バトンが来た!



先日、バトンというものが回ってきたんですよ。


何年もブログやってて、初めての経験ですので


びっくりしました。


ブログのお友達もたくさんおりますが・・・


私からバトンをまわすのは止めておきます。
(小心者なのでね。笑)


でもせっかくですので、お答えはしたいと思います。


私で止まってしまったら、ヒンシュクだよね~って思いましたけど


何名か別の方でまわってるみたいですので大丈夫っぽいです。


問題1
あなたの犬の犬種と名前とその由来を教えて下さい。


ベーネ
ニーナ
スタンダードプードルです。

ベーネは正式名称モルトベーネ。
イタリア語で、とっても良い!元気!すこぶる調子の良い状態のことを言います。

ニーナはイタリア語で、可愛らしい小さな女の子という意味です。

イタリア語は話せませんし、行ったこともございません!
響きが好きなのと、できるだけ珍しい名前が良かったので。


問題2
性別と年齢を教えて下さい。

ベーネ 6歳 女子です。
ニーナ 5歳 女子です。


問題3
呼び名はそのまま呼んでいますか?
それとも違う呼び方ですか?

ベーネ、ベンちゃん、ベーネパンプキン、ベーネエンジェル

ニーナ、ニーナたん、ニーナたん赤ちゃん、ニーナベイビー
と呼んでいます。


問題4
あなたにとってそのワンちゃんは何代目になりますか?

小さいころからワンちゃんとの生活をしています。


問題5
あなたの犬の特技を教えて下さい。

ベーネは、人の話をよく聞くことです。
ニーナは、とにかく甘え上手です。


問題6
あなたの犬の弱点を教えて下さい。

特にありません。


問題7
もし今あなたと犬とでどこでも出かけられるとしたら
どこに行きたいですか?


ワンコも楽しめる温泉宿。
私はエステ。
ベネ二ナには、ワンコマッサージをしてもらえるような・・・笑


問題8 
愛犬の一番可愛い写真を張り付けて下さい。

う~・・・
選べない・・・

c0283778_11382358.jpg


フタリらしくて気に入ってます。


問題9
もしもう一頭飼うことが許されるとしたらどんな犬(犬じゃなくても可能)
を飼いたいですか?

その時、ピンときたお相手で・・・
ただ、今以上に家族が増えると、私のお財布事情が厳しすぎて
毎日お茶漬け、3ヶ月で20キロくらい痩せる結果になるかと・・・


問題10
今メインであげているご飯を教えて下さい。

ナウフレッシュです。

問題11
あなたの犬のお気に入りのおやつはなんですか?

お家で作るジャーキーと、朝ゴハンの時にもらう
パパとママのヨーグルトです。
パパとママが食べる分が日に日に減っているそうです。


問題12
あなたの犬バカ度は何%ですか?

90%くらいかと思います。

問題14
今あなたがあなたの犬に買ってあげたいものは何ですか?

全天候型ドッグラン
乗り降りが楽な車


問題15
最後にこのバトンを2人に回して下さい。

興味のある方は、お持ち帰りくださいませ。
どうか私で止まってしまいませんように・・・祈


こんな感じです。


さて、昨日、今日と暑さがだいぶ落ち着いてきましたが


職場の観葉植物を、また枯らせました。
たぶん暑さのせいかと・・・
エアコンついてますけどね。


いつもは自宅の再生工場に持ち帰るのですが


今回は自力でなんとかしよう!と職場の休憩室で大事に育てましたが


ダメでした。


ちなみに前回、枯れっ枯れ状態で持ち帰った植物は


c0283778_11472018.jpg



ニーナたんの右側に写っている植物ですが


ママによって、こんなに元気モリモリに復活いたしまして


もう職場に持ち帰るのも困難なくらいでっかくなりました。


で、私、行きつけの仲良くしていただいているお花屋さんに


相談にいきましたらばね


c0283778_11521995.jpg



大変、状態の良いポトスちゃんを渡されました。
しかも格安!


珍しいのを育てようとしないで、基本中の基本で勉強しなさい!と・・・


で、このポトスちゃんが育てられないようなら


週一で私が様子見に行く!とまで言われる始末でして・・・


おっ、配達の途中で無料で来てくれんのかい?って言ったら


がははははは~って笑われました。


観葉植物コンサルタントを雇う余裕はありませんので


大事に自力で頑張って育てようと思います。



では、皆さまご機嫌よう~!


今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
Commented by えり at 2015-08-09 15:23 x
その写真、良いですねぇ~!会ったこともないけども、二人の感じがよ~く出てると思ってしまう…。(笑)

私も、わんこと行ける温泉宿行きたいです。(あ~、ホントに行きたい。)
Commented by ninanabene at 2015-08-09 16:14
えりさん
いいでしょ~!この写真。
フタリの感じ、このまんまなんですよ。
ニーナたん、昔は色々あったけど、ベーネに甘えて、自分のお家でリラックスした表情が最高でしょ。お気に入りです。

ワンコと行ける温泉宿、いいですよね~。
今ね、10月のニーナのバースデイ月に女子3人旅を
計画中なんですよ。ベーネとニーナと私で。
Commented by たかっぺ at 2015-08-10 08:33 x
バトンおつかれさまでした。

無茶なお願いにこたえて頂いてありがとうございました。

モルトベーネの意味がわかってちょっと嬉しかったりしました^^。
写真とってもいいですね。2頭の性格がそのまま出ている感じですかね!?

全天候型ドッグランは私も買ってあげれたらいいなぁと思いましたけど、うちではかなり現実的ではない感じですね^^。

ちなみに枯らしてしまったのは、
モンステラですね!!
私の会社でも育てていますが、
ダイソー産なのにかなり豪快に育っています。

ポストは丈夫で見栄えもいいのでいいですよねぇ。
Commented by ninanabene at 2015-08-11 13:46
たかっぺさん

いいえ、いいえ、こちらこそお誘いいただきまして
楽しかったです。しかもトップバッターだったのに私で落としてごめんなさい。ラブちゃんさんが回してらしたので、お友達もたくさんいらっしゃるし・・・お任せしちゃいました。皆さん、楽しんで参加されてますね。そのお宅のワンコちゃんのことがよく知れて、おもしろいですね。

写真のフタリ、このまんまです。ニーナたんはお家にいる時は安心してノビノビしています。ベーネは私に甘える時間というものを決めているのか?普段はしっかりニーナを見守ってる感じです。笑

ドッグラン・・・私も買えるはずもなく・・・夢ですね。

そうそう、モンステラです。もうね、最後の一本になっちゃって、茶色くなって可哀想だったんですよ。でもこんなに復活しました。たかっぺさん、会社で育てている植物、前にUPされてましたよね。ダイソー産でもどこ産でも、やはり育てる方の愛情のかけ方とセンスですよ!ワタクシ、自慢じゃないですが、観葉植物を育てるセンスがゼロらしいです。ポトス、丈夫らしいですよね。葉っぱも大きくて見た目も元気です。今のところ・・・
Commented by ラブちゃん at 2015-08-15 12:55 x
こんにちは〜!お久しぶりです!

バトンって私も初めてだったんですが、結構楽しめました!
結構広がってるみたいですね(笑)
みなさんたくさんお友達がいらっしゃるから(^-^)

私、nanaさん以上に植物との相性良くないと思います!
ポトスも無理でした(^◇^;)
Commented by ninanabene at 2015-08-16 10:52
ラブちゃんさん

こんにちは〜!おかえりなさ〜い!
バトン、どなたに回したら良いのかわからなくて、お答えだけになっちゃいました。ラブちゃんさんが繋いだバトン、結構たくさんの方にまわってますね。

ふふふ。まだポトス元気ですよ。日光が当たりすぎたり、お水あげすぎたり、難しいんですよねぇ。前に教えていただいたエアープランツ、最終手段にとってあります。笑
by ninanabene | 2015-08-09 12:06 | bene&nina | Comments(6)

スタンプー、レッドのベーネとブラックのニーナの日常です。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31