人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

久々に元気いっぱい!



昨日はお盆休みだったワタクシ。


ニーナたんのシャンプーを予定していたんですけどね


やめました。


歯茎が腫れて、超痛くなっちゃったの。


疲れているんでしょうかねぇ。


最近、のんびりしているつもりなんですけどねぇ。


で、痛みどめ飲んで、ず~っとのんびりしてましたのよ。


前日には、雨上がりのドロドロムレムレのお庭で


楽しく遊んだベネ二ナ。


シャンプー仕立てでも、遊んじゃうんですね~って言いましたけどね


最初はちょっとだけ・・・


ガレージで


遊ぶか?なんて弱気でお外に出したんですよ。


久々に元気いっぱい!_c0283778_16131330.jpg


ガレージも少し濡れてますけど、ドロドロよりはねぇ。


久々に元気いっぱい!_c0283778_16145975.jpg



日陰だから、ちょっとは涼しいしね・・・


でもそんなの


久々に元気いっぱい!_c0283778_16155817.jpg



無理だよね~。


久々に元気いっぱい!_c0283778_16162762.jpg



ご機嫌で走り回ってるし


久々に元気いっぱい!_c0283778_1617891.jpg



蜘蛛の巣いっぱいのジャングル地帯にまで入っちゃって。


もう、走り回っちゃったし汚れてもいいや~って思ったら


久々に元気いっぱい!_c0283778_16185118.jpg



またガレージに戻ってきて、わざわざ私のまわりでガウガウ始めて。


これね、ニーナたんの攻撃から避難するために


ベーネさんは私の足の間に入り込むんですけどね


久々に元気いっぱい!_c0283778_1620625.jpg



あんまり意味ないと思うんですよね~。
(パジャマで失礼)


暑いことは暑いんですが、まだ朝早かったってのもあってか


久々に元気いっぱい!_c0283778_16215348.jpg

ちょっと眩しい写真ですけど


久々に元気いっぱい!_c0283778_16222438.jpg



久々に


久々に元気いっぱい!_c0283778_16225291.jpg



元気に


久々に元気いっぱい!_c0283778_16231950.jpg



ガウガウするフタリの姿を見ました。


あっ、チャコちゃんも元気にお庭の探検中ですよ。


どこにいるかはわかりませんけど・・・


チャコ~って呼ぶと、どっかから出てきます。笑


そんなチャコちゃん、ママが不在の為、しばらく私の部屋で


生活したわけなんですが・・・


久々に元気いっぱい!_c0283778_16251436.jpg



自分のベッドに上がって、ガウってチャコに怒られて


こんなお顔のベーネさん・・・


昨日、無事にパパママが帰って来ましたので


昨日の夜からは、また元の私とベネ二ナの寝室に戻りました。


昨日はね、ママが帰ってくる1時間前くらいに


弟が張り切って掃除を始めましてね


ママが帰ってくるからキレイにしなきゃ!って。


掃除機ブインブイン始まったんですよ。


私はガールズとソファに避難してゴロゴロしてたんですけどね。


2階にも掃除機あるんだから、な~ちゃん2階やってきてよって


言われまして、やったですよ。


廊下、脱衣所、おトイレ、パパの部屋、ママの部屋、自分の部屋の


掃除機がけ。


すっきり気持ちよくキレイになって、落ち着いたところでパパママ帰宅。


したらばね、ママ、帰宅して10分くらいで


ブイ~ンって掃除機の音が聞こえるじゃないですか!


お掃除しておいたよ~って止めに行きましたらね


ママったら、


あっ、うん、ありがと~って言いながら


自分の部屋の掃除するのやめないわけ。


で、見えないゴミが気になるからさ~ですってよ。


結局、潔癖には潔癖のやり方ってのがあるってわけでして


どんなに私がやっても自分のやり方じゃないと納得しないんですよね~。


まったく。。。


でも、パパママ帰ってきたので、私は安心して仕事に出られます。



今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
Commented by bowzel at 2015-08-18 10:08
歯茎の方は大丈夫ですか?
お大事になさってくださいね。
無理せずに休むことも大切ですよね。

私のしつけの先生(人生の師でもあると思っています)
が「掃除はいつでも出来る、そんな事ばかり気にしないで
思い切り犬と遊ぼう。」みたいな事を仰たんです。

それまでは掃除する時間とか汚れとか考えて犬と
遊んでいたのですが、その話を聞いてからは
今しか無い時間を大切に思い切り遊ぼう!と思いました。

なのでシャンプーなんて体力に余裕がある時で良いのです
?!

nanaさんのママさんがこの話を聞いたら卒倒して
しまうかな(笑)
Commented at 2015-08-18 14:23 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ninanabene at 2015-08-20 16:37
bowzelさん

歯茎ね、疲れがたまったりすると歯茎ががっつり腫れる
体質なのよ。家族みんなそうなの~。自覚はしてなくても疲れているんだよね~って、前なら言ってたけど、最近は、体がダルくて、疲れているんだな~って感じることが多いのよ。年齢のせいなのかしら???だから積極的に休むことにしてる。笑 元々、商売人の家系だから
ゆっくりだらだら過ごすってのができない家系なのよね。でも健康第一だから、考え変えないとダメだね。

私も先生の仰る通りだと思う。シャンプー仕立てで泥んこ遊びはさすがに怯むけどさ、汚れるからダメとか、何かを優先させてから・・・って、ワンコと暮らす以上、ワンコが最優先でいいんだと思うのよ。大事な家族だから。私の場合、同居の家族の理解もあって、今のところワンコとの生活を最優先させてもらえてるから、本当にありがたい!ママもね、髪振り乱して掃除するけど、愛情深い女子だから、ワンコ第一よ~!笑 あっ、でも掃除はするけどね。汗
Commented by ninanabene at 2015-08-20 16:41
ラブちゃんさん

そうなんですよね~。やっぱりお外に出たら、思いっきり走り回って遊びたいですよね~。楽しければOKです。
チャコちゃんはね、マイペースで、お家の裏の方とか、ベネ二ナが入って行けないようなところに潜り込んで
探検してますよ~。わからなくなってしまうので、チャコちゃんは鈴つけてます。笑

昨日ね、体調も落ち着いて歯茎も痛くなくなったので
ニーナなんのシャンプーしましたよ~!キレイになって気持ちもスッキリです。

あっ、ラブちゃんさんも、大好きなお洗濯だけは譲れませんか?そういうのってあるんですよね。我が家のママも私が四角い部屋に丸く掃除機をかけるタイプだって
よ~~~くわかっているんだと思います。なんせ、私、テキト~なので。笑

by ninanabene | 2015-08-17 16:39 | bene&nina | Comments(4)

スタンプー、レッドのベーネとブラックのニーナの日常です。


by benenina
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31