人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

やっとシャンプーしました




昨日はお仕事お休みデー!


でもね、今日は、職場のある市のお隣の小さな村の


真夏の成人式があるので、セットのお客様がいらっしゃるので


お店開けてるんですよ~。お盆の真ん中なのに仕事です。


真夏の成人式、浴衣でお祝いするんですよ~。



さて、昨日は予定通りに


やっとシャンプーしました_c0283778_10354292.jpg



ベネ二ナさんのシャンプー&炭酸スパ!


やっとシャンプーしました_c0283778_10371040.jpg



これを使うようになってから、一回に使うシャンプーの量も少しに


なったんですよ。


やっとシャンプーしました_c0283778_10384626.jpg



バスタブは、ぬる~くしましたよ。


全身に炭酸のお湯がかかるように、何度もかけ湯してあげました。


ベーネさん、グ~グ~グルグルって低い声(気持ちが良いらしい)を


出しながら、お湯につかってましたよ。


このぐらいから、私の体調が急変しましてね・・・


頭の中で、ジョーズの音楽ですよ。


ジャ~ラン


ジャ~ラン


ジャ~ランジャ~ラン


って音楽にのせて襲ってきた




















頭痛


も~ね、酷くて酷くて


吐きそうになりながら、なんとかドライしました。


結果、昨日のシャンプー&炭酸スパはベーネさんだけ。


ニーナたんごめんよ・・・


明日もお休みなので、ニーナたんは明日やります。


昨日は、午後も一日ダメな私だったんですよ。


トリマーちゃんに発注していたものがあったんですが


それも取りにいけないので、弟に頼んで行ってもらいました。


その帰りに弟がお弁当を買ってきてくれたので


夕飯はスーパーのお弁当とサラダをいただきました。


昨日はね、我が家地方じゃ大き目の花火大会が予定されていたんですよ。


その花火の日は、家も響くくらいの音なので


毎年、ニーナたんは苦しむんですよ。


その花火に苦しんで、彼女の夏が終わる・・・って感じなんですけどね


昨日のベネ二ナ地方は夕方から強い雨が降りましてね


こりゃ中止だな。良かった良かった。って思ってたらばね


7時15分ころ




ド~~~ン!!!!


って始まったんですよ。


急いで、先日購入したワンコ用癒しミュージックのCDをセットしましたらね




やっとシャンプーしました_c0283778_10483833.jpg



どうですか!


ニーナたんたら、またプレーヤーに近いこと!


で、


やっとシャンプーしました_c0283778_10515238.jpg



寝ました。


どうやら、そうとう落ち着くらしいです。


この後、何度か弟の部屋に行ってみたり、廊下に出たり


私に抱っこ~ってなりましたけど


いつもみたいに床を掘ったり、アタフタとハウスに出入りしたり


ハァハァしながらヨダレ垂らしたり・・・なんてのはなかったです。


前よりだいぶ楽になってると思います。


良かった~。


夜も頭ガンガンが酷かった私、薬を飲んで早めにベッドに入りました。


今朝はね、昨晩の雨で、お庭のコンディションが悪かったんですよ。


ドロドロね。


もちろん昨日シャンプーしてフワフワなベーネさんですから


普通なら、そんなドロドロ状態では遊ばせませんよねぇ。


もちろん、すでにお気づきでしょうけど・・・


やっとシャンプーしました_c0283778_1056880.jpg



我が家は遊ばせるんですよ~。ぶはっ。


でもね~、なんだか今朝は、いつもよりも元気いっぱいでね~


植木ジャングル地帯にも積極的に潜入していったベーネさん。


顔は蜘蛛の巣だらけ、ついでに小さな葉っぱもいっぱいつけて


ウロウロしておりました。泣




今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
Commented by ラブちゃん at 2015-08-15 14:40 x
こんにちは〜!

お仕事お疲れ様です!
真夏の成人式があるんですね。通常の成人式のかわりに真夏にある感じですか?
地域によって違いますね〜!

炭酸スパ、本当に気持ち良さそうですね(⌒▽⌒)
出来れば私も入りたいです(笑)

頭痛って突然くる場合もあるのでツライですよね!
私も頭痛持ちなのでよくわかります…。
それでもシャンプーしちゃったらドライしないわけにはいきませんものね(T ^ T)

ニーナたんは明日シャンプーなんですね!
フタリともサッパリですね〜!
マギーもキャンプから帰ってきてまだシャンプーしてないのでしなくちゃ(^◇^;)
Commented by bowzel at 2015-08-15 19:24
頭痛、大変でしたね(;;)今は落ち着きましたか?
私も若い頃は頭痛ありましたが、楽しい時間も
頭痛があると台無し、辛いですよね。
早く良くなりますように!

真夏の成人式とは珍しいですね、親族が集まる時期だし、浴衣だとカジュアルに着られるし、良いかも!
新盆だとちょっと大変かな。
休日出勤、お疲れさまでした。
今日はゆっくり休めますように。

ニーナたん、CDが効果テキメンで良かった!!!
こんなに効果あると感動ものですね。
本犬もCDプレイヤーの前にいると安心と思っているの
かな、これで来年の夏やこれからの雷も少し安心ですね
^^

ワイルドニーナたん、頼もしい限り。
これからお庭で遊ぶのも気持ち良い季節になってきますね♪
Commented by ninanabene at 2015-08-16 11:16
ラブちゃんさん

こんにちは〜!
そう、真夏の成人式があるんですよ。みんなで集まってお祝いするのは、1月の成人式と一緒です。でもね、やっぱり振袖着て写真だけは残すって方も多いみたいですよ。

炭酸スパ、シャンプー少なくて済むのに、毛穴スッキリして良いですよ〜!私は洗顔に使ってます。

頭痛、辛いですよねぇ。だいたい慣れてますから、天気や体調で、前もってお薬飲んだり、対策するんですけど、今回は突然。突然は困ります。しかも、そうなの、シャンプーしたからドライしないわけにいかないですものねぇ。洗ったら、お外でブルブルしてこ〜い!とかでokならいいのにねぇ。
今からニーナのシャンプーです。もう少しぐぅたらしてから。ラブちゃんさんもお疲れでしょうから、のんびりしてから、マギーちゃんのシャンプーで問題なしでしょ。
Commented by ninanabene at 2015-08-16 11:24
bowzelさん

いや〜酷かった。
梅雨時期からは、えぶりでぃ頭痛だけど、年に数回の吐き気を伴う頭痛だったよ。まだね、頭痛の芯がいる。でも動けてるよ。

真夏の成人式、珍しいでしょ。私も、その村以外では聞いたことないよ。浴衣だから、髪も自然なアップが素敵だと思うのだけど、やはり成人式ってこともあって、お客様たちは、がっつりアップ希望の方が多くてね。若いなぁと思ったよ。笑
ニーナたん、CDね気に入ってるみたい。見ていてわかるから、本当に良いものゲットできたなぁと嬉しいよ。ボーザレにもリラックスタイムなんかに良いと思うよ。

まだまだ暑いけど、さすがに東北、朝なんか秋っぽいニオイがするよね。ワンコと遊ぶには良い季節になるね。できるだけ秋が長くて冬ちょっとだといいなぁ。
by ninanabene | 2015-08-15 11:05 | bene&nina | Comments(4)

スタンプー、レッドのベーネとブラックのニーナの日常です。


by benenina
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31