人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

のんびりできました。



昨日はお仕事お休みデー!


朝はゆっくり目に起きて、お部屋の掃除をしたり


大量のお洗濯をしたりしましたよ。


お天気がとても良かったので、お昼前からお山にお出かけしましたよ~!


のんびりできました。_c0283778_15295038.jpg



どこかに出かけようかな~と思ったんですけどね


近場でのんびりすることにしましたよ。


昨日はお山のハイキングコースを歩きました。


のんびりできました。_c0283778_15311274.jpg



駐車場からだと、結構な距離があるんですよ~。


チャコちゃんは急な斜面とかは抱っこしてます。


のんびりできました。_c0283778_15321388.jpg



芝生の広場で、しばしのおトイレとクンクンタイム


のんびりできました。_c0283778_1533176.jpg



なんだかフタリともクンクンに忙しそうでしたので


のんびりできました。_c0283778_15335032.jpg



私も芝生にお座りして、のんびりしましたよ。


だってね~


のんびりできました。_c0283778_15343159.jpg



気持ちが良いくらいの青空でね~


のんびりするには最高でしたよ。


でもね、私の動きが止まると


のんびりできました。_c0283778_15354568.jpg



なぜかすぐに寄ってくる・・・


で、結局


のんびりできました。_c0283778_15361456.jpg



こうなる。


広い芝生の広場の真ん中で、なぜかこじんまりと


くっついてましたよ。笑


のんびりできました。_c0283778_15404538.jpg



ハイキングコースに戻って歩き出したら


またチャコちゃんサイズの葉っぱを発見!


なんの葉っぱだかわかりませんけど、すごく大きいんですよ~。


のんびりできました。_c0283778_15414440.jpg



そしてまた休憩。


私が、ひ~ひ~言ってますのでね


ベネ二ナチャコは気を使って、休憩するでしょって


ベンチに誘導してくれるんですよ。笑


まぁ、自分たちが先に座りますけどね。


のんびりできました。_c0283778_154475.jpg



ぼ~っとしているニーナたんの写真を撮ったら


のんびりできました。_c0283778_15444217.jpg



休憩中の東屋の屋根が、中々の芸術作品だということに気が付きました。


のんびりできました。_c0283778_15452888.jpg



あんなに綺麗な青空で、気温もそんなに低くはなかったのですが


お池はうっすら凍ってましたよ。


この後、一度自宅に戻り、チャコちゃんだけを置いて


別の公園に移動!


のんびりできました。_c0283778_15464391.jpg



こっちの公園のお池は凍ってませんでしたよ~!


のんびりできました。_c0283778_15471667.jpg



お散歩中は、私の後ろを歩くニーナたんを、なんとか撮影。


このコ、だいたい私の後ろを歩くんですよ。


のんびりできました。_c0283778_15483029.jpg



やっぱり影だと、足が長くてスタイルいいね~!って写真撮ってたら


のんびりできました。_c0283778_15492840.jpg



実際の長さは、こうですけどね・・・って困ったお顔のベーネさんが


入り込んでました。爆


昨日も合計4時間もブラブラしてましたよ。


のんびりと過ごすことができて、良い休日になりました。



あっ、全然、関係ないお話ですが


のんびりできました。_c0283778_1551922.jpg



今日の新聞に載ってたんです。


目が不自由な方が、白い杖をお顔の前に持ってきていたら


SOSのサインなんですって。


この状態を見たら、どうしましたか~?ってお声を掛けて欲しいそうです。


なんとなく知ってたんですけど


せっかくなので。頭に入れておきましょ。



今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
Commented by ラブちゃん at 2016-01-14 18:03 x
こんにちは〜!

お山の公園はやっぱり寒いんですね〜!
池も氷張ったりするんですね!
今朝のニュースで冬にはいつも凍ってる湖が今年は凍ってないから暖冬だ〜って言ってましたが、それでも寒いですよね(^◇^;)

チャコちゃんと同じ大きさの葉っぱは何ていう木なんでしょうかね〜。
本当に大きい葉っぱですね(^-^)

ニーナたん、あんなにいつも走ってるのに、nanaさんが座ると走るのやめて近くにくるなんて、なんて可愛いの〜(≧∇≦)
立ってるとまた走り出すのかしら(笑)

白い杖の方の持ち方によって意味があるなんて知りませんでした。
私も覚えておこうと思います!
Commented by ninanabene at 2016-01-15 12:23
ラブちゃんさん

こんにちは~!

お山の公園、この日は気温高めだったと思うんですが
お池はやっぱり凍ってましたよ。でもね、例年よりは
暖かいので、もっと本格的なお山の方では、毎年分厚く
凍る湖が一部しか凍ってないってニュースで言って
ましたよ。

こちらのお山の公園はハイキングコース内の木にそれぞれ
看板がついてて、なんと言う木なのか?名前が確認できるん
ですけどね、この葉っぱが落ちているあたりの木をチェック
したんですけど、なんせ、どの木も葉っぱが落ちているので
どれだかわかりませんでした。すごく大きな葉っぱなんですよ。

ベネ二ナは基本的に、私が一緒じゃないと遊ばないんですよね。
私がどっこいしょってお座りすると、ベネ二ナもどっこいしょ!
みたいな感じです。笑 

そう、この杖の持ち方で意味があるみたいなんですよ。最近
視覚障害がある方の事故なんかもありましたでしょ。だから
こういうのって、みんなが知っておくべきことですよね。

by ninanabene | 2016-01-14 15:57 | bene&nina | Comments(2)

スタンプー、レッドのベーネとブラックのニーナの日常です。


by benenina
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31