人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

シルエット?



ちょっとお久しぶりです!


寒くなってきましたね~。


年末近くなり、なんだか毎日バタバタしております。


職場の大掃除も少しずつやってます。
(みんな忙しいので、私一人でコツコツと・・・)


今朝ね、びっくりな出来事がありましたよ。


日曜なのに、ちょっと渋滞していたんですよ。
(通常は雪がなければスイスイの日曜なんです)


職場近くの警察署あたりで、信号待ちしましたらね


警察署から、おまわりさんが4人走って道路に出てきたんですよ。


何事?何事だ~?と思ったら


私の数台前の車の(のろのろ走行中)ガラスをおまわりさんが


ドンドンたたいてましてね


これまたびっくりなことに、走行中なのに、ドア開けて運転手さんを


助手席に追いやり、おまわりさんが運転して道路端に寄せたんですよ。


追い越す時に見たらばね、運転手さん、超笑顔でラリンラリンでした。


飲酒かな・・・危険ドラッグってやつかな。


警察署の前あたりで、どなたか通報したんでしょうね。


そんな人が運転していると思うとコワいですよね。




さてさて、先日、地元の新聞を読んでおりましたらね


我が家近くのクリニックの駐車場にある、モミの木が


綺麗にデコレートされて、クリスマスツリーになってますよ~!


お近くの方は、ぜひ遊びに来て下さい!って記事が載ってましたの。


点灯式の日は、クリニック内で、ゴスペルのコンサートなども催された


らしいのですけどね


こちらの院長先生、まだお若くて、色々とご近所のご高齢の


お兄様、お姉様方を対象にしたイベントを催されてるんですよ。


あっ、私の尿管結石を見つけてくれたのも、こちらの院長先生でした。


で、ベネ二ナの夜散歩の時に行ってみたんですよ。

















シルエット?_c0283778_12571619.jpg



去年オープンした時に植えられた、モミの木ですからね


まだそんなに大きいモミの木ではないんですけどね。


でも、可愛いツリーができあがってました。


先日、かろりーなさんのブログで、キラキライルミネーションを


見に行かれた時の様子がUPされてた時にね


イルミネーションの前で、記念撮影した写真を


シルエットでどうぞ・・・って書いてあって


大ウケしたんですよワタクシ。


だって、イルミネーションは綺麗に写ってるのに


可愛いモフモフちゃんたちは、本当にシルエットでね。爆


私も、夜散歩中に携帯で撮影したので


間違いなく、かろりーなさんとこみたいにシルエットになるんだろうな~って


思ってね、撮ってみました。

















シルエット?_c0283778_1312359.jpg



ニ、ニ、ニ、ニーナたん・・・


シルエットって言えば、シルエット・・・


でも、ほぼ黒。


やはりこういう撮影ってのは難しいんですね。


シルエット?_c0283778_1333892.jpg



近くで撮れば、わかりますよ。


相変わらずのニーナのよそ見とベーネのブレないカメラ目線。笑



シルエット?_c0283778_1361953.jpg



クリスマスと言っても仕事だし、バタバタしてるし


楽しみと言えば、姪っ子にクリスマスプレゼントをあげること・・・


くらいしかないワタクシなんですけどね


ちょっとクリスマス気分を味わえましたよ。


あっ、ちなみに、姪っ子へのクリスマスプレゼントは


昨日、渡したんですが、どうやらサンタさんが来るらしいので


クリスマスまでは本人にはプレゼントは渡されないそうです。


今、サンタさんが本当に来てくれるのか?楽しみにしているところらしく


お片付けしたり、なんだか超イイコになっちゃってるらしいです。


このまま大学2年生くらいまで、サンタさんが・・・って言ってくれるような


可愛い女子に育って欲しいものです。


スタッフのとこのチビちゃんは(幼稚園児)


サンタっていないんだって・・・って幼稚園で聞いて来たらしく


ものすっごくつまらない・・・と親が嘆いております。笑




今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
Commented by naoandhiro at 2015-12-20 15:37
ベネニナちゃんもイルミネーションしてますね(^^)
モミの木とコラボしてるように見えますよ♪
我が家ではサンタさん以外の人からのプレゼントはツリーの下に飾ってました。(本場のまねっこ・笑)
私の友人親子(娘)はサンタさんは信じてる子の所にしか来ないんだよと話し続け、ファンタジーな世界を大きくなるまで楽しんでいました。うちは男なのでそのフィクションに付き合ってくれませんでしたけど(^_^;)サンタさんのほうがいい物くれるのに、男ってつまんないです。
Commented by ninanabene at 2015-12-20 16:05
naoandhiroさん

ベネ二ナのイルミネーション、一年中です。笑
今回はモミの木といい感じのコラボになりました。
キラキラ首輪してなかったら、ニーナたん、それこそ
真っ黒になるところでした。

あら~、ツリーの下に飾ってたなんて素敵♡♡♡
姪っ子ちゃんも大喜びでプレゼント開けるのかな~?って
考えただけで楽しくなります。

そうか、信じている子のところにしか来ないんだよって言うと
信じてくれるかもしれないですね。あれって、いつごろから
プレゼントはこれ買って(買う人はパパかママ)になるんでしょうね。
姪っ子も、そのうち、ナナサンタさん!とかって言わないように
信じてる子のとこにしか、サンタさんは来ない!と言い続けて
みようと思います。
Commented by えり at 2015-12-22 06:06 x
走行中の車に乗り込むなんておまわりさんも凄いですね!ドラマみたいですけど、実際そういう状態の方が運転していると思うとぞっとします。

二、ニーナたん…!黒人の友人がいつも「どうして明るい色の洋服着るか分かる?夜でも見えやすいようにだよ。」って言ってたのを思い出しました。(爆)

もみの木のデコレーション、とっても素敵です。一年でそんなに大きく育つんですね。院長先生も素敵な方みたいですね。

姪っ子ちゃん、奈奈さんのプレゼントにどんな反応するんでしょうね。楽しみですね。

Commented by ラブちゃん at 2015-12-22 11:21 x
こんにちは〜!

飲酒とか危険ドラッグとかあり得ませんよね。
我が家の前の大きい道路でも、先日、警察に端に止めさせられた車から男性が引きずり降ろされ、取り押さえられて逮捕されてましたよ(^◇^;)
同じような感じなのかもしれませんね。

今はクリスマスのイルミネーションが多いですね〜そして綺麗です!
ニーナたん、夜はどうしても形しかわからなかったり、形すらわからなかったりしますものね。
でも首輪はしっかり光ってていい感じ(^-^)
Commented by benenina at 2015-12-22 11:22
えりさん

おまわりさん、かっこよかったですよ〜。ホント、そんな状態の人が運転してると思うと怖いですよね。

ニーナたん、やっぱり黒かったです。笑。えりさんのお友達が言うように、夜道とお山でも目立つように明るい服着せた方がいいですね。黒メインだと、夜道では、時々、白目と歯しか見えないですよね。笑 ただ、私たちじゃ絶対似合わない明るい原色を着こなせるんですよねぇ彼らは。。。❤️

クリニックのもみの木ね、こちらのクリニックのシンボルツリーとして、赤ちゃんじゃなく、ある程度の大きさがあるものが、オープンの時に移植されたんですよ。もみの木クリニックって名前なんです。

もうね、どんな顔して喜ぶのか楽しみで楽しみで。私のパパとママからはアナ雪のドレスをプレゼントしたらしいんですが、我が家、誰もアナ雪観てなくて、アナが誰でエルサは何?みたいな状態だったので、私、昨日、レンタルしてアナ雪観ましたよ。笑 あっ、アナ雪って、Frozenです。
Commented by ninanabene at 2015-12-22 14:15
ラブちゃんさん

こんにちは~!

どんな人が運転しているかわからないから怖いですよね~。
捕まってよかったです。

クリスマスのイルミネーション、皆さんのブログで見るような
派手なのは、我が家近辺にはないんですよ。公園まるごと!
みたいなやつ・・・でも、近所のクリニックのモミの木
綺麗でしたよ~。さすが黒犬ニーナたん、写真には写りません
でした。そう、夜散歩用のキラキラ首輪、いい感じで
黄色く光ってるでしょ。これしてなかったら、本当にシルエット
どころか、存在すらわかりませんよね。笑


by ninanabene | 2015-12-20 13:16 | bene&nina | Comments(6)

スタンプー、レッドのベーネとブラックのニーナの日常です。


by benenina
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31