人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

また手作り・・・



なんか今日は地震が多いベネ二ナ地方です。


昨日もね結構大きな地震があったんです。


久しぶりにビビりましたよ。


しかもね、お家にいる時に簡単に着られるような


ズボンを探しに、安心価格のしまむらに出かけたんですよ


で、Mサイズので入るのかな~?って試着室で


パン一(パンツ一丁)になった時に、グラグラ~っと揺れ始めましてね


最初は大丈夫かな?と思ったんですけど


しまむらの店員さんが、念のため、外に出て下さい!なんて言うものだから


慌てて、パンツ一丁で試着室のドア開けて、外の様子うかがいましたよ。


まっ、大丈夫でしたけどね。


結局、試着したズボンに1500円払うのが嫌で
(たぶん、来週には1200円くらいになるはず・・)


もう少しお安くなってからにしましょって思って、チラっと見た


ニット帽が可愛かったので、1500円でお買い上げ。


先ほど、イオンにお買いものに行ったらばね、昨日買ったのと


同じようなニット帽が1000円で売ってました。。。がが~ん


小物の500円は私にとって大きいんです!ビシ!!!



さてさて、そんな自分のものには500円すら痛い出費のワタクシ


またまた懲りずに、ベネ二ナのものを作る為に材料調達!


先日、ベネ二ナ地方には、たぶん1軒しかないであろう


革の専門店で購入した


また手作り・・・_c0283778_17105365.jpg



革の切れ端。


綺麗な形した革の前で、どちらにしましょうか~って


ウキウキ悩んでおりましたらね


初めて作るんだから、最初はこれで良い!って先生に言われましたの。


これと


また手作り・・・_c0283778_17121736.jpg



必要最低限のお道具だけを購入しました。


他に必要なものは100円ショップで買えるからって教えていただきましたのよ。


で、100円ショップで


また手作り・・・_c0283778_17132180.jpg



この名前もわからない、トントンするやつとカッターと


下に敷いてあるカッター使う時のマットを購入しました。


で、やってみた。


また手作り・・・_c0283778_17143949.jpg



型はね、自分で作りましたよ。


ここまでは簡単。


で、糸で縫い合わせるための穴を


また手作り・・・_c0283778_17154432.jpg



このフォークみたいのと、トントンで開けるんですが・・・


中々、上手くできなくてですね


結局


また手作り・・・_c0283778_17165681.jpg



また100円ショップで、こういうのを購入して


また手作り・・・_c0283778_17173821.jpg



無事に穴開けました。


開けてみてから、やっぱりあのフォークみたいので開ける


理由がわかりました。1個ずつ開けると、曲がっちゃうんですね~。笑


ここまではできたんですけどね、ここから縫わなきゃならないんですよ。


で、その縫い方ってのを、何度もツタヤで立ち読みして


you tubeでも確認して、頭には入れたつもりですので


今晩あたりトライしてみようと思ってます。


完成が楽しみです。



先日見たビックリした光景


また手作り・・・_c0283778_17202632.jpg



この黒い点々、全部、鳥さんですよ~。


この真下で信号待ちしたらばですね


一瞬で、フロントグラスが、斬新なデザインになりましたよ。


ダルメシアン柄みたいな・・・それも鳥さんのうんぴで・・・汗


洗車しました。



そして、最近のベーネさんのご趣味


また手作り・・・_c0283778_1722712.jpg



ベッドを横向きに使うこと。


しかも枕のあたり・・・


私、どの辺で寝たらよろしいのでしょうか・・・って


ほぼ毎晩お尋ねしてます。




今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
Commented by bowzel at 2015-10-22 20:42
ニーナたんの出来物、ドキッとしますね!
「ニーナたんのママ、心配性だからね〜。」って(笑)
でも悪いものでは無いようなので良かったです!
クールな先生、何だか頼れそうですね。

地震、こちらでは感じないのですがnanaさんのとこと
うちのとこ、そんなに離れていないので気付いていない
だけですよね、寒い季節になると地震が増えますので
怖いですよね。

そうそう、私も先日、ユニクロで綺麗なブルーの
セーターを見つけたので買おうかと思いましたが、
「たぶん値下げするし」と思って買いませんでした。
案の定、翌々週に値下げされましたのでお買い上げ
しました(笑)

革の迷子札、やっぱり難しそう〜!
これから名前や電話番号を刻印するんですよね?
それもすごく難しそう!
でも革製だとカチャカチャしなくて良いですよね。
完成楽しみにしています^^

ちなみにうちの子達も横向きに寝ている時ありますけど
抱きかかえるような感じで(実際は重いから抱きかかえない)ずりずりっと縦に直します(笑)
Commented by ninanabene at 2015-10-23 12:18
bowzelさん

ニーナたんのデキモノ、大したことなくてよかったよ😄ドキドキしちゃった。前のお耳のこともあるしね。お医者さんね、超クールで、ベネニナチャコには満面の笑みで話しかけるのに、人にはそうでもないのよ。。。私も笑顔欲しいんですけど。

ユニクロのブルーのセーター、お安くゲットできて良かったね!ブルー、似合いそうね。なんか、どうせ来週くらいにはお安くなるんだろうなぁ。。。って思うと、どうしても必要な物じゃなければ、後でいいのよね。
私も地震、あんまり感じなかったけど、ラジオで何回か言ってたのよ。あんまり続くと嫌だよねぇ。

革ね、爪で傷がつかないように扱うのが大変。ただ、着々と出来上がってくると、やっぱり嬉しいよ!名前や電話番号の刻印の仕方が悩み。。。

ニーナたんは、引っ張っても転がしても起きないんだけどさ、ベーネは起きて、どっか行っちゃうのよ。で、離れたところから邪魔なんでしょって顔で、じと〜っと見つめるの。だから動かせない。笑
Commented by sorakunmama at 2015-10-24 11:47 x
地震大丈夫で良かった。
試着中って困るよね(笑)
パンツで逃げるわけにもいかず
今ね、車の所で見せた首輪でなくてもっと可愛いの考えたのよ。お家だけならチョーカーでも?暫くお待ちくださーい。クリスマスかな?
Commented by ninanabene at 2015-10-24 12:15
sorakunmamaさん

いや~、困りましたよ。パン一で前隠して
試着室のドア開けて様子みましたよ。笑

え~、もっと可愛いのですか!楽しみ~。
お家の中でしていられるもの、首輪まで大袈裟じゃなくても大丈夫なんですよね。楽ちんであれば。
うぅ楽しみ楽しみ♡
Commented by ラブちゃん at 2015-10-24 18:27 x
こんばんは〜!

試着中に地震だなんて、考えただけで怖いですね(T ^ T)
でも何もなくてよかったです!

革細工も結構難しそうなイメージがあります。
工具って1つ1つちゃんと意味があるんですね〜。
結構力が入りそうですね〜革細工って。
ハンマーも使うんですね(⌒▽⌒)

その鳥さん、みんなで大移動でしょうか〜。
ものすごい量ですよね〜(^◇^;)
音も聞こえてきそうです(笑)

あはは、ベーネちゃんの寝方、わかります〜!
マギーもよくしますよ〜。
私がきたら移動していただきますけどね(笑)
Commented by ninanabene at 2015-10-25 16:24
ラブちゃんさん

こんにちは~!

試着室での地震、びっくりしましたよ。久しぶりに
結構大きな地震だったので、逃げた方がいいのか?って
考えちゃいました。考えてるようじゃ遅いんですけどね。笑

革細工ね、難しいけど楽しいです。そう、お道具一つ一つに、ちゃんと意味があって、適当にやったりすると
余計にそのお道具の意味がわかって、勉強になりました。力も結構いるんですよ。

鳥さんね、ここの交差点の木に住んでるみたいです。
夕方になると、毎晩集まっているんですよ。そう!音も
スゴイんです。窓開けて聞いてみようと思っても
うんぴさんが落ちてくるので、窓は開けれません。笑

ベーネ、なんだか横向き寝がマイブームらしくて
ここ最近は毎晩こんな感じです。触らなければ移動もしないで、ずっと寝てます。ちょっとでも触っちゃうと
どっかに行ってしまうんですけどね。どっかに行かれるのも嫌なので、そのままにしてます。
by ninanabene | 2015-10-22 17:38 | bene&nina | Comments(6)

スタンプー、レッドのベーネとブラックのニーナの日常です。


by benenina
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31