人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

お休みには雨が降る



1週間って、ホントあっという間ですね。


ベネ二ナ地方、昨日から2学期が始まりましたよ。


で、今朝の新聞に載ってた、始業式当日の女子学生の写真


お休みには雨が降る_c0283778_11335335.jpg



セーター着て通学ですって。


そう、なんだかもう寒いんですよ。


昨日のお仕事お休みデー!は、寒いし雨だし・・・


今日もゴロゴロしちゃいましょう!ってことで


お部屋の掃除してからベッドでゴロゴロ~。


BSで再放送のサスペンスを楽しもうと思ったのに


お休みには雨が降る_c0283778_11362055.jpg



ベーネさんが近すぎて、横になってはテレビ見えませんでした。


もうね、お休みだからか、甘えん坊でべったりでして


お休みには雨が降る_c0283778_11372624.jpg



手鏡持って、お肌のチェックしてたら、鏡にまで映り込むベーネさん。


お休みには雨が降る_c0283778_11381429.jpg



ベッドに腰掛けて、窓の外をボケーっと見てても


べったりなベーネさん・・・


あっ、あまりの寒さに冬用靴下履いてます。汗


ニーナたんは、ソファでヒトリでスヤスヤ寝てたんですけどね


ベーネさんはべったりとくっついて、まるで私の行動を監視しているみたいでしたよ。笑


なぜかお休みの日は雨が多い私。


せっかくガールズとお出かけしたくても雨ではねぇ・・・


4時ころになって、少し小雨になったので


お休みには雨が降る_c0283778_11425210.jpg



お散歩に出ましたよ。


雨でいつもとニオイが違うのか?


お休みには雨が降る_c0283778_11432771.jpg



フタリとも、クンクン仕事がお忙しそうでしたよ。


昨日はお散歩の後で、病院に行く予定がありましたので


可哀想ですが、チャコちゃんはお留守番でした。


お休みには雨が降る_c0283778_11442364.jpg



公園は、なんだかすっかり秋っぽくなってましたよ。


お休みには雨が降る_c0283778_11445268.jpg



やっぱり、東北の夏は短いですね。


夏休みも終わり(私には関係ありませんけどね)


2学期も始まって、少し安心したことがあるんです。


それはね、ご近所さんの夏の楽しみのBBQ&飲みの集い@お庭が


なくなること。


我が家のご近所さん、どうやら学校の先生の職にお就きの方らしいのですが


夏の間は、お庭でのBBQと飲み会活動が盛んでいらして・・・


夜遅くまで、ちょっと賑やかだったんですよ。


しかも11時ごろ出来上がってくると、歌うんですよ・・・


お気に入りのお歌がね


レミオロメン?ロミオレメン?どっちだったか・・・の













粉雪


真夏に粉雪って・・・


この夏、何度聞いたことか・・・


特に火曜日の夜は、いつもより遅くまで賑やかだったの。


別に文句言うわけではありませんけどね


ふと思い出したんですよ。


昔、小学校で働いている時のこと(私が)


親友が家出したんですよ。(失恋が原因で)


で、そのお母さんに頼まれて、夜10時ごろだったと思うのですが


警察に家出人捜索願を出しに行ったんです。


警察にいて、帰りが少し遅くなるって自宅に電話しましたらばね


パパとママがソッコ~で警察署まで車で飛んできましてね


うちのnanaは、子ども達の命を預かる仕事してんだぁ!!!!


睡眠不足なんて、もってのほか!


ボケーっとして、子ども達の命預かるなんて無責任なことできるか~!!!


こんな遅くまで連れまわして、どういうつもりだ!!!!って


その親友のお母さんに怒鳴りつけましてね・・・


アタフタしている私は、パパの車に乗せられて


ぴゅ~ってあっという間にお家に連れ戻されたんですよ。


怒鳴られた親友のお母さんは気の毒でしたけど
(ただでさえお辛い時ですのにねぇ)


それまで、普通に小学校の仕事に通っていた私の目も覚めたんですよね。


どんなお仕事でもそうでしょうけど


働くってことは、責任を持たないといけないんですよね。


それは仕事をしている時間だけじゃなくて


その他の時でも、きちんと自分の管理をしないと


支障が出ますものね・・・体調管理とかねぇ。


ですから、ご近所さんが、私生活でお楽しみなのは理解するつもり


短い夏の間の少しの楽しみ・・・と思って、賑やかなのも我慢しましたが


始業式の前日まで・・・ってのは、ちょっと残念で、あの時、パパが怒鳴ったことを


思い出してしまいました。


全然、関係ない話になりましたが、ちょっと思い出したので・・・


あっ、家出した親友は、無事に発見されましたのよその後。



今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
Commented by ラブちゃん at 2015-08-27 16:25 x
こんにちは〜!

もう冬用靴下着用ですか((((;゚Д゚)))))))
そして女子学生さんはセーターですか。
こちらはかなり暑くて、真夏と変わらない設定温度でクーラーついてますよ(笑)
本当に同じ国だとは思えませんよね(^◇^;)

ベーネちゃんはニーナたんが寝てるからnanaさんを独り占め出来るチャンスだって思ってたんでしょうか!
普段は時間的にもそれほどベッタリと出来ませんものね。

夏休みはご近所さんはお庭でBBQを楽しんでらしたんですね〜!
住宅街だと結構静かでしょうし、その歌が響き渡りそうですよね(笑)
でも何故真夏に粉雪なのか…気になりますね(⌒▽⌒)
Commented by bowzel at 2015-08-27 18:48
もうすっかり秋本番!の涼しさですよね、こちらでも
セーターを着ている方がちらほら・・・。

その年によっては稲穂が金色に色付いてもまだ暑い時も
ありますし、今年は早くに涼しくなって嬉しいです。
ワン達もきっと嬉しいですよね^^

しかし真夏に粉雪って〜!(笑)

お仕事している時は私も終電まで働いていたので
夜はひたすら精神、肉体の修復に励んでいました(笑)
そうでもしなきゃ持たないですよね。
でも男性陣は朝まで飲んでる人も多かったなぁ・・・

二日酔いで仕事する獣医さんも知っているし、
そういうのって何だかなぁ、ですね^^;
Commented by ninanabene at 2015-08-28 09:50
ラブちゃんさん

はい!寒いです。私は今日、ブラウスにカーディガンにストッキングまで。。。すっかり秋の装いです。家ではもちろん冬用靴下です!笑

お休みの日、そしてニーナが寝てる!絶好の甘えん坊のチャンスですよねぇ。可愛いくて可愛いくて。中々、普段、ベッタリできないので貴重な時間です。

ご近所さん、お楽しみなのは構わないのですが、常識の範囲内でのお楽しみにしていただきたいです。住宅街ですから、静かなので、粉雪が響く響く!笑

Commented by ninanabene at 2015-08-28 09:58
bowzelさん

秋だよね〜!
こんな急激に!!ってビックリしちゃうよね。昨日ね、原チャリの青年はダウン着てたよ。笑 私も今日はカーディガン。お肌のためのお水も冷えるから、白湯に戻したよ。

真夏の粉雪、嫌だよね〜。
ハワイアンとかなら、私も寛げるのに。。ヘタじゃないのよ。ただ、時間が遅いってのと選曲が嫌だ!笑
私もこちらに帰る前は、毎晩、ハードル選手並みに、色んなものを飛び越えながら終電に乗る生活だったから、やっぱり家に着いたら体力温存〜て寝てた。
その後、小学校で働いた時は、飲み会で集まっても、お酒は9時まで!って決まってたのよ、うちの学校。だからしっかりしてて好きだったんだよねぇ。
二日酔いで、どんな仕事もあり得ないけど、獣医さんって最悪だね。キレるね私。笑
by ninanabene | 2015-08-27 12:10 | bene&nina | Comments(4)

スタンプー、レッドのベーネとブラックのニーナの日常です。


by benenina
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31