仕事を抜けて・・・




水曜日は私だけ茨城から帰ってきましたので


家族は木曜日も片付け作業してたんですよ。


と言うことは、ガールズは誰もいないお家でお留守番・・・


心配だね。


ほっとけないよね。


仕事抜けて様子見に帰るね。


やっぱりいつもお家にいる家族がいないってのは


寂しくてストレスになるんでしょうねぇ。


ベーネさんなんて、前日から何回かゲボしましたよ。


ニーナたんは少々うんぴが緩くてね。


チャコちゃんは、ベッドをひっくり返して不安定なベッドで寝てました。


そんあ状態だもの、仕事を抜けて帰ったら


大喜びでね~。


c0283778_178599.jpg



お庭に飛び出しましたよ~!


ベネ二ナが嬉しくて興奮してる時は


c0283778_1795789.jpg



チャコちゃんは、踏まれないように物陰に身を潜めて


c0283778_17104468.jpg



様子を見てるんですよ。お利口ですよね。


お庭で遊びながら、ガレージの外に郵便物の確認をしに出たら



c0283778_17114669.jpg



また隙間から覗くベーネさん。


c0283778_17125238.jpg



んも~、きゃわいいんだから~って写真撮ってましたらね


ヤキモチ妬いたのか?


c0283778_17133788.jpg



この狭いとこで襲いかかってくるニーナたん。


いつも思うんですけどね


c0283778_17141517.jpg



ニーナたんの壁際のターンって


すっごいギリギリのラインなんですよ。


見ているこちらがドキドキしちゃうんですけどね


まだ、ぶつかったことはないみたいです。


ニーナのガウガウから身を守るために、ベーネさんが考えた


c0283778_17154533.jpg



私の足の間に入る行為。


c0283778_17161775.jpg



果たして意味があるのかどうかはわかりません・・・


ボディは守れているのかも・・・笑


ベネ二ナの激しいガウガウ中も、マイペースなチャコちゃんは


c0283778_17183182.jpg



ジャングル地帯と呼んでいる植木のスペースを優雅に散策中。


ただね、ベネ二ナのガウガウが、あんまり激しくなってくると


止めに入るんですよ~。


カッコイイでしょ~。


そんな時のベネ二ナは、シュ~ンとしてますよ。笑


c0283778_1720295.jpg



大きい身体してても、年長さんのことはリスペクトなんですよね。


あっ、このスペースはリビングの前とジャングル地帯の間のスペースです。


本当は、このジャングルスペースもなしで、ひろ~いドッグランみたいな


お庭だったらいいのにな~なんて思ってた時もあったんですけどね


少し高くなったジャングルスペースに駆け上がったり


植木の下の涼しいところをウロウロしたり


c0283778_17264555.jpg



これはこれで楽しいみたいです。


c0283778_17283832.jpg



たっぷり遊んだので、室内の温度管理をして


また仕事に戻りましたよ。



それにしても、いよいよ始まりましたね!


この季節、お約束の


c0283778_1730639.jpg



キンモクセイの香りプンプン大会!
(そう呼んでおります)


写真のキンモクセイは我が家のお庭にある


でっかいキンモクセイなんですけどね


ワタクシ、本当にあの香りが苦手です。


吐き気までしちゃいます。


どこに行っても、この香りがするのが辛い・・・


お好きな方も多いんでしょうけどね~。



今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
Commented by bowzel at 2015-09-06 13:03
なんと!お祖母様の家のお片付け、大変ですね(><)

大切なものだけ片付けたらプロに頼むというのも手ですよね。
私も引越しが多かったので随分プロに丸投げしました。
でも大きい家だとそれも大変ですよね・・・
早く片付きますように。

金木犀の香り、結構強いですよね〜!
昔金木犀のような香りのするガムがあったのをご存知ですか?確かロッテから出ていた金色のパッケージの。
なぜかあのガムは好きでした。
nanaさんが噛んだら卒倒ものですね・・・^^;
Commented by ninanabene at 2015-09-06 16:35
bowzelさん

そうなの~。ばぁちゃんの家。私が生まれる前からある家。ばぁちゃん、今は別の家に引っ越しているから住んでないんだけど、震災とかもあったし、まぁ、ぐちゃぐちゃだよね。ホント、素人じゃ無理だよって思ったんだけど、広い家でさ、プロになんかお願いしたら、家族全員、親戚一同、お茶漬け生活だよ。笑
お庭はお願いしたみたいなんだけどね。
でもまぁ、信じられないくらいキレイにしたらしいよ。なんせママがいるからね。

金木犀の香り、ちょっと私には強すぎるのよ~。
元々、香りの強いものは苦手な方なんだけどね。
わかる~!!!金木犀みたいな香りのするガム!懐かしいね~。もちろんダメ。ニオイだけでストレス腹痛だわよ。バスの遠足とかに持ってこられたら、頭からタオル被って、ヒトリの空間作るわよ。笑
Commented by ラブちゃん at 2015-09-06 23:33 x
こんばんは〜!

おばあちゃまのおうち、何とか片付いてよかったですね!
広いおうちはいいなぁ〜って思いますけど、毎日のお片づけやお掃除も大変ですよね(^◇^;)
お庭も広いといいなぁ〜ってうらやましくなりますが、維持するのがやっぱり大変ですものね〜!

少し障害物あった方がワンコも楽しいような気がします!
勾配があったりすると楽しそうに走ること多いですものね〜(⌒▽⌒)

キンモクセイ…私はニオイ好きですが、鼻がムズムズしちゃいます(T ^ T)
Commented by ninanabene at 2015-09-08 10:26
ラブちゃんさん

おはようございま〜す!
お返事遅くなりまして、失礼しました。

ばぁちゃんの家、なんとかキレイになったみたいです。私は1日しか手伝えなかったので、家族は大変だったと思います。なんとなく、家族全員疲れが出てるみたいです。
お庭も家も広いのは良いですが、管理が大変ですよねぇ。うちの庭なんて、パパママ弟が綺麗にしてくれちゃってるんですよ。助かります。私もそろそろやらなくちゃ。
少し段差があったり、傾斜があるところって、ワンコ嬉しそうですよね〜。

キンモクセイ、私のまわりもお好きな方多いんですよ。今時期、どこに行っても、この香り、お好きな方はご機嫌ですよねぇ。笑
by ninanabene | 2015-09-05 17:36 | bene&nina | Comments(4)