人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

雨の休日



昨日はお仕事お休みデー!


天気予報では午後2時くらいから雨の予報・・・


午前中のうちにベネ二ナとロング散歩に行きましたよ~。


チャコちゃんは朝一でシャンプーしたので


ママとご近所散歩になりました。


予報は午後から雨でしたが、いつ降り出すかわからない天気の悪さ


だったので


街中の近所の公園に行きました。


雨の休日_c0283778_16365752.jpg



銀杏が綺麗でしたよ~!


この黄色が大好きです私。


雨の休日_c0283778_1638452.jpg



落ちてたもみじとベーネさん。


雨の休日_c0283778_16384857.jpg



ニーナたんは暗かったのか?フラッシュが作動してしまいました。
ごめんねニーナたん。


雨の休日_c0283778_16401831.jpg



もみじの絨毯の中のベンチ。


なんかステキでしょ~。


雨の休日_c0283778_16413555.jpg



最近、カメラの設定をオートじゃなくて


自分で色々と触ってやってみてるんですよ。


なので、昨日撮った写真、全部ボケてます・・・


雨の休日_c0283778_1643734.jpg



本なんかで写真の撮り方勉強してるんですけどね~。



雨の休日_c0283778_1644532.jpg



雨の休日_c0283778_16454859.jpg



この写真なんて、撮った私も、どこにピント合ってるかわかりません。汗


もっともっと勉強してみようと思います。


でも私の場合、写真撮る時は、ほとんどがベネ二ナと一緒ですから


リード持ってるので、ブレブレは仕方ないんですよね~。


公園内の松?の木は


雨の休日_c0283778_16472572.jpg



もうすっかり冬支度完璧!でした。


ベネ二ナと広い公園を1周しましたが


広いと言っても、ベネ二ナには足りないんですよね。


なので、またまた公園はしご!


別の公園に行ってみました。


雨の休日_c0283778_16494913.jpg



こちらの公園は、落ち葉びっしり!


雨の休日_c0283778_1653454.jpg



雨の休日_c0283778_1655833.jpg



すごいでしょ~落ち葉がたくさんで


少し雨も降りだしていたので、足も汚れる汚れる!笑


こちらの公園、素敵な公園なんですが


結構近くを新幹線が走るんですよ。


雨の休日_c0283778_16564124.jpg



ね~。


この模様の新幹線は初めて見ましたよ。


最初のころは、ニーナたんも新幹線の音にビビッていたんですが


雨の休日_c0283778_16575438.jpg



昨日は、新幹線が通ると、動きは止まるけど


尻尾は下がってませんでした。慣れたみたい。


雨の休日_c0283778_1714586.jpg



お天気が悪かったので、お散歩されてる方もいなくて


静かな森の中をサンニンで、ゆ~っくりお散歩できました。


雨の休日_c0283778_1733155.jpg



とうとう、冬っぽくなってきましたね。。。



今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました!
ポチっと応援お願いしま~す!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
Commented by ラブちゃん at 2015-11-20 10:23 x
おはようございます!

お休みの日にゆっくりお散歩行けてよかったです!
最後は雨に少し降られたのかしら〜(^◇^;)

銀杏綺麗ですよね〜!私もあの黄色い葉っぱが大好きです。
我が家のマンションの前の大きい国道の側道にはたくさんの銀杏の木があるんですが、実が落ちるようになるとどこからともなく人が現れて実ごと持って帰られますよ!
だから私はあまり銀杏の実の臭いニオイがわからないんですよね。
臭ったことないかもしれません。

もうnanaさん地方は結構落ち葉がありますね〜。
木に網のようなものを巻くのは冬の間だけなんですね。
あれは寒さ対策ってことなんでしょうか。
こちらではまず見かけない光景です!
あっ、雪対策なのかな(^◇^;)

写真、私も上手に撮れるようになりたいです!
私の場合、まずiPhoneを使いこなせるようにしなくちゃいけませんが(笑)
Commented by ninanabene at 2015-11-20 14:06
ラブちゃんさん

こんにちは~!

雨ね、別の公園に行ったあたりからは
少し降ってたんですよ。でも気にしないで
お散歩楽しんできちゃいました~!
せっかくのお休みですしね。帰りの車は
エアコン30度でガンガンにしましたよ。笑

銀杏の黄色、綺麗ですよね~。私も大好きなんですよ。
銀杏のニオイわからないですか?わからない方が
良いと思います。くっさいんですよ~。あれね
実が落ちているところを踏んでしまうと、くっさく
なるらしいので、早めに皆さん拾ってくれると
クサくないんでしょうね。

松の木の腹巻、あまり見ないですか?
この辺は公園なんかは、みんなこうです。
これね、害虫駆除の為にやるんですよ。
松の葉っぱについている害虫が寒い冬に
なると、あったかい土の方へ・・・って幹を
伝って下りてくるので、根っこがやられないように
この腹巻をつけておくと、この腹巻の藁のところで
害虫さんは、あったかいからストップしてくれるんですよ。で、春になったら、この腹巻を外して、焼いて
処分するんですよ。

写真、上手に撮れると嬉しいですよね。
iPhoneも昔よりずっと綺麗に撮れるように
なりましたよね~!
by ninanabene | 2015-11-19 17:13 | bene&nina | Comments(2)

スタンプー、レッドのベーネとブラックのニーナの日常です。


by benenina
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31