女子サンニン旅 最終回




女子サンニン旅のブログも今日で最終回です。


最後までお付き合いいただきまして


ありがとうございます。


前回のブログは夜、寝る前で終わりましたね。


c0283778_1833592.jpg



ベーネさんもこんなお顔になり・・・


私も眠くなり・・・


ニーナたんは階段前で待機でしたので・・・


寝室に入ったわけなんですが


気合い入れて階段を上がったニーナたん


寝室に入ってベッドに上がったら


気が付いたみたいなんですよ(今頃・・・)

















ここ、お家じゃないね・・・って


電気も消して、目もつぶった私の肩を


チョイチョイ・・・


チョイチョイチョイ・・・って


何度も何度もお家帰る!みたいなこと言いましてね


今日はここでサンニンで寝るんだよ~。


心配ないんだよ~って言い聞かせましたらば


寝室に入ってから20分後くらいに


やっとベーネにくっついて寝ました。
(私じゃなくベーネなのね・・・)


で、なにかとお騒がせで、とにかく面白いニーナたん


まぁ~朝起きるの早かったね。


いつもは引っ張っても転がしても起きませんのよ。


なのに、5時前に起きてるの。


しかも超元気いっぱい!


で、


c0283778_18385449.jpg



散歩に出ましたよ。


まだ暗いうちから・・・


c0283778_18393652.jpg



c0283778_18395594.jpg



暗い中でそれはそれは元気に走り回ってね


明るくなりだしたころには


c0283778_18403975.jpg



はい!もう満足したワンコのできあがり!!!


c0283778_18411518.jpg



まぁ~よく走りました!


明るくなって、お散歩に出てこられたご夫婦に


スタンプーちゃんて、すごく機敏なんですね~って言われましたよ~。


c0283778_18422732.jpg



ベーネもちょっと飛んでましたからね。笑


暗いうちから、たくさん遊んで、そろそろ朝ゴハンなので


コテージに戻りましたらね、戻る途中で気が付いたんですよ。


各コテージの前に


c0283778_18433646.jpg



こんなサインがありました。


これはお隣さんのコテージの前のチワワちゃんが渡りますよ~のサイン。


c0283778_18442979.jpg



私たちのコテージの前にはね


c0283778_1844596.jpg



プードルちゃんが渡りますよ~のサインでしたよ。うふふ。


朝ゴハンは、簡単なサンドウィッチボックスが届きました。


c0283778_18454999.jpg



こんな感じ。


ケチャップの下には、スクランブルエッグとウインナーとベーコンが入ってましたよ。


私もベネ二ナも朝ゴハンを食べて


ベネ二ナは食後休憩。(←寝る)


私は、朝風呂~♪


なんとね、合計4回も入りましたの温泉。皮膚ふよふよですよ。笑


旅行中なので、簡単にメイクして


チェックアウト。


さて出発しますよ~!!!ってエンジンかけたら



c0283778_18573682.jpg



昨日のグルグル道を思い出したのか?


ニーナたん、ベーネと一緒に乗りたい~って


ベーネさん、迷惑そうなお顔でも怒りもせず我慢してました。


でもね、帰りは我が家から来た道よりは少しカーブがゆるい方を


選んで


c0283778_1859073.jpg



でも、こんなんだけど、道も広い!


まだ時間も早かったので那須でランチして帰ることにしました。


本当は、チーズガーデン?しらさぎ邸でランチして


お土産にチーズケーキでも買っていこうかしら~って思ったんですけど


電話してみたら、この日は貸切りだったんですよ。
(電話して良かった)


で、ワンコ連れでも安心してゴハンが食べられる


ペニーレインに行きましたよ。


c0283778_1924123.jpg



ここなら広いしね。


c0283778_1941935.jpg



私がランチ中、若いお嬢さんたちにナデナデしてもらって


ご機嫌なニーナたん。


c0283778_195226.jpg



この写真、私が腕を伸ばして、私は写ってませんけど


セルフィー風に撮ったんですが


それでもちゃんとカメラ目線のベーネさん。笑


食後に


c0283778_1961211.jpg



お店の前で記念撮影しておりましたらね


あるご婦人に声をかけられましたよ。


お食事中、ずっとず~っと見ていたんだけれど


どういう風に育てたら、こんなに大人しくてお利口さんになるの?って


聞かれましたよ。


うふふ。


たっぷり遊んで疲れて満足したワンコは


どんな場所でも静かに寝るんですよ~と御答えしておきました。


c0283778_19132930.jpg



私が食事中のベネ二ナは、仲良くお尻くっつけて


お利口さんに寝てましたのよ。笑



さてさてこれで、今年の女子サンニン旅も終了。


来年はどこ行こうかな~!!!


来年も、また女子サンニンで。。。


長いブログにお付き合いいただきまして
ありがとうございました。
ポチと応援お願いしま~す!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
Commented by bowzel at 2015-11-06 11:07
旅行記もとうとう最終回!お疲れさまでした^^
楽しく拝読致しました。

ふふふ、ニーナたん、面白い子ですね。
部屋にもランが付いていますし、ワンコには本当に
嬉しいお宿ですね、XINGのサインボードは犬種に
合わせて変えているという事でしょうか、
なんて至れり尽くせりなんでしょう!

朝食までお部屋に運んでくれるのも有り難い〜!
これにコーヒーがあったらパンが足りないなんて
文句は言いません(笑)

お宿ではワンコと一緒に眠れないのが寂しいけれど、
(ベッドの上はワンコ NGがほとんどですものね涙)
なんだか絆が深まる感じがします。
ベネニナちゃんも1日ゆっくりnanaさんと過ごせて幸せですね♥
Commented by ラブちゃん at 2015-11-06 14:14 x
こんにちは〜!

ニーナたん、寝る前に気づいたんですね(笑)
焦ったでしょうね〜ここはどこ?って(^◇^;)
でもベーネちゃんとくっついて寝ることができてよかったです!
朝早起きなのにはビックリですけどね(笑)
ニーナたんは走るの好きだから朝からとっても嬉しかったでしょうね!

おパンツではなく腹巻だったんですね!
女の子は腹巻できますものね〜。
その点男の子は面倒です(笑)

あっ、マギーはおうちの中ではソファーには乗りますがテーブルには乗りませんよ!
なのでイスにも乗りません。
お外でもベンチにも乗りません(^◇^;)
乗らせても降りちゃいます(笑)
病院の診察台には乗りますけどね(^-^)

各コテージ前の看板はわざわざ毎回付け替えてらっしゃるんですかね?
素晴らしい配慮ですよね!感動です(≧∇≦)

温泉があると私も何回入るの?ってぐらい入ります!
朝風呂は最高ですよね〜!

どんな方からでもお褒めのお言葉いただけるのは本当に嬉しいですよね(⌒▽⌒)
Commented by えり at 2015-11-07 06:52 x
とっても楽しかったみたいで良かった~。犬の心配をせずに温泉三昧ってやっぱり魅力です。

ところで、ベーネさんの今のカットステキですねぇ。ティアドロップみたいな形のあんよ、とってもフェミニンでベーネさんにぴったり!

ニーナたんは、いつも楽しいキャラで嬉しくなっちゃう。(早起き、ご苦労さまです。笑)あんなとびっきりの笑顔を見せてくれると嬉しいですね。

そして、ご婦人への奈奈さんの返答がとっても良かった~!
Commented by ninanabene at 2015-11-07 11:56
bowzelさん

のんびりしてたら、帰ってきてから1週間以上経過しちゃったよ~。あっという間だよね。
1泊旅行だけど、すごくねゆっくりできたし、ベネ二ナもたくさん遊べて、私とべったりもできて楽しかったと思うよ。

サインボードはね、わざわざ付け替えはしてないと思うの。だって、お隣さんはチワワちゃんのサインだったけど、実際にお泊りしてたコはダックスちゃんだったもの。笑

朝ゴハン、やっぱりbowzelさんはビュッフェに行った方が良いかも~!私、普段、朝はあんまり食べないから
これでもパン残したのよ。コーヒーもついてきたよ~。

ベッドね、こちらは一緒に寝て良いのか?確認はしなかったけど、一緒に寝ちゃった。普段から一緒だから
ベネ二ナもベッドで寝るのが当たり前になってるんだよね~。一緒に寝るのって、狭くて寝る場所探すの大変だけど、眠くてふにゃふにゃのあったかいワンコを触りながら寝るのって幸せだよね~。

Commented by ninanabene at 2015-11-07 12:03
ラブちゃんさん

こんにちは~!

ニーナたんね、寝室に入ってから気が付いたみたいです。ニーナたんは我が家の私たちの寝室が何より安心する場所で一番大好きな場所なので、ここ違う~!!!って思ったんでしょうね。笑 でもまぁ、ベーネがいたので大人しく寝ましたよ。朝はね、もう目が合った瞬間から、行く?お外行く???ジャンバー着る?みたいに元気いっぱいで、すんごい元気に走り回ってましたよ。
ノビノビと走るワンコの姿を見るのって幸せですよね。

サインボードはね、たぶん付け替えてないです。たまたまだと思います。お隣のチワワの看板のとこは、実際にお泊りしてるのダックスちゃんでしたから。笑
僕は家族を守ってるんだ!みたいに小さい体でワンワン吠えてて可愛いコでしたよ。

マギーちゃん、お家ではテーブルには乗らないんですね。我が家も椅子には乗らないんですけど、なぜかお家ではニーナがテーブル、お外ではベーネがテーブルです。笑 診察台はフタリとも抱っこで、やっと乗る感じです・・・汗

温泉三昧で、私もすっきりツルツルになりましたよ~!

Commented by ninanabene at 2015-11-07 12:12
えりさん

楽しかったですよ~!!!!
やっぱりお部屋に温泉つきで、ちょっとお値段は高くなりましたが、大正解でした。ベネ二ナがすぐ近くにいるので、安心して、ゆっくりできましたよ。ベネ二ナも足湯しました。洗面器にアンヨを入れてあげたら、私の顔をじ~~~っと見て気持ち良いって言ってましたよ。笑

ベーネのアンヨのスタイル、もうね、スタンプーと暮らす人として、これでいいのかい?ってくらい、トリマーちゃんにお任せなんですよ私。トリマーちゃんはニーナたんの兄妹のガブと暮らしている方ですので、スタンプーには慣れていらっしゃるし、何より、ベネ二ナに似合うスタイルにしてくれるんですよ。アンヨの先っぽが綺麗に出てるのもスッキリしていて可愛いでしょ~!

ニーナたんは、怖いことリストが多いので、フォローしてあげなきゃならないことも多いのですが、本来の性格は少々ワイルドでチャレンジャーな女子なんですよね。
も~、笑わせてくれるんですよ。で、私が笑うとベーネも嬉しそうな顔するんです。これだもの女子サンニン旅やめられないですよね。

我が家、比較的、お外じゃお利口さんですので、トレーニングに出されたの?とか、どちらの先生?とか聞かれるんですよ。ふふふ。大きいワンコですから、トレーニングも大事かと思うのですが、それよりなにより、日ごろの運動とストレスをためないことが大事!と思ってます。でもきちんとトレーニングも全然、反対派ではありませんよ。
by ninanabene | 2015-11-05 19:22 | お出かけ | Comments(6)

スタンプー、レッドのベーネとブラックのニーナの日常です。