予定は未定・・・




未定なのは


ベネ二ナのシャンプーです。


本当は、先週の予定っだった・・・


でも、遊びに行ってしまった。


で、明日の水曜日に予定していたのですが


今日の午前中に、私、ちょっと病院に行きましたのよ。


したらばね、頚椎損傷って言われまして


昭和のとっくりセーター???みたいな
(平成生まれは、ママかおばあちゃんに聞いてね)


ベージュの首を固定するやつ・・・を装着させられてますのよ。


昨日、銀行の駐車場から出る時に、首の後ろあたりから


パツン!って音がしたと思ったら、痛くて動かせなくなったんです。


ぎっくり腰の首バージョンみたいな感じです。


で、病院に行きましたらね、最近、転んだり、体を強くぶつけたり、殴られたり


しなかった?正直に答えてねって
(答えられなそうな弱々しい女子に見えたのかな?)


聞かれまして・・・


はい、ぶつけたんです。


それも同じ銀行の駐車場で。


2週間くらい前に、車に乗り込むときに、自分の車に頭ぶつけたんです。


バコって音がして、隣の車のおじさんに大丈夫?って声かけられるほど


思いっきり、頭ぶったんです。


そん時、頭は痛いけど、それより首が、少しだけムチ打ちみたいな


感じになったんです。でもほっといたの。


今頃出たらしいです。


あっ、でもね、しばらく首を引っ張るリハビリと低周波のビリビリに


通えばOKみたいです。痛いのは2~3日で落ち着くだろうって。


そんなことですので、明日のシャンプーも無理。


ベネ二ナのモシャモシャはいつまで続くことやら・・・


でも、このとっくりセーターみたいな首を固定するやつを


装着して、お散歩は行けるはず。歩けますからね。


バタバタしてるのって、良くないですよね。


結局、こんなことになって、身動きとれなくなるんですから。


のんびりいきましょ。


とうとう12月に入り、皆さまも何かとお忙しいと思いますが


のんびりいきましょ。


そんなこんなで、昨日の夜は、あまりの痛さに


夜散歩中止。


一昨日の夜、例の分厚いコートを着て、お散歩に行ったらですね


ご近所のワン友のお父様に


おっ、相当、気合い入ってるね!って言われた格好が


c0283778_15572188.jpg



こちら。笑


私もベネ二ナも完全防備でございます!


あっ、職場のおトイレにもね


c0283778_15583179.jpg



ニューアイテム!


人感センサー付き、セラミックヒーターを入れましたよ。


お客様、おトイレを使用した後で


いいね~あれ、すぐあったかくなって~って喜んでます。


隣のヤマダで4,980円だったよ~って宣伝してあげてます。笑



それでは皆様、ごきげんよう~!



今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
Commented by bowzel at 2015-12-02 09:29
頚椎損傷・・・痛そうですね(涙)早く痛みも損傷も治りますように。
お医者様、正直に答えてね、なんてDVだと思ったのかしら、ドキドキ
しちゃいますね^^;

nanaさん、お疲れでしょうか、お忙しい時期ですものね、気をつけて
お過ごしくださいね(>人<;)

夜のお召し物は寒さ対策ばっちりですね^^
ベーネちゃんはロンパース着用?!
光具合もいい感じです!
Commented by ラブちゃん at 2015-12-02 09:53 x
おはようございます!

あらら、それは大変ですね(T ^ T)
今のうちにきちんと治さないと後に響くので注意ですよ!
私は事故の後遺症で時々痛みます…。
ひどい時は頭の付け根にブロック注意打ってもらってお仕事してました!
今はお仕事もしてないので痛くなってもお薬飲んで寝ればある程度良くなりますけどね(^-^)
無理せずにお大事にしてくださいね!

完全防備であたたかそうですね!
これからますます寒くなるので風邪ひかないように注意してくださいね!

センサーのセラミックヒーターいいですね!
私も洗面所に買っちゃおうかな(^-^)
Commented by benenina at 2015-12-02 22:45
bowzelさん

お返事が遅くなり失礼しました〜!
今日は、お散歩に行って、あとは
のんびり、ボケ〜っとしてました。

疲れじゃないのよ、バタバタしすぎなのね。私、基本、車からおりたらダッシュだからさ。笑
明日から仕事抜けて、リハビリに通いますよ!

そう、DVだと思われたんだよねぇ。旦那様はいないですよ〜って言ったらね、あっ、じゃあ湿布貼れないか?って聞かれた〜泣 だから、貼ってくれる人はいますから大丈夫です!って言って、毎晩、ママに貼ってもらってんのよ。爆

ベネニナ、ロンパースにダウン。夜散歩は、完全に真冬仕様だわ。
ライトね、すごく良いよ!手に持たなくていいし、車にも気づいてもらえるし。オススメ〜!
Commented by benenina at 2015-12-02 22:51
ラブちゃんさん
こんばんは〜!
お返事遅くなり失礼しました。

首は痛いし、腕は上がらなくなっちゃうし、何もできなくなりますね。
ラブちゃんさんも、まだ痛くなるのですか?私、明日からリハビリに通うので、しっかり治そうと思います。

もう、私もベネニナも完全防備!今からこんなんで、この冬大丈夫なのか?なんだか心配です。笑
ラブちゃんさんも、風邪も、流行りのノロも気をつけて下さいね!

セラミックヒーター、ちょっとしたところにオススメ〜!すぐ温風出るし、一定時間で消えるし、おトイレや洗面、脱衣所なんかに良いですよ!自宅のおトイレにも置いてます!
by ninanabene | 2015-12-01 16:13 | bene&nina | Comments(4)

スタンプー、レッドのベーネとブラックのニーナの日常です。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31