人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

久しぶりの雪




こんにちは~!


今日は久しぶり、この冬初の積雪でした。


都内でも電車が止まったり、交通が乱れたり大変でしたね。


私も昨日から覚悟はしておりましたので


頑張って早起きして6時すぎには自宅を出発しましたよ。


久しぶりの雪_c0283778_13563816.jpg



今朝のお庭です。まだ暗かったんですよ。笑


我が家周辺は、まだそんなに積もってなかったんですけどね


出発してしばらくしたら、猛吹雪!


なんか気合い入れて早く出発したら、ひどい時間とぶつかってしまった


みたいです。まぁ、無事に到着したので良しとします。


久しぶりの雪_c0283778_1411545.jpg



職場はこのくらい。20~25センチくらいでしょうか。


久しぶりの雪かきだし、首のヘルニアもあるので


スタートする前に少し心折れそうになりましたが


久しぶりの雪_c0283778_1431754.jpg



なんとか2時間頑張りました。


この雪かきの2時間だけで


久しぶりの雪_c0283778_1442554.jpg



14912歩!


ふぇふぇふぇ、痩せちゃう。笑


筋肉痛が今日中にくることを祈ります。


私がいつもより早くに出勤するので


ベネ二ナは眠そうでしたよ。


久しぶりの雪_c0283778_1481511.jpg



私が準備している間、頭をくっつけて仲良くネンネしてました。


可愛いなぁ♡♡♡


そんな可愛いベネ二ナが昨年から続けている


久しぶりの雪_c0283778_1491859.jpg



はと麦が届きましたよ~!


イボができやすいニーナたんのために購入しましたが


ベネ二ナチャコ、全員で食べてます。


私も時々ポリポリしてます。


今回は


久しぶりの雪_c0283778_1411275.jpg



前回、お試しでいただいたチアシードも発注しました。


久しぶりの雪_c0283778_14114542.jpg



何回見ても気持ち悪い見た目・・・


でもこれがねお腹の調子が良くなるんですよ。


ワタクシの♡


ベネ二ナチャコには、どんな結果が出ているのか


今のところわかりませんけどね


私のお腹の調子は良いです。


しばらく続けてみようと思います。



今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
Commented by ラブちゃん at 2016-01-18 16:52 x
こんにちは〜!

全国的に雪なのかなぁと思っていたら、我が家地域は全く関係なく、いつもよりはあたたかくてビックリしましたよ(笑)
地域でこんなに違うんですね。
でも明日は雪がちらつくらしいですよ〜本当かしら(≧∇≦)

チアシード…本当に見た目が残念ですよね。
お腹の調子がいいんですね〜。
私、お腹の調子がよくなると言われる食べ物、例えば十六穀米とかフルグラとかヨーグルトとか…ダメな人なんですよね〜。
なので毎日3回整腸剤飲まされています(^◇^;)
食べ過ぎたかなぁと思ったらすぐにお腹壊します。
なので腹八分目にしないと危ないんですよ(笑)
イヤな体質なんです…。
Commented by えり at 2016-01-20 06:40 x
す、すごい雪ですねぇ...。首がまた悪化したり、ガリガリに痩せてしまわないように祈ります。(笑)

あ、観た事のあるはと麦。(笑)似たような写真をブログに載せようとしてました。あれ、ほんとに美味しいですねぇ。私もついポリポリしてしまいます。

チアシード、見た目はアレでもNanaさんのお腹に合っているなら良かったですね~! チアシードってものすごくたくましいんですよ。娘がね、何をしてたのか知りませんけど、後片付けがめんどくさくなったみたいで、残りのチアシードをざーっと庭に撒いたらしいんです。(ほんとに何やってるんでしょう。)そうしたら、ワサワサ生えてきましたよ!2年ほど干ばつ状態だったカリフォルニアの痩せた土でも元気一杯。なんだか元気付けられます。(笑)
Commented by bowzel at 2016-01-20 09:55
いや〜、降りましたね〜!nanaさん、お疲れさまでした。
首とか腰とか大丈夫ですか?

私はその日軽井沢にいて丁度帰る日だったのですが
高速は除雪が間に合わず、事故車だらけ。目の前でスピンした車も
いたし・・・雪に慣れている地域でさえパニックでした。
今年は暖冬ですが暖冬の年ってやっぱりドカンと降るんですね。

時計、おnewですか?
何にされたんですか^^
新しいアイテムが投入されるとウキウキですよね♥
Commented by benenina at 2016-01-20 16:03
ラブちゃんさん

こんにちは〜!
今日は、そちらも雪降りましたか?
同じ日本でも、お天気違うものですよねぇ。

チアシード、カエルのたまごにしか見えません( ;´Д`)でも、ホントにお腹の調子が良いんです。
私もね、お腹が複雑で、私の場合、整腸剤がダメなんですよ。こんなとこでアレですが、日常生活に支障がでるくらいにオナラが止まらなくなっちゃうの(^ ^)牛乳もそう。で、やっと最近、飲むタイプのR-1というヨーグルトは大丈夫ってことに気がついて、それにチアシード入れて飲んでます。自分に合うものを見つけるしかないですよねぇ。
私、食べ過ぎもお腹壊すし、精神的なことでも、すぐ壊すんですよ。やっかいですよねぇ。

Commented by benenina at 2016-01-20 16:14
えりさん

積もりましたよぉ。もうね、げっそり、ガリガリになりましたよ気持ちだけ(^ ^)

はと麦、ポリポリしても香ばしくて美味しいですよね。欲しい時、いつでも言って下さいね!

チアシードって、たくましいんですねぇ。そんなカッサカサの土壌でも育つなんて。お嬢さんの片づけるのが面倒で?お庭に蒔いたワイルドさも頼もしいです。なんだかね、私のお腹には合ってるみたいで、ベネニナはまだ効果はわからず、チャコちゃんは消化しないままお腹壊したのでダメみたいです。それぞれ体質も違いますから、全く同じに食べさせるってわけにはいかないですね。
様子を見ながら、ベネニナは続けてみようと思ってます。

Commented by benenina at 2016-01-20 16:22
bowzelさん

積もったよねぇ。うん、2時間やったらね、少し首が痛み出したからやめた〜。今は全身筋肉痛だよ( ;´Д`)

軽井沢行ってたの〜!
大きな痛ましい事故もあったし、人の出入りも激しかったんじゃない?無事に戻れて良かった。

時計ね、悩みに悩んで、普通のバングルタイプのが欲しかったからMy way fitってのにしたのよ。したらばね、最初に買ったやつは液晶が調子悪くて、新しいのに交換してもらったら、今度はペアリングが上手くできなくて、昨日、諦めて返品したの。ポラールのバングルタイプにしようかな〜と考えているところ〜。前に使っていた小さいボタンみたいなタイプのは、iPhoneとペアリングしなくなっちゃったんだってさ。気に入ってたんだけどね。
でも、少し使ってみて、自分の睡眠効率見てビックリよ、98パーセントくらいなの。私、睡眠にかけては超優秀なんだわ!

by ninanabene | 2016-01-18 14:53 | bene&nina | Comments(6)

スタンプー、レッドのベーネとブラックのニーナの日常です。


by benenina
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31