんまりたくさん使わなくなるので
そちらにお金がかからなくなるんですよね。
頑張ろうっと。



今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
Commented by ラブちゃん at 2015-08-02 08:24 x
おはようございます!

ベーネちゃん、6歳のお誕生日おめでとうございます〜!
もう立派な大人の女性ですね(⌒▽⌒)
これからも健康で元気いっぱいで優しいベーネちゃんでいてね〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

そしてnanaさん、手作りミートローフなんてすごいですね!
私、人様用すら作った事がありません(笑)
美味しそうに食べてくれると作り甲斐ありますよね!

お肌、とっても綺麗になりましたね〜!
確かに基礎かメイクかどちらにお金かけるのかって事ですよね(笑)
いつまでも綺麗でいたいですもの〜(⌒▽⌒)
私も徐々にお金かけていかないとな(汗)

Commented by ninanabene at 2015-08-02 16:49
ラブちゃんさん

こんにちは~!

ありがとうございます!
ベーネ、6歳になりました。立派な大人女子でございます。
(年齢だけ~)
ミートローフね、ワンコ用は特別な味もつけないし
混ぜて焼いただけ~なんですよ。でも、すごく喜んで
食べていたので、時々作ってあげようと思いました。

お肌、キレイになりましたでしょ~?
そうそう、基礎かメイク、どちらにお金かけるか・・・
どちらもかからないのが一番嬉しいところですが
やはり私の年齢になると、基礎はごまかせないらしいです。
でもね~、職場裏に住んでいる韓国人の奥様なんて
化粧水なんて、ドラッグストアで適当に買ってるの~って
言うのに、ものすっごいお肌ツルッツルなんですよ。
基本は、お化粧品に頼る前に、規則正しい生活と健康的な
食生活!なんですよね~。
チョコとかばっか食べてちゃダメですね。笑
Commented by bowzel at 2015-08-02 19:14
ベーネちゃん、6歳のお誕生日おめでとう〜〜〜!
ミートローフ、嬉しかったね♥
過去のケーキも全部美味しそうです。

あっ、私も生肉を触る時はゴム手袋着用じゃないと無理です(笑)

nanaさん、とっても綺麗なお肌!
これ以上綺麗になるのかしら?と思うほど完成されている気がします@@!
基礎化粧品って大切なんですね(><)
Commented by たかっぺ at 2015-08-03 10:05 x
ベーネちゃん6歳誕生日おめでとうございます!!
6歳だと丁度いいと仕事の大人の女って感じですかね!?

私の出来あいやすいケーキと違って、
とてもおいしいそうなミートローフですね!!

ベーネちゃんのいやいやながらもちゃんとカメラ目線なのが
とても可愛いですね。

これからも楽しく日記に登場してもらって、
なののベンチマークでいてくださいね!!

Commented by ninanabene at 2015-08-03 12:17
bowzelさん

ありがとうございます!
ベーネさん、大人の色香漂う年齢になりました。笑
甘えん坊は日々増している気もしますがね。

ミートローフケーキね、すんごく喜んで食べたのよ。
今回は鶏肉は使わなかったから、ボーザレちゃんも
食べられる仕様だわ。簡単だから作ってみて~!

今まではメイクで誤魔化していた部分もあるんだけど
今年はなんか年齢を感じる・・・っていうか、基礎から
しっかりやらなきゃダメだって思ったのよ。お肌に合う
基礎化粧品見つけたから、あとは中からしっかり・・・
エリカ。アンギャルさんを見習ってみるかな・・・汗
Commented by ninanabene at 2015-08-03 12:21
たかっぺさん

ありがとうございます!
ベーネさん、大人のオンナの仲間入りです。
何も変わってませんけどね。笑

ケーキね、ワンコ用のケーキなんて気軽に購入できるような
気の利いたお店が近所にないんですよ~!皆さん、可愛らしいケーキはネットで注文したりして準備されたりもするみたいですけど、我が家はなんとなく手作りで。お財布にも優しいですしね。お肉だから喜んでたべましたよ~!混ぜて焼くだけなので娘ちゃんと作ったら楽しいし、なのちゃんも喜ぶと思いますよ~!

こちらこそ、これからもよろしくお願いしま~す!
ベーネは我が家のスーパーモデルですから、目線は完璧です!
Commented by えり at 2015-08-04 03:05 x
ベーネちゃん、お誕生日おめでとうございま~す!もう6才かぁ…。感慨深いですねぇ。わんこにはもっとゆっくり年をとってもらいたいって思ってしまいます。うちも、この秋、六才です。早~い。

とっても豪快なミートローフ、美味しかったでしょうね~。

お肌の方もスゴイですね。やっぱりお手入れ、大事なんですね(涙)。
Commented by ninanabene at 2015-08-04 17:35
えりさん

ありがとうございます。
はい、6歳です。赤ちゃんの時から一緒で、もう6歳。あっと言う間ですよねぇ。
もっと、ゆっくりゆっくり歳を重ねて欲しいものです。ドゥーイーちゃんも秋に6歳ですか!ベネニナと同じ歳なんですね!

ミートローフね、すっごい喜んで食べてました。また作ってあげたいと思います。普段は食べないポテトを食べたからか?オナラのニオイが凄かったですよ。笑

お肌、やはりしっかり保湿しなくちゃダメなんですよねぇ。えりさんのところは乾燥しているでしょ?保湿ですよ!保湿!!
Commented by チョコミント at 2015-08-05 08:02 x
ベーネさん、おめでとう\(^o^)/
いつも美味しいの作ってもらって幸せだね♡
うちのチョコとミントも6才デス。
同じトシだったのね♪
ずっとずっとそばにいてほしいです…(*´-`)
Commented by ninanabene at 2015-08-06 13:00
チョコミントさん

お返事遅くなりまして失礼しました~。
ありがとうございます。ベーネさん、大人女子です。
チョコ、ミントちゃんも同じ年なんですね~!
なんか、あっという間ですよね。もっともっとゆっくりで
いいのに・・・
ミートローフケーキ、大喜びでしたよ!10月のニーナたんの
お誕生日にも作る予定です。ただ、オナラは超臭くなります。笑
by ninanabene | 2015-08-01 18:00 | bene&nina | Comments(10)

スタンプー、レッドのベーネとブラックのニーナの日常です。


by benenina
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31