人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

ワンコグッズが増えました!



先日の夜中、茨城に住んでいるばぁちゃんが


おトイレで転んで、頭打ったんですよ。


で、こめかみのあたりを切っちゃったんです。


血だらけで薄れゆく意識の中


どうやら、裏にお住まいの女性の名前を何度か呼んだらしいばぁちゃん


夜中ですからねぇ・・・


聞こえないですよねぇ・・・



それがね、すぐに裏の女性が来て下さったんです。


すごいでしょ!


なんでその裏の女性が気が付いて下さったかと言いますとね


ばぁちゃんが、名前を呼んだ声に反応して


裏の女性のお宅のワンコちゃんが


ワンワンワンワン吠えて、なんかおかしいよ~!!!って


教えて下さったの。


ワンコ、グッジョブ!


今度、私の手作りジャーキーを持って、お礼をしたいと思います。


ワンコってすごいですね。


ワンコの変な様子にすぐに反応して、夜中なのに様子を見に


行って下さった、裏のお宅の女性にも感謝です。


で、救急車にお世話になって、こめかみを4針縫ったばぁちゃん


電話で、美人が台無しだねって言ったら


ホントだよ~、顔にこんな大きな傷作っちゃって・・・でっすって。


いくつになっても女子力高いです。


そんなわけで、我が家のパパとママは、翌朝の早朝に車飛ばして


茨城に行ってしまったんですよ。


もちろん、ばぁちゃんが心配ですからね。


ここで問題が・・・


ここ数日、めちゃくちゃ暑いでしょ


そんな中、ワンコだけでのお留守番を丸一日・・・


無理無理無理。


暑すぎて、エアコン壊れるかもしれないし


突然、カミナリやら豪雨なんてことになったら


ニーナたんが心配だし。。。


もちろん、私は仕事を中抜けして家に様子を見に帰るってわけでして・・・


でもね~、この日は強力な助っ人ありだったんですよ~。


ワンコグッズが増えました!_c0283778_1237111.jpg



じゃじゃ~ん!


ワンコ用のCDなんですよ。


先日のブログで、音に敏感なニーナたんが、大音響で流れている


中東系の音楽は大丈夫だった~!


中東系の音楽がお好みなのかしら?って書いたんですけどね


その際にコメントをいただきまして


心理音響学ってご存知~?って教えていただきましたのよ。


ワンコって、はっきり言って、音楽の好みがあるらしいんです!


色々と実験をしてみた結果、ロック、ジャズ、ヘビーメタル、クラシカルミュージック


などなど、たくさんの分野がある中で


高音の音楽は興奮したり、落ち着きがなくなったり・・・するワンコがほとんどで


中低音の音楽ってのは、一番リラックスできる音なんですって。


これは、音楽のボリュームとかは関係ないんですってよ。


これを知ったら、先日の雷の夜に、フジコ・ヘミングのピアノをBGMに


まさかの爆睡をしたニーナたんとか・・・


中東系の艶めかしい音楽が大音響でも大丈夫だったニーナたんとか・・・
(中低音ですものね)


なんだかピタっときたわけですよ。


で、その中低音のクラシカルミュージックを集めたワンコ用の


コンピレーションCDなるものがあると聞いて


早速ゲットしましたの。


Amazonさんで2000円弱でした。


ちなみに、こちらを教えて下さったブロ友さんはね


アメリカでドッグマッサージセラピストとしてご活躍されている方なんです。


そんな方に教えていただいたので、なんだか説得力ありでしょ?


で、そのCD、とりあえず夜寝る前に、ベネ二ナをナデナデしながら


聴いてみましたらばね







私が癒されて、さっさと寝てしまいましたの。ぷぷ


なので、お留守番の時にもいいんじゃないかしら~?と思って


ママがキッチンでラジオを聞く時に使っている


小さいCDプレーヤーをテーブルの上に置いて


リピートでセットして、出かけてみたんですよ。


でね、仕事を抜けて、家に帰ってみましたらばね



















ワンコグッズが増えました!_c0283778_12562256.jpg



どうですかこのニーナたん!


テーブルの上に乗っちゃって


CDプレーヤーの前で、このリラックスした表情ですよ。笑


こちらのCD、とっても良いかもしれないです。


これを、夜のリラックスした時間とか、ニーナたんが嬉しい気持ちの時に


聴かせるようにしておけば、さらに、カミナリとかでナーバスになっている時に


かけてあげるのにいいんじゃないかと思います。


ベーネさんはね


ワンコグッズが増えました!_c0283778_1316740.jpg



6歳大人女子なのに、甘えん坊さんです。笑


チャコちゃんはね


ワンコグッズが増えました!_c0283778_13165817.jpg



ママに置いていかれたショックで?


終日、無表情でした・・・泣


ちなみに、昨日、帰ってきたパパに、癒しの音楽流れてたでしょ?って聞いたらば


あっ、うん。なんだかお経みたいの流れてたよ。ですって。


パパには、ワンコに優しい中低音のクラシカルミュージックが


お経に聞こえるらしいです。残念。。


で、こめかみを負傷し、縫ったばぁちゃんは


昨日、我が家にやってきました。


縫った傷以外にも、ほっぺに大きな擦り傷ができていて


本当に美人が台無しの可哀想なお顔です。


顔が腫れちゃってるから、大きな目が小さくなっちゃったよ・・・


ばぁちゃんは、目が一番のお気に入りなのに・・・


お前(私)の目は、ばぁちゃん似だ・・・と申しております。


でも、結構、元気です!



☆☆☆
今日お誕生日の君へ
そろそろ連絡のひとつもしなさい。



今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきましてありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
Commented by えり at 2015-08-04 08:47 x
おばあちゃん、大変でしたね。でも犬の危機察知能力って素晴らしい!わんちゃんや、ご近所さんに守られてほんとに良かったです。
ニーナたん、ちょっと近すぎるんでないかい?…(笑)
でもお気に召して嬉しいかぎりです。
Commented by nami at 2015-08-04 13:05 x
おばあちゃま、災難でしたね。
でも気にかけてくれるご近所さん&賢いワンコのおかげで早く気付いてもらえて良かったです。
ニーナたん、めっちゃリラックスしてますね♡
これは完全に癒されてそう〜
中低音が好みなのか。
我が家は私の怒鳴り声が中低音だから、ワンコは毎日癒されてるな、うんうん。爆
Commented by ラブちゃん at 2015-08-04 17:57 x
こんにちは〜!

おばあちゃん大変でしたねぇ(T ^ T)
でも裏のワンちゃん賢すぎですね〜!飼い主さんに知らせに行くなんて!
またその飼い主さんにも本当に感謝ですね!

ワンコの癒しCDなんて物が存在するとは知りませんでした!
ニーナたん、いいお顔してますね〜(⌒▽⌒)
それも近所で(笑)可愛いです!
これは雷や花火の時に効果大かもしれませんね(≧∇≦)
Commented by ninanabene at 2015-08-04 18:34
えりさん

ばぁちゃん、元気です。昨日はね、フランケンシュタインみたいな顔してましたよ。痛々しくて可哀想なはずなのに、昨日はその顔で、おかえり〜って言われて笑っちゃいました。

ニーナたん、相当お気に召したようです。Amazonで、シリーズたくさん売ってました。トリミングサロンを経営しているお友達へのプレゼントにもいいな〜なんて思ってます。良いものを教えていただきまして、ありがとうございました。また色々と教えて下さいませね。
Commented by ninanabene at 2015-08-04 18:40
namiさん

ホント、裏のお宅のワンコちゃんに感謝感謝です。

ニーナたん、リラックスしてるでしょ〜!
音楽で、こんなに癒されるなんて、新しい発見です。高音は興奮しちゃうらしいので、私が最近、朝の気分を盛り上げる為に頭振りながら聴いてるカーリー・レイ・ジェプセンもイヤフォンが必要かな〜。。。

あはっ。中低音の怒鳴り声、こわい。。。
きっと、子供達と一緒にMJもビビってるかと。。笑
Commented by ninanabene at 2015-08-04 18:45
ラブちゃんさん

こんばんは〜!
ばぁちゃんの顔、フランケンシュタインみたいです。笑
ホント、持つべきは賢いワンコと親切なご近所さん!な出来事でした。

こういうCDがあるんですよ。私も知らなかったんです。やっぱり、この時期は特に花火、雷と、ニーナたんが苦手な音が多いので、少しでも楽にしてあげたい!って毎年悩んでたんですよ。少しでもリラックスできて落ち着いて眠れるといいな〜と思ってます。車やiPhoneにも録音しておこうと思ってます。
Commented at 2015-08-05 02:22 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by たかっぺ at 2015-08-05 09:26 x
おばあちゃん大丈夫そうで良かったですけど、
大変でしたねぇ・・・。
裏のお宅のわんちゃん、ファインプレイでしたね!!

そういうのも普段のご近所づきあいの賜ですね。

うちは義両親がいつも家にいてくれるので、
なのとももが長時間お留守番ということはあまりないので、
安心して仕事ができるのでありがたいです。

音楽を聴いて癒されるのは犬も一緒なんですね。

nanaさんがさっさと寝てしまったのにはちょっとニヤっとしてしまいましたけど、
その気持ちよくわかります。

おばあちゃんも目力あるかもしれませんが、
私としてはチャコちゃんの目力がとてもすごく感じます。

もちろんベネニナちゃんたちもなんですけど、
小さいながらに圧倒的な存在感なのが好きだったりします^^。

あと、バトン暇だったらやってみてください!!
Commented by bowzel at 2015-08-05 19:07
おばあちゃん、大変でしたね、でも裏にお住いの女性が駆けつけてくれて良かったです。
ほんと、裏のワンコお利口さん!

おばあちゃんはしばらくnanaさんの家にいらっしゃるのかな?
賑やかになって嬉しいですね^^
お顔の怪我、早く治りますように!

Commented by ninanabene at 2015-08-06 13:02
鍵コメの君へ

良かった。もう少しはやく寝なさい。
Commented by ninanabene at 2015-08-06 13:06
たかっぺさん

ホント、ご近所さんのワンコちゃん、大活躍の日でした。
ワンコってすごいですよねぇ。
ばぁちゃんは元気で食欲もあります。顔だけフランケンみたい
ですけどね。笑

お仕事中、ご家族のどなたかがお家にいて下さるって
本当に助かりますよねぇ。なんもなければ、白目、ヘソ天で
寝ているんでしょうけど、この暑さですから心配ですものね。

バトン、初めていただきました。小心者のため、他の方に
まわすかどうかはわかりませんが、時間のある時にお答えは
したいと思います。
Commented by ninanabene at 2015-08-06 13:09
bowzelさん

ご近所さんのワンコちゃん、本当にお利口さんでしょ~!
ワンコって、お耳もいいから、ばぁちゃんの声が聞こえた
んでしょうね。でもそれをいつもと違う!って感じて
ワンワン吠えて教えてくれるって・・・テレビでやってる
仰天なんとか・・・みたいでしょ!笑

お盆には仏様迎えるから、茨城に帰るみたいだけど
しばらくは、こちらに滞在予定。抜糸もこちらでやってもらうのよ。食欲もあるし元気だよ~!
by ninanabene | 2015-08-03 13:45 | bene&nina | Comments(12)

スタンプー、レッドのベーネとブラックのニーナの日常です。


by benenina
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31