裏磐梯、五色沼へ



昨日のお休みは




c0283778_16544640.jpg



裏磐梯の五色沼に行って来ましたよ~!


c0283778_16562367.jpg



色づいてるのは一部だったんですよ。


まだちょっと早かったです。


見頃は来週でしょうかねぇ。


c0283778_16573512.jpg



ねっ。再来週かな・・・


でも関東方面からの観光バスがたくさん来てましたよ~。


c0283778_16583922.jpg



写真撮影に人気のスポットは順番待ちするほどの人で・・・


こっそり端っこで遠慮がちに、さっと撮影したら


ピントは合わないわ、ニーナは切れるわ、大あくびだわ・・・でして。汗


c0283778_1702092.jpg



しばらく景色を眺めながら、うろうろして、せっかく来たんだから


人気のスポットで写真を撮ろう!と勇気を出して行ってみたんですよ。



その間に、何人にも写真撮って下さいって携帯やらカメラを


渡されたんですけどね・・・


ワンコ大小3ガールズ連れてる私に、よく写真を頼む気になるな~と


笑っちゃいましたよ。


たぶん、ブレッブレですよ。爆


で、とうとう、順番が来たので、ベネ二ナを並ばせたらですね


皆さん、見てるんですよ。


え~、ワンちゃんなんて動いちゃって撮れないんじゃない?とか


可愛い~って言いながら、一緒に写真撮って下さったりね。


心の中で、ベネ二ナ、みんな見てるし、お利口にお座りしててくれ・・・って


念じながら


c0283778_1741222.jpg



あら~、ちゃんと笑ってるわよ~って皆さんが言ってた写真。


ニーナたんは、皆さんに見られているので


緊張してベーネにべったり。


ベネ二ナが動かずお利口だったので


c0283778_1752249.jpg



もう一枚!


よくできました。


で、こちらの五色沼は人気スポットですので


人も多いでしょ。


c0283778_1764830.jpg



水辺はお散歩道にはなっているんですけど


あんまり足場が良くないし、狭いの。


デカワンフタリとチビワン抱っこでは大変なので


しかもベネ二ナは楽しくないよね・・・


私が写真が撮りたかったから・・・五色沼に最初に行ったわけですが


まったくもって、ワンコのためにはならないのね


なので、すぐ移動!


c0283778_1785926.jpg



五色沼から車で5分くらいの休暇村の前にあるレンゲ沼です。


こちらはね、前に小学校に勤めていた時に


子ども達と遠足で出かけて、お昼ごはんを食べた場所なので


普段は静かな場所だって知ってたんですよ~。


あっ、その子どもたちとの遠足の引率で出かけてんのに


なぜか先生の(私)の両親+ワンコまで来た・・・
現地にいたんですよ。
なんで先生のパパとママいるの?って言われましたよもちろん。汗

あっ、ちなみに子ども達の運動会にも来ましたよ、うちのパパとママ。
(私は、一応先生って呼ばれてたのに・・・パパママ見に来ました)


こちらのレンゲ沼、駐車場にいきなりの


c0283778_1713935.jpg



ビビるよね。汗


念のため、携帯にダウンロードしておいたラジオのアプリを流して


歩きましたよ。クマさんにベネ二ナチャコがいますよ~!って


御伝えしておくことが重要ですからね。


c0283778_17154130.jpg



レンゲ沼、ワンコ連れには大正解!


歩きやすいし、人少ないし。


でも、こちらもまだ、紅葉はちょっとしかしてなかったです。


やっとチャコちゃんも一緒に


c0283778_17173956.jpg



記念撮影。


チャコちゃんのリードはベーネに繋ぎました。笑


チャコちゃんのリーダーはママですので


サンニン連れの時は、ベネ二ナはある程度呼び戻しの自信もありますが
(絶対はないですけどね)


チャコは不安なので気を使います。


上の写真、珍しく、ニーナたんがカメラ目線
(しかも高度なテクニックの振り向きスタイル!)


なんですよ。笑


黒いから表情はわかりにくいんですけど


これも珍しく、ニーナたんのキメ顔なんですよ~。


見る?アップで。




c0283778_17204675.jpg



女子でしょ~。爆


あ~カワイ♡


楽しい休日になりました。



今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
Commented by ラブちゃん at 2015-10-15 19:52 x
こんばんは〜!

こちらはまだ全然色づいてきてませんが、nanaさん地方は徐々に色づいてきてますね〜!
平日でも観光スポットはやっぱり人が多いんですね!
確かにワンコにとっては人が多いと楽しくないかもしれませんね。

ワンコと一緒にゆったりもお散歩できる公園があるとありがたいですよね(⌒▽⌒)
でも入口に熊注意!はドキッとしますね(^◇^;)
ニーナたんは振り向きショットだったんですね!
最初見たとき、お股パッカーンなのかなぁと思ってしまいました(^◇^;)
ニーナたんいいお顔で振り向いてますね〜可愛いです♡

Commented by たかっぺ at 2015-10-15 20:27 x
東日本大震災の前まで義妹家族は大熊町に住んでいました。
毎年お盆に遊びに行っていたのですが、
その時に何回か五色沼に遊びに行きました。
毘沙門沼のボートに乗ったのをよく覚えています。

とてもいい場所ですよね。
まだ幼いころにも家族でも行ったことがあり、
私にとってもとても思いで深い場所です。

紅葉の時期は行く途中の山々の紅葉がとてもきれいですよね。
また行きたいなと思いました!!
Commented by ninanabene at 2015-10-15 22:27
ラブちゃんさん

こんばんは〜!
こちら、だいぶ色づいて来ましたよ。まだ見頃とまではいきませんが、↓たかっぺさんの仰るように、途中の山々も綺麗でした!

そう、人がたくさん、しかも観光で若干テンション高めのお姉さま方がいっぱいだと
真っ直ぐ歩くのも大変だし、ベネニナも楽しくないですよね。すぐに静かな場所に移動して大正解でした!熊注意!の
看板、ビビるでしょ?二年前に、この場所から3分くらいのところにあるレストランで、熊さんと遭遇したんですよ!テラスで食事中に。こわいでしょ。笑

ニーナたん、振り向きポーズですよ!しかも、これキメ顔です。笑
久しぶりにニーナたんのカメラ目線いただきましたよ。

Commented by ninanabene at 2015-10-15 22:37
たかっぺさん

義妹さんのご家族、大熊ですか。帰還困難地域ですね。大変でしたね。
お盆には毎年のように来られてたんですか!良いとこでしょ福島。なんもないけど。笑

我が家からは一時間のドライブで到着なんですが、猪苗代湖方面からの山道も綺麗でしたよ!ニーナも車酔いしなくなったので安心して行けるようになりました。

裏磐梯は、ペットと一緒にお泊りできるペンションやコテージが結構あるんですよね。夏は湖水で遊べるし、秋は紅葉、冬はハンパじゃない量の雪で遊べますので
ぜひ、なのちゃん連れて遊びに来て下さいな。その時は必ずベネニナにご連絡下さいませね。笑
Commented by bowzel at 2015-10-16 15:47
う〜ん、やっぱり猪苗代の紅葉は美しい〜!

ニーナたん、見返り美人♥
飾っておきたくなる、素敵な写真ですね^^

今年は熊さんと遭遇しなくて良かったです〜!
長野時代に集めた熊鈴がはたくさんあるのですが
(笑)
ラジオも良いですね!今度使わせていただきます。
ちなみにらじるらじるはよく聞いています♪
Commented by nana at 2015-10-16 17:02 x
bowzelさん

綺麗だったよー。
まだ見頃ではなかったような気もするけどね。

ニーナたん、見返り美人のキメ顔だよ。モデルみたい
でしょ。笑
クマ鈴、私達も持ってるんだけど、なんかもっと
音が欲しいくらい熊います感たっぷりだったのよ。
ラジオはね、カナダにいる時に、持ってるといいよって
教えてもらったのよ。らじるらじる、私もダウンロードしてる。携帯、繋がらないとこに行ってみたいなんて
言っておきながら、やっぱりないと困るよね。汗。
by ninanabene | 2015-10-15 17:38 | お出かけ | Comments(6)

スタンプー、レッドのベーネとブラックのニーナの日常です。