雨の中のお散歩で・・・




すごい被害が大きくなってしまいましたね。


今日は宮城県あたりも・・・


被害に合われた方々へ、心よりお見舞い申し上げます。


今週の水曜日のお休みの日


この日はすでに大雨が降りだしていたのですが


午後3時ごろ?


ベネ二ナ地方は、少し雨が落ち着きましたので


街の中の公園にお散歩に行きました。


c0283778_15284764.jpg



蒸し暑かったので、足カバーだけ装着して


レインコートは着せずに出かけました。


公園内は、私が苦手な金木犀が満開でして・・・


憂鬱な気分・・・


でもね


c0283778_1530766.jpg



先日読んだ本の中の一節です。


こんなに金木犀を楽しみにしている方もいるのね~・・・って思ったり


せっかくのこの季節を代表する植物なのに


それを楽しめないなんて、寂しいわね・・・と思ってね


少しだけ、金木犀の前で息吸ってみることにしましたよ。


この写真を撮ってる時にもね、後ろから


良い香りですねって声をかけられたんですよ。


声の大きなおじいさんに。


そうですね~ってニッコリしてさよならしてから


どっかで見たことある人だよな~???


誰だっけ?って考えて、陸上競技場の周りを1周してから


思い出しました!


ベネ二ナ県の前の知事さんでした。笑


少し雨は降っていましたが、濡れてもいいや~って


ノンビリ歩いておりましたらね


c0283778_15354421.jpg



ベーネさんが、何やら、後ろ足を気にする様子・・・


あっ


c0283778_15362181.jpg



足カバー失くした~!!!!ってことで


歩いてきた道を戻って


c0283778_1537777.jpg



発見しました!


ベーネさんはだいぶ前から発見しましたよ~!


見つかってよかったです。


我が家のベネ二ナは、最近は公園でもおしっこができるようになりましたが


最近はベーネさん、うんぴもできるようになってきたんです。


でもやっぱりフリーにしないとできないんですけどね


なんとこの日は、ベーネさん、よほど我慢ができなかったのか?


歩きながら、突然、ポロ・・・


c0283778_15395392.jpg



出ちゃったみたいです。笑


ものすごい恥ずかしそうな顔をして私を見るので


大丈夫だよ!誰も見てないし、すぐに片付けてあげるからねって


ぽい太くんを右手にセットして取ろうと思ったら


急いでるのに、片手じゃ取れないくらい立派なものでした。汗


ちゃんとお水をかけてキレイにしましたよ。


公園でおトイレと言えば・・・


先日、ブログ友達の、スタンプーなのちゃんのパパさんが


犬の排泄物は綺麗にして持ち帰りましょう!!
↑クリックすると記事読めます!

こんな記事を書かれてましたよ。


当然のことなのですが、できない人って(やらない人)


いるんですよね。


なんででしょうかね。悲しいですね。


我が家はね、今までは、ペットボトルにお水を入れて持ち歩いてたんですよ。


おちっこの後をお水で流せるようにね


でも3ガールズ連れて、バッグからペットボトル出して


キャップあけるのに両手使うって、結構難しいんですよね。


で、先日、100円ショップで良い品発見したんですよ。


c0283778_1674535.jpg



ペットボトルにセットして使うキャップなんですけどね


c0283778_1682134.jpg



c0283778_1683585.jpg



プッシュすると片手で開け閉めができて便利なんですよ。


飲み終わったペットボトルが使えるし。


おススメですよ~!


ダイソーで買いました。




今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
Commented by ラブちゃん at 2015-09-12 09:11 x
おはようございます!

公園にはたくさんキンモクセイがあるんですね〜!
こっちはまだ咲いてないかも!
お散歩に行ってもまだニオイがしませんねぇ〜。
秋が深まると花をつけるんですかね(⌒▽⌒)

公園や道端もそうですが、無料ドッグランとかでも、おトイレを放置してるのを見かけます。
ワンコ飼ってる方から見ても、特に飼ってない方から見ると、とっても気分が悪いですよね。

私もお散歩時はポイ太くんとお水、そしてペットシーツを持参しています。
以前血便等が出ている時にあったらよかったなぁと思ったことがあり、常に数枚は入れてます。
今はレギュラーのハーフサイズも出てるので、特にウンチの時サッと出せればいいなぁと思ってますが、なかなか上手くはいきませんけどね(笑)
マナーやルールはきっちり守らないとなぁと思います。

そうそう、ペットボトルに私はお水ですが、ニオイ消しを一緒に入れた方がいいのかなぁと思ったりもしています。
水だけだとどうしてもオシッコ臭くなったりしそうですが、入れない方がいいのですかね?
悩みどころです。

ペットボトルの口、便利ですね!
近所のワンコさんのお散歩みてたら、マヨネーズの入れ物にお水入れて持ち歩いてる方がいました!
賢いなあと思いました。
少しずつ出るしいいなぁって。
でも小型犬にはそのサイズでいいでしょうけど、スタンプーには無理だなと思いましたので、私も今度ダイソー行ったらnanaさんと同じ物買っちゃおうと思います!
Commented by たかっぺ at 2015-09-12 09:33 x
おはようございます。
拡散して頂いてありがとうございます。
雨でも時には少し濡れてもいいから歩きたい時とかありますよねぇ。
うちではたまーにももちゃんも一緒に散歩に行くときがあるのですが、
2頭でもリードがこんがらがっちゃって1人阿波踊り状態になってしまいます。

ベーネちゃんは恥ずかしそうにしちゃったという感じが良いですよねぇ。
なのはとても人通りの多いところでするのが大好きで(変態ですやん)、とても困っています。

ラブちゃんさんが行っていましたけどマヨネーズに水を入れている人もたまに見かけますけどいいアイデアですよねぇ。
まあスタンプーの場合は図体が大きいのでマヨネーズじゃちょっとって感じですけど。

私も100円ショップで今度買ってみたいと思いました。
いい情報ありがとうございます^^。
Commented by ninanabene at 2015-09-12 21:40
ラブちゃんさん

こんばんは〜!
そちらは金木犀咲いてないですか?
もう少し気温が下がってからですよね。まだ秋っぽくないでしょう?

うんぴ放置、ベネニナが行く街の中の公園は、あまり落ちてるの見たことないんですよ。でも近所の遊歩道にはあります。残念ですよねぇ。
マヨネーズのケース、ピューって出せるしグッドアイデアですね!中身はお水だけで良いんじゃないでしょうか?植物にかかったりしてもokか?ニオイ消しを入れると、そういうのまで調べなくちゃならないから面倒っぽい。。笑

うんぴの瞬間に、さっとトイレシート!!
憧れる〜!歩きながらさせちゃったくらいですから、私には無理ですね。笑
でも、ちょっと緩い時なんか、持ち歩いてると便利ですね。小さいサイズってのがあるんですか?今度、チェックしてみます。
Commented by ninanabene at 2015-09-12 21:48
たかっぺさん

こんばんは〜!
ありますよね!雨でも、なんとなく歩きたい時。でも、この日は蒸し暑くて汗だくでしたよ〜!

大きさが違う二頭って、大きさが同じ三頭より難しいと思います。大きいワンコと小さいワンコ、歩くスピードも違いますから大変なんですよね。笑

あはっ。なのちゃん、人前でうんぴがお好き!変態ですね。笑
ベーネも、私には見ていてほしいみたいです。かわいいですよね。

マヨネーズ、グッドアイデアですよねぇ。なにより、片手で開け閉めができるっていうのが便利なんですよね。ダイソーのキャップ、マヨネーズよりはドボドボ出ちゃいますけど、便利ですよ〜!ぜひどうぞ!
by ninanabene | 2015-09-11 16:16 | bene&nina | Comments(4)