人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

ぽつん・・・




昨日、シャワーを浴びて寝室に戻ったら


ベッドの上に色んなものが散乱してました。


経験上、食べられて困るもの、イタズラされたくないものは


開けられない場所に片付けているのですが・・・


少し前に那須に行った時に、今度、お友達に会った時に渡そうと


思って、お菓子を買っておいたんですよ。
(賞味期限が長めなので、棚の端っこに袋に入れて置いてたんです)


それが


ぽつん・・・_c0283778_13563322.jpg



せっかく50円だかお支払して箱に入れていただいたのに・・・
(中身は無事でした)


このほかにも、ゴミ捨ての時に使おうと思って


三角にたたんでおいたスーパーの袋とかがぶりぶり。


で、その隣に自慢げに胸を張って


ハッハッハッってピンクのベロ出して


やってやった感満載の満足そうな表情の


黒犬ヒトリ。


あっ、こりゃ悪いことしたとか、そういう顔じゃないね・・・ってことで


少し反省させようと首の後ろのタフタフを掴んでベッドから


下そうとしたらばね



きゃい~~~んきゃいんきゃいんきゃいんって


すっごい大袈裟な声出しましてね
(ニーナたんは悲しいかな・・・
体のどこかを掴まれると、ものすごい大きな声を出します
もちろん、我が家で痛い思いをさせたことはありません)


しかも私が無言でやったから、相当ビビったのか


ちょっとおしっこまでチビってですね


それでも気が済まなかった私は


寝室から、真っ暗い廊下にニーナたんだけ出したんですよ。


少し、ヒトリで反省しなさいって。


そういたしましたらね~、その一部始終を黙って


首だけ起こした優雅なスタイルで眺めていたベーネさんったら


心優しすぎるんですよ。


ムクっと起き上がって、ポタポタとドアの前に歩いていったかと思ったら


私の顔を見ながら



ワフ!!!ブアフ!!!って吠えるの。


ニーナたんが廊下にいるから開けてって言ってるみたいに。


本当は1分くらい出しておこうと思ったのに
(短い?)


45秒くらいでドア開けました。



したらばね、ニーナたん、真っ暗な廊下でぽつ~んと


お座りしてたんですけどね


目のまわり濡れてるんですよ。


泣いたのかな?


で、もう一度、イタズラした棚の前に座らせて


ダメ!!!!!って言い聞かせて、自由の身に・・・


ベーネさんに助けられて嬉しかったのか?


お部屋に入れて安心したのか?


ベーネさんが好きすぎるのか?はわかりませんけどね
(たぶん全部)


ぽつん・・・_c0283778_1455297.jpg



暑いのに、ベーネさんのお尻にくっついて


ぽつん・・・_c0283778_1465933.jpg



嬉しそうなお顔して寝ました。


しかし、ベーネさんは本当に心優しいコです。


そんな心優しいベーネさん、前にトリミングを受けた際に


トリマーちゃんから、前脚にぽつんと出来物がありますって


見つけていただいてたんですよ。そのぽつんはね様子を見ながら


生活していたんですが


ぽつん・・・_c0283778_1413484.jpg



カサカサしてきて、なんとなく腫れもひいてきた感じ。


これは自然に消えるかな~って、ちょっと喜んでたんですよ。


でもね、


ぽつん・・・_c0283778_1416615.jpg



その3センチ隣くらいに、新しいポツン発見・・・


う~、なんなんでしょ。


やっぱり前にススメていただいた、ポツンに良いらしいハト麦とか


試してみた方がいいのかな~と検討しているところです。


次に何かで病院に行った時に診ていただこうと思っています。


あっ、もうひとつのぽつん・・・が



基本的に夜散歩はベネ二ナだけを連れて


チャコちゃんはお留守番なんです。3ガールズ連れての道路を歩く


お散歩は私に自信がないので避けてます。


3ガールズの時は、公園まで車で行って、公園内をお散歩するのが


我が家の基本です。


でもね、夜散歩から戻ると



ぽつん・・・_c0283778_14212530.jpg



必ず、玄関でぽつんとお座りして待ってるんですよ。


可哀想なんですけどねぇ。


でもね、チャコちゃん、あんまり夜散歩には行きたいって言わないんですよ。


ぽつんとお座りして待っている理由は


お散歩後にベネ二ナが食べるであろう、お夜食狙いなんです。笑


夜中のゲボ防止のために、ベネ二ナにお夜食を用意しておりますが


夜中のゲボの心配のないチャコちゃんも、毎晩、必ず食べてます。笑



今日もご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
Commented by bowzel at 2015-08-11 16:30
そうでしたか、ニーナたん、掴まれるの苦手なんですね…普段nanaさんが朗らかに育ててらっしゃるのであまり感じませんがニーナたん、色々あったんですよね、nanaさんと一緒で本当に幸せそうです。

しかしイタズラは誤飲も怖いし、どうすれば悪い事だと分かってもらえるか悩ましい問題ですね(⌒-⌒; )
ビターアップルスプレーとかも効果無いかな、苦い味を齧られたく無いところにスプレーして付けるんです。もちろんワンコには無害です。ボーには効果ありました!

私も首にイボが出来てしまい、悩んでいたのですが人間のイボにもヨクイニンとかハトムギが効果あるらしいです。
ベーネちゃんのもただのイボだと良いですね(>_<)
Commented by naoandhiro at 2015-08-11 20:25
ベーネママ大好き~♡のニーナたんですね。
人間の子どももそうですが、叱る人とその後優しく接してくれる人がいると気持ちが安定して、いいって言いますもんね。
ベーネさん、ニーナたんのデリケートな部分を理解してそれを気遣えるなんて、ホントいい子ですね。ワンコのそういう優しさってジーンときますよね。

チャコちゃんのお夜食待ち、いつも見てもかわいい(^w^)
ベーネさんのポツン、お年的なもの?くらいだといいですね。
Commented by ninanabene at 2015-08-12 12:04
bowzelさん

そうなの。ニーナたんね、ちょっと掴んだだけで
キャインって言うのよ。しかもそんなに大きな声出さなくっても・・・ってくらいに精一杯の大きな声で。前はね、何きっかけかわからなかったんだけど、どうやら掴まれるのがダメってわかったの。足なんて本当に嫌みたい。でもね、前はその声聞くたびに、可哀想で可哀想でごめんね~って抱きしめてたんだけどね、今となっちゃ
私のコですから!キャインとか言うな~!!!って厳しくしてる~。笑

ビターアップルか!その手があったね。ニーナたんには試してみたことなかったわ。触られたくない棚のところにシュッシュしてみよう。効果あるといいな~。

あら、bowzelさんも首にイボできちゃったの?でもできるよね。引っ張ったら取れそうなイボ。bowzelさんはVのTシャツがよく似合って、首から胸元にかけてキレイだから、きちんとケアしてあげて~!!!そうそう、ヨクイニンってのがいいんだよね。ハト麦にはそれがいっぱい含まれているんでしょ?夜中の通販番組でやってたわ。ベーネにもハト麦、試してみようと思ってる。ただのイボでありますように。あっ、そうそう、イボの種類によっては、皮膚科でシューって焼いてもらえるよ。私、顔にできたやつ焼いた。
Commented by ninanabene at 2015-08-12 12:09
naoandhiroさん

そうなんですよね。私が厳しくしても、ベーネが常に優しく見守ってくれているので、ニーナたんは安心できるんでしょうね。まぁ、私も叱った後は、結構すぐ、チュッチュしてるんですけどね。笑 叱られたのに
やさぐれないで、素直な目でまっすぐ見つめてくるのが
可愛いんですよねぇ。

チャコちゃん、ママに寝室に連れて行かれても、お夜食の時間には必ずキッチンに来ます。その真面目さがまた可愛いんですよね。ママにしっかり体重管理されてますので、お夜食分は夕食から引かれてるから、必要なんですけどね。
Commented by ラブちゃん at 2015-08-15 13:06 x
中身まで被害なくてよかったですね〜!
私も油断した時にやられます。
一緒にいる時は絶対にしないのにね〜(笑)

それにしてもベーネちゃん優しいですね〜(⌒▽⌒)
開けてあげてって言ってるんでしょうね!優しいお姉ちゃんですね!

ベーネちゃんのぽつん…見た目はマギーと同じような感じですね。
小さいからきっと脂肪の塊?だと思います。
でも一応次回病院行く時に診てもらうのがいいですね!

チャコちゃんぽつんって玄関でヒトリ待ってるんですね。
よっぽどお夜食が美味しいんですね(≧∇≦)
Commented by ninanabene at 2015-08-16 10:57
ラブちゃんさん

そう、見てる時はやらないのにねぇ。中身の無事だったお菓子、お盆で帰省した友人のところに持っていきましたよ。笑

ベーネは本当に優しいです。ニーナのママみたいですよ。

ぽつん、ただの脂肪の塊だといいんですけどね。人間のイボとかと同じで、年齢を重ねるとできやすくなっちゃうのでしょうかね?

ヨーキーって、なんかちょっと四角いって言うか、、、上手く言えないんですけど、お座りスタイルがとても可愛いんですよ〜。
by ninanabene | 2015-08-11 14:40 | bene&nina | Comments(6)

スタンプー、レッドのベーネとブラックのニーナの日常です。


by benenina
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31