人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

七五三のドレスと残念なこと




可愛い姪っ子ちゃん、3歳になりまして七五三でございますのよ。


七五三の話から、私が3歳のころに着たドレスってあるんだっけ???って


話題になりましてね


さすが我が家のスーパーママ


七五三のドレスと残念なこと_c0283778_10572614.jpg



すぐ出てきましたよ~!


しかも


七五三のドレスと残念なこと_c0283778_1058390.jpg



ドレスも


七五三のドレスと残念なこと_c0283778_10583393.jpg



バッグも、全て完璧なコンディションでした。


こんな感じのだよ~って兄に写メを送りたかったのですが


なんせ3歳のころの小さなドレスですからモデルがいないでしょ~。


なので、今回はニーナたんにモデルさんになっていただきましたよ。


七五三のドレスと残念なこと_c0283778_110093.jpg



じゃ~ん!


本犬、大変、乗り気でございました。


七五三のドレスと残念なこと_c0283778_1103082.jpg

七五三のドレスと残念なこと_c0283778_1104328.jpg


ヘッドセットもご機嫌で付けさせてくれましたよ~!


七五三のドレスと残念なこと_c0283778_1112132.png



こちら、ワタクシが3歳の時の七五三の写真です。


赤いドレス着た、お目目パッチリの美少女がワタクシです。笑


お顔は隠しましたけどもね


スーパーママは結構美人なんですよ。


あっ、ワタクシ・・・


パパに似てるって言われます。汗


さて、世間様はシルバーウィークでしたね。


皆さま、お出かけしたり楽しく過ごされましたか?


私はね、たまたま、いつものお休みとシルバーウィークが


一日だけ重なりましたので


七五三のドレスと残念なこと_c0283778_115282.jpg



シャンプーしました!


ベーネさん、お風呂大好きですからご機嫌でしたよ~!


七五三のドレスと残念なこと_c0283778_116455.jpg



壁のでっぱりに寄りかかって、ドライ待ちの光景です。


もちろんカメラ目線です。笑


七五三のドレスと残念なこと_c0283778_1193131.jpg



ベーネさんのドライ中も、ちょっぴり邪魔なんですけど


離れないニーナたん。


この後、自分の順番が来た!と気づいたらしいニーナたんは


そそくさとハウスに避難して


私にニーナおいで~!って言われたら


ハウスからは出たけど、今度は2階の寝室のベッドの上に避難。


抱っこでお風呂場に連れて行ったら


嘘つき~!


寝室は安全な場所って言ったじゃんか~って足をバタバタさせてました。笑


七五三のドレスと残念なこと_c0283778_11115553.jpg



はい終了~!


調子が良かったので


カリスマトリマーになってみたワタクシ。


七五三のドレスと残念なこと_c0283778_11125346.jpg



ベーネさんは、少々、凸凹な仕上がりになり・・・


ニーナたんは・・・


可哀想なニーナたんは・・・


七五三のドレスと残念なこと_c0283778_11133521.jpg



お顔のど真ん中に、ハゲを作るという大失態!!!


七五三のドレスと残念なこと_c0283778_111462.jpg



パッと見はわかりませんので


鏡は見せないようにしております。




今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
Commented by ラブちゃん at 2015-09-24 14:00 x
こんにちは〜!

さすがはスーパーママ!しっかり保管してあってすごいですね〜!
我が家は私が中学生になった時にお引越ししたので、その時にすべて孤児院に寄贈したようです。
雛人形とかも7段で立派だったんですけどね〜。

2ワンのシャンプー、カットお疲れ様でした!
ニーナたんの…遠くからだと全くわからないでしょうね。
すぐに伸びますよ〜!!
Commented by たかっぺ at 2015-09-24 17:20 x
うちの実家は何でもすぐ捨てちゃう物に執着しないタイプなので私の昔のものなんてほとんど残っていません。
逆に嫁さんの両親は何でも取っておくタイプで、
色々な昔のものが出てきます。
どっちが良いのかはわかりませんけどふとした時に昔のものが出てくるとしばらく時間を忘れて見入る時がありますよねぇ。

シャンプー&トリミングお疲れさまでした。
うちの嫁さんもかなり腕をあげてきました。
しかしなのが動いて足のボンボンの所を少しバリカンが深く入ってしまいかなりアンバランスになってしまいましたけど、
どうせすぐ伸びるよと気にしないうちら夫婦でした^^。
カット前の写真を載せ終わったらカット写真を載せますね^^。
Commented by えり at 2015-09-25 03:16 x
3才の奈奈ちゃん、か~わいいぃ~~。さすが、スーパー・ママですね。うちの娘のよだれかけ的なものや、ベビー服など、しばらく前に出して見る機会があったのですが、どれもこれも意味不明なシミや不気味に変色したものばかりで、多くを手放しました。恥ずかしい…。

この赤いお洋服、姪っ子ちゃんが着てくれたらご家族みんな胸が一杯になるでしょうね。

ベネニナちゃんサイズのわんこさん二匹を一度になんて、すごいですね。お疲れさま~。
Commented by ninanabene at 2015-09-25 15:42
ラブちゃんさん

ラブちゃんさんの小さいころのお洋服、寄付されたんですね。じゃあ、世代が変わっても、きっとどなたかが
気に入って着て下さってますよね。ただ捨ててしまうのではなくて、そういう方法も素敵な選択だと思います。

ニーナたんのハゲね、やっぱり近くでじ~っと見ると
ハゲてます。笑 自分で作ったハゲだから、余計に
そこにばかり目がいってしまうんですよね。一日も
早く伸びてくれることを祈ります。せめて、地肌が見えなくなれば・・・汗
Commented by ninanabene at 2015-09-25 15:47
たかっぺさん

どちらが良いってのはありませんよねぇ。捨てられなくて・・・お家がすんごい事になっちゃう方もいるし・・・汗。懐かしいもの、そうそう、時間を忘れて見入ってしまうことありますよね。アルバムとかもね。今回のドレスは、こんなに小さかったんだな~ってのと
こんなに素敵なドレス着せてもらって、写真館で写真撮ってもらって、大事に育ててもらったんだな~って想いもあって、久々に見れて良かったです。

さすがに、フタリのシャンプーは疲れます。なのちゃんも動いてしまうタイプですか?我が家はベーネが動くので、結構カットが大変なんですよ。ニーナはじ~~~っとしてるので楽なんですけど、なぜかハゲ作ってしまいました。汗。足のポンポンは、間違いなく小さすぎる・・とか丸くならない自信がありますので、触りません。笑 まぁ、伸びてくるし気にしないのが一番ですよね~。さすがにハゲは気になりますけどね。笑
Commented by ninanabene at 2015-09-25 15:51
えりさん

可愛いでしょ~!!!
3歳の奈奈です♡♡♡こんなに可愛いドレス着せてもらって、写真館で写真残してもらって・・・幸せですよねぇ。このドレスもね、胸のレース部分に、お醤油のシミ?みたいのがついてるんですよ。笑 それも思い出と思ったのでしょうかね?ママはそのままにしておいたんですけど、今回、姪っ子ちゃんが着るなら、胸元のレースだけお直しする予定だそうです。

さすがに一日にスタンプーフタリのシャンプーは疲れます。でも、どちらかだけがフワフワで良い香り~ってのがなんかね・・・しかもお休み少ないから、一日でやるしかない!汗 今回も腰に来ました。笑

by ninanabene | 2015-09-24 11:21 | bene&nina | Comments(6)

スタンプー、レッドのベーネとブラックのニーナの日常です。


by benenina
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31