人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

トリミングの予定・・・


昨日の夜散歩の時・・・


自宅から出たら、パトカーが停まっていたんですよ。


我が家、ほぼ隣が大きな公園ですので


何事あったか???と思いましたらね


お巡りさんが、公園横に駐車している車、一台一台に


窓を開けて下さいって言って、声をかけてました。


そこをベネ二ナと通り過ぎましたらね


窓を開けた男性が、お巡りさんに向って


あなたたちは、僕たちの出会いの場を邪魔しに来たんですか!!!って


言ってたんです。


そう、我が家のほぼ隣の公園は


僕たちの出会いの場なんです!


だから、私(一応、女子)なんかが、夜に平気で真っ暗い公園散歩ができるんです!


僕たちは私(一応、女子)には興味がないんですもの!!!


お巡りさんね、そんなことはないんですよ~。


お邪魔するつもりもないのですが


そうと知らずにやってきてしまった(こう言ってました)方から


トラブルになった・・・と通報がありましたので・・・


ご存じで来られていらっしゃるのであれば、別にいいんですよ~って


優しく話してました。笑


みんな、色々と大変ですな。



さて、我が家のベーネさんとニーナたん


前回のトリミングは6月末・・・という衝撃の事実が発覚いたしましたよ!


いやいや、プードルなのに、そんなに長い間トリミングに行かないなんて


いいのかな・・・


いいんです!


ちゃんとお家でシャンプーして清潔にしてますしね


爪とお尻は、自分じゃできないので、定期的にお医者さんで


お願いしてましたから!!!


その間に自分で毛もカットしたし、ニーナたんの顔にバリカンもして


ハゲも作ったし・・・よくないか。


やっとハゲが目立たなくなったニーナたん・・・


一昨日、ちょっとお顔を怪我して流血騒ぎな出来事がありました。泣


それは明日にでもUPします。


で、今朝のこと・・・


お客様ワンコちゃんの送迎途中のトリマーちゃんが


私の職場に寄ってくれたので


やっと、や~っと次回のトリミングの予約をしましたよ。


と言いましても、まだ先なんですけどね


トリミングの予定・・・_c0283778_1750033.jpg



毛が長いと、お手入れは大変なんですけど・・・


トリミングの予定・・・_c0283778_17504538.jpg



このモフモフ感、結構お気に入りなんですよね~。


でも・・・


ベーネさんのお耳の後ろにでっかい毛玉を発見してしまったので


今晩あたり、格闘する覚悟でございます。


長めのスタイルキープされてる方って


スゴイですよね~。




今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
Commented by bowzel at 2015-10-03 20:49
え〜!nanaさんの家の近くの公園、ハッテンしてるぅ
〜♪(どこのおばちゃんだ)

さすが都会は違いますな。


近所にトリマーさんがいなかった頃は
我が家の犬達もとリミングが3ヶ月に一度なんてことも。
ふわもこ可愛いんですけどブラッシングとドライングが
大変になってきますよね(;;)

そして尻尾やお耳の後ろに目を疑う様な巨大な毛玉が
出来ていることもよくあります。
そんな時は切り取ってしまいます(笑)
パツンと切ってしまっても意外に目立たないので
アリだと思うのですが、ナシでしょうか〜?^^;
Commented by ninanabene at 2015-10-04 15:40
bowzelさん

そうなの~!ハッテンしてるでしょ~!
おかげで、皆さん、私に興味がないから・・・
安心して夜のお散歩できるのね~。笑
あのね、ミニスカートで足が綺麗なおじさんとかも
いるよ~!

いや~、前回のトリミングっていつだっけ?って
カレンダーチェックしたら3ヶ月以上前!ビックリしちゃった。ちゃんとシャンプーしてるし、汚くはないから、あんまり気にならなかったんだけど、やっぱり
毛玉できちゃった。ボーザレの毛玉、パツンと切っちゃう?私も無理な時は、縦にちょっとだけハサミを入れて
少しずつ粘る!パツンだとさ、次のトリミングの時に
お耳とか丸くならなくて、トリマーちゃん可哀想かな~と思ってさ。笑

でもブラッシングは大変だ・・・

Commented by ラブちゃん at 2015-10-05 13:37 x
こんにちは〜!

トリミングからもうそんなに経っていたんですね〜!
でもベーネちゃんもニーナたんもとっても綺麗にお手入れされてるから全く感じませんでしたよ!
耳の後ろや首輪の辺り…そして長い尻尾はマギーもよく毛玉の予備軍やたまーにですが、毛玉の親分みたいなのを見つけて慌ててブラッシングしています!
我が家も今日はブラッシングしようと思っていますが、まだダラダラしちゃってます(笑)
Commented by ninanabene at 2015-10-06 17:04
ラブちゃんさん

こんにちは〜!
そうなんですよ。前回のトリミングから相当経過してました。トリミングの時に、だいぶ短めにしていただくので、長めフワフワ好みの方には、今ぐらいがちょうどいいのかも?笑
私も、今ぐらいの感じ好きなんですよ。
でも
毛玉がねぇ。。。
昨日、格闘しましたよ!
マギーちゃんも、尻尾長いから、尻尾にも毛玉できますよね?えっ?ここ?って場所にできてます。
by ninanabene | 2015-10-03 19:00 | bene&nina | Comments(4)

スタンプー、レッドのベーネとブラックのニーナの日常です。


by benenina
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31