人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

行きたかった・・・




今年の秋は、結構、紅葉を楽しめたと思うんですよワタクシたち。


行きたかった・・・_c0283778_15425983.jpg



五色沼に行ったり


行きたかった・・・_c0283778_15445741.jpg



空港公園に行ったり


行きたかった・・・_c0283778_15461566.jpg



羽鳥湖に行ったり


行きたかった・・・_c0283778_15474528.jpg



近所の公園で楽しんだり・・・


でもね~、今年の秋に行きたかったところがあるんですよ。


行きたかった・・・_c0283778_15485789.jpg



この気球を見に喜多方というところまで行った時に


同じ喜多方にある、新宮熊野神社ってとこに行ってみたかったんですよ。


テレビなんかでは見たことあったんですけど


実際には行ったことなくてね。


でも、ネットで調べたら、この時はまだ銀杏が緑で、全然色づいてないって


ことで諦めたんですよ。


やっと先週ごろ、長床の銀杏が見頃を迎えたらしく


パパママ、兄、姪っ子は行ってきたらしいんですよね~。
(私も行きたかった・・・)


行きたかった・・・_c0283778_15521090.jpg



すごいでしょ~!


黄色い絨毯は銀杏の葉っぱですよ~!


綺麗ですね~。


行きたかった・・・_c0283778_15525653.jpg



後ろの建物が、熊野神社長床です。
(国の重要文化財だそうです)


で、この長床の前にある大銀杏ってのが黄色くなって


葉っぱが落ちると、こんな綺麗な黄色の絨毯になるってわけ。


ちなみに、この大銀杏は高さ30メートル、根本周り8.1メートル


樹齢600年ですって。すごいですね。


夜はライトアップもされるらしくてですね


行きたかった・・・_c0283778_15583881.jpg

(HPからお借りしました)


夜も幻想的で美しいですね~。


来年は行ってみたいと思います。


でも、今思ったんですが


ワンコはNGかな・・・


喜多方までは行けなかったけど


近所の公園でベネ二ナチャコも銀杏を楽しみましたよ。


行きたかった・・・_c0283778_1655153.jpg



ねっ。


行きたかった・・・_c0283778_1662345.jpg



ニーナたん、いつか・・・いつの日か・・・


ベーネさんみたいに笑ってカメラ目線をおくれ。。。


行きたかった・・・_c0283778_1671557.jpg



昼間だったら、一眼だったら。。。


もう少し表情もわかったのかと思います。笑



☆☆☆


先日、夜中の出来事・・・


行きたかった・・・_c0283778_1613827.jpg



眠れなかったので、読書のお供に


何か温かい飲み物でも・・・と思ってキッチンに行ったら


私に満面の笑みで微笑みかけてきたビスコちゃん。


手に取り、食べてしまおうか・・・どうしようか・・・しばし考え


待てよ、平均年齢の高い我が家に、このような見慣れぬお菓子・・・


さては、ママが孫が来た時ように、わざわざ買っておいたものだろうと


思って、可愛い姪っ子ちゃんのためならば我慢しようと


食べなかったんですよ。


したらばね、昨日、開封されてました~。


昨日、姪っ子、来てませ~ん!!!


誰だろ食べたの。




今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
Commented by bowzel at 2015-11-24 18:18
新宮熊野神社、綺麗ですね、ちょっと調べてみたらワンコ連れで
行ってる方もいるようですが・・・どうなのかな。
ちょっと気が引けますよね。

nanaさん、今年はもう忙しくて無理そうなのかしら?
黄色い絨毯を見に行くならまだ間に合いそうではないですか?
来週のnanaさんのお休みまで持つかな、今夜は風も強いし、
ちょっと賭けですね^^;

ビスコ!美味しいですよね〜♥食べてしまったのはどなたかしら(笑)
Commented by benenina at 2015-11-25 10:43
bowzelさん

長床、すごく綺麗で、ぜひ行ってみたいのよ〜!なんかね、兄たちが行った日あたりがギリギリだったみたい。でも思ったんだけどさ、こんなに黄色の絨毯になってるってことは
それなりに、あのニオイもしちゃうのかな?ワンコ連れで、あのニオイついたらキツイよね?笑。

今日は特に寒いよねぇ。午後3時ごろから雨みたいだから、その前にどこかに遊びに行こうかと思ってるよ。

ビスコ、最近見かける全粒粉タイプの方も美味しいよ〜!

昨日、ブックオフに行ってみたら綺麗な状態の極北売ってたからゲット!お風呂で読んでたら、ピングが死んだ。。。泣
Commented by たかっぺ at 2015-11-26 15:54 x
いやぁ~とても紅葉が綺麗ですね。
特に近所の公園の赤いもみじの燃えるような紅は最高ですね。

最後の近くの公園の落葉のコントラストが見事ですね。
しかし、こういう時に限って一眼レフを持ってきてないという・・・
私もよくありますよ^^。

銀杏ちょっと臭いが大変ですけど本当に綺麗ですよねぇ。

うちの地方ではこんなにきれいな紅葉はまだ出会えていません。
福島は自然が豊かですよね。

今度そっち方面まで遊びに行こうかと思っています!!

ちなみに五色沼の遊歩道は犬はOKでしたっけ?
Commented by ninanabene at 2015-11-26 17:24
たかっぺさん

紅葉綺麗でしょ~!
今年はね、毎週のように紅葉見に出かけたので
東北の短い秋を楽しめましたよ~。
そうそう、近場の公園に普通にある紅葉がとても綺麗で
印象的でした。そうなんですよ、綺麗な被写体見つけた時に
限って一眼持って行ってないんですよね~。笑

銀杏のニオイ、強烈ですよね。汗
でもこんなに綺麗な黄色の絨毯は中々見れないと思います。

今年は関東の平野部は、あまり紅葉してないって
テレビでやってました。そんな中、自宅の近くで
こんなに美しい風景が見られるのって贅沢ですよね。
福島、特になにもありませんが、自然豊かで
贅沢な時間を過ごせますよね。

五色沼の散歩道、ワンコOKですよ~!
五色沼周辺、裏磐梯あたりは、ワンコOKの
ペンションなんかも多いですし
遊びにいらっしゃる時は声かけて下さいね~!
超、人、犬見知りのベーネとマイペースなニーナたんが
どんな風になのちゃんに絡むのか・・・見てみたいものです。

by ninanabene | 2015-11-24 16:22 | bene&nina | Comments(4)

スタンプー、レッドのベーネとブラックのニーナの日常です。


by benenina
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31