人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

初めての公園へ




ベネ二ナ地方、昨晩、初雪が降りましたよ~。


初めての公園へ_c0283778_16141085.jpg



ちょっと積もりました。


昼間はね、午後3時くらいから雨の予報だったので


シャンプーの予定をキャンセルして
(遊び優先・・・)


初めての公園へ_c0283778_16151970.jpg



あっ、お山の公園です。


ベネ二ナ小さく写ってるんですよ。


なんでこんな事になったかと言いますと


家を出る前に、ちゃんとおトイレに行ったのに


公園に着いたら、すぐおトイレ行きたくなっちゃったんです。泣


で、公園内の一番新しいおトイレの前に


ベネ二ナを繋いだんですよ。


こちらのトイレ、ワンコを係留する場所がなくて


離れたところに係留するしかないんですよね~。


おトイレに駐車場もありますし、道路沿いですが


公園内に一般車両は入れませんので、こちらに繋ぎました。


ちょうどご夫婦でお散歩されてた方が、見ていてあげるよって


言って下さって。


初めての公園へ_c0283778_16195192.jpg



でもね、この大きさのワンコですし、力も相当ありますので


怪我でもされたら困りますから


見ていて下さるだけでありがたいですのでってお伝えして


ダッシュでトイレに行きましたよ。


ありがたかったです。可愛いベネ二ナ誘拐されたら大変だからね。



初めての公園へ_c0283778_16235280.jpg



スッキリしてお散歩開始!


初めての公園へ_c0283778_16244399.jpg



昨日のニーナたん、ほぼ全財産身に着けてますよ。笑


いただいた首輪でしょ、3枚くらいしか持ってないTシャツの一枚でしょ


今年、新調した腹巻でしょ


お気に入りのダウンでしょ、手作りのネームタグでしょ


ネーム入りチョーカーもしてるでしょ。笑


ぷぷぷ。


初めての公園へ_c0283778_16271860.jpg



先日、ブロ友のなのちゃんも、落ち葉の中で姿を消してましたけど


ベーネも、一瞬、わからなくなりますよね。笑


初めての公園へ_c0283778_16283922.jpg



ニーナたんは、その昔、落ち葉を踏んで出るカサカサ音も苦手だったんですよ。


でも今はへっちゃらです。


1時間くらい、お山の公園を散策して


思い出した!!!


行ってみたい公園があったんだ~!


ってことで、移動~


お山の公園から車で30分くらいの


初めての公園へ_c0283778_16304992.jpg



大安場史跡公園に行って来ました。


東北では最大級の前方後方墳らしいですよ~。


初めての公園へ_c0283778_16364233.jpg



お墓の裏側は、こんな感じの森になっていて


散策コースがありました。
(そんなに広くはなかったですけど)


初めての公園へ_c0283778_16381728.jpg



でも静かな森で、ベネ二ナと気持ちよくお散歩できました。


こういう所で、いまの時期お散歩すると


初めての公園へ_c0283778_16391339.jpg



こういうの、いっぱいつきますよね。笑


ニーナたんは、ちょっぴり神経質なとこがあるので


こういうのがアンヨについたりすると


取って~!!!!


今すぐ取って~~~!!!


じゃないと歩けないってなります。


ベーネさんは結構平気で


初めての公園へ_c0283778_16403124.jpg



こんなとこにぶら下がってても平気です。
(もじゃりんこはスルーでお願いします。本当はシャンプーの日でした)



この時点で、我が家を出発してから4時間経過。


どんだけウロウロしてるんでしょね。笑


予報通りの雨が降り出したんですが


雨と言うより、みぞれポタポタって感じで


夕方には雪に変わりました。


そろそろタイヤ交換しないといけないですね。


今週のお休みも、ベネ二ナとたっぷりのんびりお散歩できました。



☆☆☆

先日のビスコ、食べたのはママでした。
どんな味がするのか
食べて確認したようです。笑



今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
Commented by ラブちゃん at 2015-11-26 19:23 x
こんばんは〜!

もうnanaさん地方は冬が来ちゃったんですね〜。
こちらも昨日今日は朝晩は冬っぽくて、寒がりな旦那さんは大騒ぎです(笑)
なので昨日の夜から寝る場所交換しました!

マギーはベーネちゃんと同じく色々ついてても気にならないみたいですよ。
私が気になるので取りますけどね(笑)
尻尾も長いから座ると結構ついちゃいますものね。

ビスコ、スーパーママが食べたんですね!
私も好きです!ビスコ♡
色んな味があって楽しいですね〜(⌒▽⌒)
Commented by sora&rin mama at 2015-11-26 20:53 x
優しいご夫婦いて良かったね。
私は午前中っておトイレ近い(-_-;)
とうとう、そちらも冬来ましたか~
こちらはもう、真っ白よ
まだ、11月なのに根雪になるみたい
Commented by えり at 2015-11-27 04:38 x
寒そう~(ひゃ~!)だけど、ゴージャスな自然いっぱいで素敵です。(素敵といえば、先日の手作りチョーカー可愛過ぎる。注文受付中でしょうか?笑)

おトイレ事情、分かります。トイレの中にドゥーイーを一緒に連れて入って怒られた経験あり。ノーリードだった訳じゃないし、一緒の個室だし、そんなに迷惑かけてないし、衛生面でも大丈夫でしょって思ったののですが。(汗)良いご夫婦がいらして良かったですね。

Commented by benenina at 2015-11-27 11:01
ラブちゃんさん

おはようございま〜す!
雪、とうとう降りましたよ〜。
でも今日は晴れてます。
安定しないお天気ですね。

旦那様と寝る場所交換したんですね!ポカポカマギーちゃんと寒がりの旦那様が一緒に寝たら?ちょうど良いかもしれないですね。笑。でもマギーちゃんはママと寝たいんですよね。

あっ、ラブちゃんさん、気になります?私、車に乗る時に取ればいいじゃん!って感じなんですが、ニーナたんはダメなんですって。今すぐ取って〜って歩くのやめて、尻尾さげて悩み出します。笑

ビスコ、美味しいですよね。私は全粒粉のタイプが好きです!
Commented by benenina at 2015-11-27 11:07
sora&rin mamaさん

なんか、そちらはすごいですねぇ。先日、メッセージ入れた時、出先だったので、あんなに大雪になってるなんて知らず、帰ってからニュース見てビックリしました!
とうとう長い冬の始まりですね。

ホント、優しいご夫婦が見ていて下さって、ありがたかったです。見ていて下さるだけで。。ってお願いしたら、その通りに、少し離れたところで、大丈夫よ〜!って声かけて下さってて。。。時に肩身の狭いデカワンコ連れですが、とっても温かい気持ちになりました。
そうそう、私も午前中が回数多いんですよ〜( ; ; )
Commented by benenina at 2015-11-27 11:14
えりさん

寒くなりましたよ〜!冬です冬!
この辺、結構ね、自然いっぱいの公園が多いんですよ。公園の作り方も上手だなぁと思います。
チョーカー、可愛いドゥーイーの首周りピッタリサイズを教えて下さい!きっと似合うわ❤️ゆうパックで送ります←なぜかゆうパックで送りたいらしい。笑

おトイレ事情、困りますよねぇ。いつもは、車に待たせて、コンビニトイレにダッシュしますが、公園とかだとねぇ。前に私も障害者用の広いおトイレにベネニナも一緒に入ったことあります。そういうスペースも作ってもらえるとありがたいですよね。でも今回は、優しいご夫婦に声をかけていただけて感謝感謝でした。嬉しかった❤️
Commented at 2015-11-29 14:59 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ninanabene at 2015-11-29 16:37
鍵コメ様

もちろんOKですよ~!
詳しいことは、fbメッセージの方で送ってくださ~い!!
by ninanabene | 2015-11-26 16:53 | bene&nina | Comments(8)

スタンプー、レッドのベーネとブラックのニーナの日常です。


by benenina
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31