人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

ネームプレート


こんにちは〜!

なんだか、ここ数日、pcとネットの繋がり具合が悪くてですね、ブログもupできないでおりましたのよ。


あんまりupしないでいると、兄から電話がくるんですよ。


どうした?
元気ないのか?
お金ないのか?
って。。。


アラフォーですのに、いつまでも心配かけて
すまん。


先日ね、久しぶりにネームプレート作ったんです。


ネームプレート_c0283778_18400399.jpg

可愛くできたでしょ。

裏には携帯番号入ってます。

でもね〜空気が入っちゃって失敗なんですよ。


今回はね、発光パウダーってのを見つけたので

使ってみたんです。


ネームプレート_c0283778_18414387.jpg

あんまりわかりませんが、暗いところで光るの。


ネームプレート_c0283778_18422529.jpg

ちょっと光ってるでしょ?


空気、何度もパンパンして抜いたつもりだったのに、最後の最後でボッコリ出てくるんですよ。


で、翌日リベンジ


ネームプレート_c0283778_18434206.jpg

また空気007.gif007.gif007.gif


もう、いいです。


ハンドメイドっぽくて、空気の穴も可愛いです。


本当はね、革で作りたいんですよ。


前々から、そう思ってるんですよ。


で、ここ数日、TSUTAYAに通って、革小物の本を暗記中でございます!


立ち読みどころか、座り込み読み004.gif


だってさ、2800円もするんですよ!


高すぎる。


で、ベネニナ市に一軒だけある、革製品(手作り用の)お店に行って


前もチョーカー作った時にお世話になったんですけどね


また行ってきましたよ。


で、お教室で教えている先生に


写真見せて、これが作りたいんですぅって言って質問攻め。


もちろんタダ006.gif


革の種類やら、こういう革は買った時が一番良い革。


このタイプは使うほど味が出る革。。。とか


詳しく教えていただきました。


もちろんタダ006.gif


いつかは先生のお教室に通いたいと思います。


材料は揃ったのですが、まだ本を暗記してないので、完成したらupしますね016.gif


ネームプレート_c0283778_18513088.jpg
ネームプレート_c0283778_18514803.jpg

ベネニナは元気ですよ!

昨日も、夜散歩で、とんかつ屋さんのサンプルの前で、海老フライを見つめたり

ニーナたんは座り込んでみたり。。。


可愛いガールズです010.gif


なんせ、慣れない携帯からのupですので
ヘンテコだったら、ごめんなさい。


携帯からのup時のバナーの貼り方が
わかりません082.gif082.gif

<a

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
Commented by naoandhiro at 2015-09-27 19:42
絵文字の入っているnanaさんのブログ新鮮です~(^^)
革で何ができるのかな。楽しみにしてま~す♪
Commented by ラブちゃん at 2015-09-27 23:17 x
こんばんは〜!

私のiPhoneもバージョンアップしてから突然ホーム画面に戻ったりしてイライラします(T ^ T)
何なんでしょうかね(^◇^;)

nanaさんはいつもPCからアップされてたんですね。
私、PC得意ではないので、PC触れる方って本当に尊敬します!(⌒▽⌒)

私も以前(と言っても随分前ですが)にアップしない日があった時に姉から電話で、毎日楽しみにしてるからどんな事でも載せて〜!ってお願いされまして、そこからは毎日のようにアップしています(笑)

nanaさん何でもできていいなぁ〜!
私、本当に不器用なので、やろうと思っても全くできません(T ^ T)
革細工のお店の方、とっても親切ですね〜!
教わる所があるっていいですよね(^-^)
上手に出来たら是非アップしてくださいね!

携帯からのアップはドキドキですよね!
私も初めてPCでアップして時はドキドキでした!
Commented by ninanabene at 2015-09-28 16:46
naoandhiro様

ふふふ。携帯からだと、動く絵文字入れられるんですね。なんか私も新鮮でした。今日はpcがご機嫌なので
pcからです。やはり携帯より文字入力が簡単なんですよね~。革製品、奥が深いんですよ。まずは簡単なものから・・・と思ってますが、上手くできるか心配です。タダで教えて下さった先生は、失敗覚悟で、最小限の材料から始めなさいって毎回言って下さります。笑

Commented by ninanabene at 2015-09-28 16:52
ラブちゃんさん

あはっ。ラブちゃんさんとこも、お姉さんが楽しみにしていらっしゃるんですね~。そうなんですよ、私もブログ始めたきっかけは、離れて暮らす家族に近況を報告したい!って思いで始めたので、さすがに何日もUPしないでいると心配しちゃいますよね。

私、まだiPhoneのバージョンUpしてません。まわりがして、どうなのか聞いてから・・・と思ってました。
やっぱり変ですか?もう少し待とうと思います。

Pcからの方が、簡単なんですよ。文字だって両手で
パチパチできるし、時間もかからないんですよ。でも画像のUPは携帯の方が楽ちんかも。今日はね、Pcのご機嫌が良くて、サクサクですよ~!
革製品のお店にいる先生ね、すごく親切なんですよ。革製品ね、結構、難しくてですね・・・上手くできるかどうかわかりませんが、頑張ってみようと思います。たぶん、相当、時間かかります。汗
Commented by えり at 2015-09-29 04:44 x
菜奈さん、幸せですね~。私も「どうした?元気ないのか?お金ないのか?」って聞いてくれるおにいちゃんが欲しいです。そしてもちろん「うん」って言うと思います。
Commented by ninanabene at 2015-09-29 22:04
えりさん

長男という生き物は、なにかと大変ですよね。私には、そのキャパはないと思います。笑

もちろん、元気だが、お金はないぞ!と
常に言ってます。うふふ。
ブログでカメラが壊れた。。って言えば、新しいの買えるのか?って電話がきたり、あっ、前の一眼カメラは、パパが買ってくれました。笑 で、今の一眼カメラは兄の物です。私、自分じゃ何も買わない。特に高額なものは。。爆
by ninanabene | 2015-09-27 18:37 | bene&nina | Comments(6)

スタンプー、レッドのベーネとブラックのニーナの日常です。


by benenina
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31