人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

気分転換



こんにちは~!


先日の夜中の侵入者の件以来、我が家は少々ピリピリしております。


あの時点で、警察の方は、侵入した男性は、強制的に入院になると


思いますって仰ってたのですが・・・


ふつ~にご自宅にいらっしゃるっし、毎日、車で出かけています。


正直、怖いです。


昼も夜も完璧に施錠して、武器になりそうなものを握りしめて


寝ておりますが、なんらかの行動をとらないといけないだろうなぁと


思ってます。



家族がそんなピリピリモードですので、ベネ二ナチャコは可哀想ですよね。


昨日は久しぶりにのんびり散歩に行きましたよ。


最初はお隣の市の公園まで行ってみたんですけどね


気分転換_c0283778_13272693.jpg



お池も凍ってて


雪が残っていてぐちゃぐちゃだったんですよ。


雪が残っていないところを探して少しお散歩したんですけどね


気分転換_c0283778_1328259.jpg



ベーネさんはいつもチャコちゃんのおしっこを浴びちゃうんですよね~。


気分転換_c0283778_13291147.jpg



ぷぷぷ。


チャコちゃんの運動量は足りたかもしれませんが


ベネ二ナには全然でしたので


結局、我が家近くの大きな公園に移動。


気分転換_c0283778_13303196.jpg



こちらのお池はピカピカ綺麗でしたよ~!



気分転換_c0283778_13475257.jpg



少しだけ雪は残っていましたけど、ぐちゃぐちゃではなかったので


遊ばせましたよ。


ニーナたんが


気分転換_c0283778_13485242.jpg



時々、何かにビビッて動かなくなるので


気分転換_c0283778_13493375.jpg



ベネチャコ私で、辛抱強く待ちましたよ。


この時はね、ず~~~~っとず~~~~っと向こうから


歩いて来たおじさんが怖かったんですって。


おじさんとすれ違うまで、座り込んでましたよ。


優しいおじさんで、すれ違う時に、お利口さんだな~って声をかけて


下さって、ニーナたん、やっと動けるようになりました。ふぅ。


せっかく楽しいお散歩で、私の気分転換にもなったのですが


ベネ二ナは、先週のトリミングをキャンセルしたでしょ?


爪切りと肛門腺はほっとけないので


病院に行きましたよ。


気分転換_c0283778_1353194.jpg



ベーネさんは病院が大っ嫌いです。


気分転換_c0283778_13532976.jpg



待っている間も、私と手を繋いでいるつもり?なのでしょうか


靴の上に足をのせて、プルプルしてます。


気分転換_c0283778_13542150.jpg



ニーナたんは余裕なんですよ~。


ベネ二ナを預けて、待合室で待ってたらね


受付の横のドアから入って行ったベーネさん


中をぐるっとまわって、診察室の横に開くスライド式のドアを


自分で開けて、待合室に逃げてきましたよ~!


ベーネちゃん、ドア開けられるんですね~ってトリマーさんもビックリ。


ドアなんて、しかもスライドドアだもね、簡単に開けちゃいますよね~。


中の様子は見えませんでしたけどね、ベーネさんのヒンヒン、キュンキュンって


声が聞こえてきて、可哀想でした。


先に終わった二ナチャコは


気分転換_c0283778_13573290.jpg



余裕~で待ってましたよ。


無事に3ガールズの爪切りと肛門腺絞りをしていただいて


お家に帰りました。



そうそう先日、弟と、テッシュ屋さん、こんなバッタもん使っていいのかね・・・って


真剣に話し合ったテッシュの箱に描いてあったキャラクター


気分転換_c0283778_1452748.jpg



こちら。


なんかこれ、どこかのディズニーのパクリみたいに見えなくもないですよね。


でもこれ、ラインかなんかのゲームのキャラクターなんですってね~。


そりゃそうですよね~。テッシュの箱だもの、そんなパクリキャラクターなんて


使わないですよね。ゲームなんてしないので知りませんでした。


でも、この顔、ディズニーさんいいの?


なんか夢のない顔の伸び具合ですよねぇ・・・


私も顔伸びないように、顔の運動しよっと。
昨日、ワイドショーでやってた顔の運動
すっごい変な顔になるので、マスクしてなきゃできません。笑



今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
Commented by たかっぺ at 2016-02-04 15:32 x
さすがnanaさん地方は雪が残っていますか!!
新雪の時ならいいですけど、雪解けの時の土と混ざったドロドロ感は、
歩くのも嫌になりますよねぇ・・・・。

隣の市の公園とだと随分と標高が違うのですか?
池が凍っているところを見ると寒そうですよねぇ。

でも喜ぶ姿を見ると諦めて後で拭くか~ってなりますよねぇ。

ベーネちゃんはなのにタイプが似ているかもしれませんね。
金魚の糞みたいに私の後をついて回ります。

でもあまり怖い体験をしたことがないので怖いもの知らずかもしれませんね!!

足の上にチョンと前足を置いている写真可愛いですねぇ。
チャコちゃんとニーナちゃんの余裕の表情も笑えます^^。

私のスマホにも私はやりませんが娘がやるツムツムがインストールしてありますけどやらない私が見たらそのキャラそのものに見えてしまいますね!!
Commented by ninanabene at 2016-02-04 15:54
たかっぺさん

まだ雪残ってますよ~。お隣の市は、南隣ですので、那須に近いからか
我が家地方より雪も多くて、まだたくさん残ってましたよ。そうなんですよ、綺麗な雪なら良いんですが、ぐちゃぐちゃだと・・・ねぇ。
楽しければいいんですけどね。

なのちゃんも、くっついてるタイプですか?ベーネは前は病院も
平気だったんですが、レントゲンを撮った時から、全然ダメに
なってしまいました。レントゲンを撮った時はうんぴのおもらし
までしちゃって、相当、怖かったみたいです。ただのシビレだったのに
私が大袈裟にしちゃったのがいけなかったと反省しています。

そうそう、ツムツムっていうんですよね。私も職場で教えてもらい
ました。えっ?知らないんですか?って言われて、ゲームなんか
やらないし知らないでしょって言ったら、CMでもやってるし
知らない人いないでしょって言われましたよ~。

たかっぺさん、お熱下がってよかったですね。インフルじゃなくて
良かったです。病み上がりですから、油断しないでお大事に
なさってくださいね~!
Commented by ラブちゃん at 2016-02-04 18:49 x
こんばんは〜!

えぇ〜!不法侵入してきたご近所さん、普通に生活されてるんですか?(^◇^;)
それ、怖いですよね〜!
刃物とか持ってなかったし被害届もなかったので普通に返されたんでしょうかね…。

お休みの日、晴れてよかったですね〜!
でも池も凍ってとっても寒そう(^◇^;)
お隣の市とかなり温度差もあるんですね。
場所によってはがっつり雪積もってますよね〜まだ2月ですもの(^◇^;)

ん?チャコちゃん一瞬足あげて用を足してるのかと思いました(笑)

みんなで病院に爪切りと肛門腺絞りに行ってきたんですね〜!
ベーネちゃん病院苦手になっちゃったんですね。
1つイヤだと思うと苦手意識ついちゃいますものね。
ドキドキプルプル震えることなく病院に行けるようになるといいですね〜(^-^)

私も全くゲームをしませんが、ツムツムということだけは知ってます!(笑)
どんなゲームかはわかりませんけどね(^◇^;)
Commented by bowzel at 2016-02-05 09:16
nanaさん、おはようございます〜♪
先日の事件、怖かったですね!2回ほどコメント書き込んだのですが何故か
反映されなくて・・・諦めました(笑)

弟さん、屋内にいる女性陣を気遣って冷静に対処するあたりとか
頼もしすぎます。
でも足の方は心配です。大丈夫ですか?

強制入院って結構難しいんですよね、ちゃんと入院されると良いですね。
不安で仕方ないですよね。

ベーネタン、病院頑張ったね!
ちなみに我が家は肛門線も爪切りも私がやるのですが、肛門線は
上手に出せたとき、カイカンですよ♥
Commented by benenina at 2016-02-06 16:21
ラブちゃんさを

こんにちは〜!
なんだかpcの方からコメントができなくて、お返事が遅くなり失礼しました。携帯から挑戦してます。

そうなんですよ!普通に(言動は普通じゃない)生活してるんです。しばらくは不安な日々ですが、戸締りしっかりして用心しようと思います。

さすがラブちゃんさん!
気が付いちゃったんですね!!!
チャコちゃんね、足あげてオシッコするんですよぉ〜(*^^*)
自宅では、お座りしてするんですけどね、お外だと足を高々と上げてするんです。しかも男の子並みにマーキングします。

トリミング、キャンセルしちゃったので、とりあえず爪切りと肛門線だけお願いしたんですが、やっぱり病院はダメみたいで可哀想でした。やはり自分で頑張るしかないですねぇ。肛門線はできないことはないんですが、その完成度があまり高くないんですよねぇ。。。練習します。

ツムツム知ってました?試しにどんなもんかやってみましたが、目が疲れるので、即やめました。笑

Commented by benenina at 2016-02-06 16:46
bowzelさん

私もpcの方からだとコメントが反映されないの〜!なんでだろ?
携帯からならできるみたい。

そうなのよ、不安な日々。強制入院になると思いますって、我が家に来た警察の人は強制って言葉使ったのに、普通に次の日には家にいたよ。で、警察にどういうこと?って連絡したら、強制入院の権限はなくて、受診ですら、ご家族か同居人の依頼がなくちゃ無理なんだって。同じ人と話したのに、全然違う人みたいに言うから、何度も、私が今、お話しているのは、あの時の〇〇さんですよねぇ?と確認しちゃったよ。すべて録音しないとダメだね。

弟、頑張ったよ〜!
男の人が入ってきた!って、外をウロウロしてた時は、弟本人がヤバくなったんじゃないかと思ってビックリしたけど。笑

ベーネの病院嫌いは困っちゃった〜。ぐるっとまわってドア開けて一人で待合室に逃げ戻って来た時は笑ったけどね。笑
私も肛門線は一応できるのよ。ただ完成度が低いような気がするのね。もっと出るような気がする。でも少しでもストレス少なくしてあげたいから、やっぱり爪切りと肛門線、自分でできるよう練習しようと思ってる!爪切りがなぁ。。こわいんだよなぁ。。。

by ninanabene | 2016-02-04 14:14 | bene&nina | Comments(6)

スタンプー、レッドのベーネとブラックのニーナの日常です。


by benenina
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31