お出かけ先で




こんにちは~!


先日のお休みの日は、ベネ二ナ連れて、お山に遊びに行きました。


いつものお山の公園ではないお山です。


c0283778_15453100.jpg



珍しく、ベーネさんもノビノビと走ってましたよ。


c0283778_15453317.jpg



いいお顔してますでしょ~


c0283778_1546914.jpg



ご機嫌です。笑


ニーナたんも


c0283778_15464512.jpg



c0283778_15476100.jpg



c0283778_15472146.jpg



楽しんでましたよ。


お家に帰って、写真を見てから思ったのですが・・・


お山で


c0283778_15481580.jpg



木の陰にいるニーナたんを見たら


c0283778_1548471.jpg



小熊ちゃんと


c0283778_1549642.jpg



間違われちゃうかも・・・


なんて感じてしまいました。


今度から、お山に行く時は、明るい色のお洋服を着せることにします!


パッと見、小熊に見えませんか?笑



お泊りで出かけたので、この日は早めに夕飯を食べて


お風呂も入って、普段より2時間くらい早く就寝。


私、お出かけすると寝るの早いんですよ。笑


で、翌日・・・


また楽しく遊んでおりましたのよ。


我が家、お出かけするとね


c0283778_15515186.jpg

(これは過去の写真です)


ベーネは基本的に私の側にいるんです。


でもね、ビビりで怖い物がいっぱいで弱いコなイメージの


ニーナたんはね


c0283778_15531234.jpg

(過去の写真です)


お出かけ先では、結構、お転婆さんなんですよ。


c0283778_15534342.jpg

(これも過去の写真です)


ベーネさんは、いつも慎重ですけど、ニーナたんは


イケイケなタイプ。


しかも


c0283778_15541844.jpg

(これも過去の写真です)


こんな風にワイルドな一面もお持ち・・・


その日もね、ニーナたん、一人で楽しそうに探検してたんですよ。


遠くには行きませんので、大丈夫かと思っていたんですけどね


気が付いたら、石が積み重なったところで


c0283778_15554941.jpg



↑こういう状態になってたの。


お尻が高~くなっちゃって・・・


で、危ないので


ニーナたん、NO~!!!って言った瞬間



ズザザザザ~って落ちてった。


ビックリして駆け寄りましたらね


ニーナたん、自力で上がってきたんですけどね


尻尾、丸めて、頭下がっちゃって、テンションもダダ下がり


その上、前歯のあたりから


血がダラダラ~。泣泣泣


私、ニーナたんの前歯が折れちゃったのかと思って


ビックリしちゃって、ティッシュで歯茎の血を拭きとったらですね


歯じゃなくて、お鼻のわきを擦りむいてました。


ちょっぴちお肉も見えちゃってて、見るからに痛そう。


洗って、消毒して


その後のニーナたんは


c0283778_162656.jpg



残念ながら、こんな感じになりました。


(なんだか、上の写真の私の髪、白髪頭みたいに見えますけど
天使の輪ですよ!艶ですよ!)


でもね、帰宅して、寝る前にお薬つけたら


翌日には傷もカサカサになり始めたので


病院に行くほどでもなく大丈夫でした。


流血しながら、這い上がってきたニーナたん


テンションも尻尾も下がってましたけど


ランボーみたいで、ちょっとカッコよかったです。


お出かけの時は、必ず、明るい色の洋服


消毒薬、傷のお薬などは持ってかないとダメですね。


レスキューレメディも持ってるのに、それは忘れました。


ラバーブーツも、予備の首輪もリードもフードも完璧!


あっ、フードで思い出しましたけどね


毎回、お出かけの時には、ゲボした・・・とか


こぼした・・・とかの為に、回数分より多めにフードを持って行くんですよ。


今回は


c0283778_1684935.jpg



ジャーキーも前日の晩に作って、たくさん持って


c0283778_1692969.jpg



朝、夜、夜食用と準備して


この他に、いつもいざという時用のフードを持つんですが・・・


c0283778_16102579.jpg



袋になんて書いたらいいか思い浮かばなくて


いざ!って書いてました。笑


自分がわかればいいんです。




今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
Commented by ラブちゃん at 2015-10-05 13:46 x
こんにちは〜!

お山に3ガールズでお泊まりに行かれたんですね〜!
とってもいいお顔ですね〜(≧∇≦)

私もいつも多めにフードやオヤツを持って行きますよ!
特にマギーは何を食べてくれるかもわかりませんから種類も多いです(^◇^;)
私も1回分ずつジップロックに入れて持って行きます。
それも私達の服類も1日分ずつジップロック…1日目とかマジックで書いてます(笑)
いざっていいですね!私は予備って書いてました!
今度は私もいざって書いてみます(⌒▽⌒)

ニーナたん、大したことなくてよかったですね〜。
足場悪いと運動神経がよくてもやっぱり危ないんですね。
ニーナたん、早くよくなりますように(^-^)
Commented by ninanabene at 2015-10-06 17:10
ラブちゃんさん

こんにちは〜!

お山楽しかったですよ〜!
のんびりできたし、ゆっくりお風呂も入れたし。次は今月末の女子サンニン旅です。

マギーちゃん、フード色々持っていくんですね!食べてくれないと困りますもんねぇ。やはり、多めに持っていきますよね。予備か!その通りですね。予備ですから。笑 でも、いざ!はね、画数少ないから楽ですよ〜??

ニーナたんの傷、前歯折れたかと思ってビックリしました。ひょっとしたら、私が、NO〜!って言ったのに驚いて、落ちちゃったのかも。。。汗
大したことなくて良かったです。

by ninanabene | 2015-10-04 16:20 | お出かけ | Comments(2)