人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

簡単そう・・・




昨日の夜散歩は寒かったです~。


ベネ二ナにもダウン着せましたよ。


ワンコには、そこまで寒くはないと思うんですけどね


夜のお散歩って、それまでお部屋の中でぬくぬくしてますので


急にお外に出た時の気温差がよくないって言われてるんですよね。


なのでダウン着せました。


しかも私の気持ちの問題で


簡単そう・・・_c0283778_13534035.jpg



ダウンの下には腹巻装着!


ホントはそこまで寒くないんですよ。


でもね~、なんか心配で。風もあったし・・・


ワンコにしたら迷惑かもしれませんよねぇ。


どうなんだろ。


私も昨日から


簡単そう・・・_c0283778_13563541.jpg



手袋装着してます。


もうだいぶ前からニット帽は被って出かけてます。


耳が冷たくなると、頭ガンガンになりませんか?


だから耳のために帽子を被る!


で、夜散歩から帰って、玄関でダウンを脱がせて思ったことが・・・


簡単そう・・・_c0283778_1358678.jpg



ダウン、だいぶくたびれたな。笑


ダウン本来のフワッフワ加減がゼロですよね。


ガンガン洗ってますからね。


これ、ニーナたんが我が家に来た年の冬に購入したので


5年くらい使ってるんでしょうかね?


リバーシブルで着せやすくてサイズぴったりで


超お気に入りなんですよ(私が)


でもね、もう販売してないみたいなんですよね~。


で、また思った。


簡単そう・・・_c0283778_1403435.png

Pinterestからお借りしました


ダウンコートって、作れないのかしら・・・


上の写真はお得意のPinterestで見つけた


ワンコ服の型紙のアイデア。


この方なんて、スーパーとかの紙袋を使って


こんな簡単な型紙作って、お洋服作っちゃうんだもの


できる人ってすごいですよね~。


この型紙見たら


簡単そう・・・_c0283778_1425036.jpg



簡単そう・・・


なんだかイケそうな予感・・・


中に入れるのはダウンじゃなくて、ダウンに似たような素材で


いいんですけどね。でも、私が着なくなったダウンがあるので


それを分解したら、中身は使えるんじゃないですかね?


難しいのかな~。。。


実はワタクシ、今年の始めに作り始めた


ベネ二ナのロンパースも中途半端で放置中なんですよね。


まずはそれを完成させて、その後、コートも挑戦してみようかな~。







☆☆

昨日のチャコちゃんのベッドメイク


すんご~い斬新だったんですよ!
























簡単そう・・・_c0283778_1492952.jpg



なんとハウス逆さま!


中でちゃんと寝てますよ~!


ハウスの屋根の上で寝てみたり


小さい体でハウスひっくり返してみたり・・・


おもしろいチャコちゃんです。


自分の好きなようにカストマイズしたのでしょうから


我が家、基本、このまま放置です。笑


リラックスして寝る時間なんですもの


好きなように寝れば良いさ~!!!



今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
Commented by ラブちゃん at 2015-11-24 20:31 x
こんばんは〜!

昨日今日は真冬ですね〜。
こちらはまだあたたかいとは言え、今日は北風が強く吹いてて寒かったですよ。

我が家もダウンあるんですが、未だに1度試しにきただけです。
やっぱりこちらはあたたかいんですね(^-^)

型紙があっても私はなかなか出来ません(笑)
伸縮性の生地とかちゃんと裁断しても縫う時にズレちゃって大変な事になりそうです(^◇^;)

チャコちゃんのベッドメイキング!
最高じゃないですか!
気分によって天地逆転するんでしょうか(笑)
可愛いですね(⌒▽⌒)
Commented by benenina at 2015-11-25 10:36
ラブちゃんさん

おはようございま〜す!
こちらはダウン必要なくらい
寒くなりだしましたよ〜!
特に今日は寒いです。

見た感じは簡単に見えても、実際にやってみると、基本的なことがわかってないので難しいんですよねぇ。ワンコの洋服の作り方も、本を見ても言葉がわからなかったり。。汗
でも、挑戦してみたいなぁと思ってます。

チャコのハウス、凄いことになってるでしょう!気分みたいですよ。普通に寝ていることもあれば、逆さまになってたり、、、先日はハウスごとガサガサ動いてましたよ〜!
by ninanabene | 2015-11-23 14:21 | bene&nina | Comments(2)

スタンプー、レッドのベーネとブラックのニーナの日常です。


by benenina
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31