人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

おもちゃのルール



こんにちは~!


昨日、脚立を買いにカインズホームに行って


購入した脚立を忘れて車を走らせる・・・というドジをやった私です。


最初に180センチの脚立を買ってしまったもんでね


他のお買いものするのに、レジのところで預かっていただいてたんですよ


で、ベネ二ナチャコのオモチャなんかを購入したら


満足して車を走らせてしまった・・・ってわけです。


すぐに思い出しましたので、問題なしでしたよ~!


何年か前にね、同じカインズホームにベネ二ナ忘れたこともあるんですよ。大汗


爪切りをお願いしていて、他の買い物して車に乗っちゃったの。まったく・・・


ちなみに、このボケ具合、親子でこうですよ。


先日、バブを買いにドラックストアに行ったママ。


バヴ買いに行ったのに、忘れた~って言ってましたけどね


変わりに、スティックタイプのカフェオレ買ってきたみたいです。
(同じような箱だけどね)


やだやだ。



さてさて、昨日、カインズホームで買ったおもちゃ


おもちゃのルール_c0283778_14294590.jpg



ワルですよ。ニーナたんは。


ニーナたん、あんまりオモチャに興味を示さなかったはずなのに


ある日突然、オモチャに対してワルぶりを発揮するようになったんですよ。


どうワルかって言うと、必ず、ベーネとニーナに別々にあげたオモチャを


ニーナたんヒトリで2つともキープするの。


上の写真、お腹のとこに隠してますでしょ?


でもね~、そんなのにメゲるワタクシではありませんのでね


おもちゃのルール_c0283778_14321035.jpg



ベーネさんには別のも買ってきましたよ。笑


おもちゃのルール_c0283778_1433823.jpg



せっかくベーネさん専用のオモチャを買って来ましたけどね


これ、ノンビリしてると、またニーナたんに取られちゃいますから


必死でハムハムしてましたよ。笑


おもちゃのルール_c0283778_14372329.jpg



ニーナたんも夢中でハムってましたけどね


ピって鳴るオモチャを、ピって鳴らすのが上手なんですよ彼女。
(ベーネはピって鳴る確率低いんです)


でも、そのピに、我が家のチャコちゃんったら


異常なまでに反応しちゃうんですよ。


ピって鳴らした瞬間、ハウスからシャっと出てきて



おもちゃのルール_c0283778_1441927.jpg



次の瞬間には、シャっとハウスに戻って行く・・・


上の写真の右上あたりのシャーがチャコちゃんです。笑


私なんて、チャコちゃんの残像しか見えてませんよ。


しかも、そんな一瞬の出来事なのに


おもちゃのルール_c0283778_14415421.jpg



ニーナたんから、オモチャ取り返して来てますからね。笑


おもちゃのルール_c0283778_14422958.jpg



そして貸してくれない・・・


ピって鳴らさなければ、全然、興味ないんですけどね~。


不思議です。



そういえば、何十年かぶりに


おもちゃのルール_c0283778_14434017.jpg



自分のお雛様見ましたよ~!


大きな7段飾りのお雛様、昨年、みんなで茨城のばぁちゃんが


使ってない方の家を片付けに行った時に


出てきたみたいで、ママが持って来てくれたんですよ。


なんせ保管者がママじゃありませんでしたので


他のお人形はダメになっちゃったみたいなんですけどね


おもちゃのルール_c0283778_14453260.jpg



フタリだけは無事だったんですって。


おもちゃのルール_c0283778_1446330.jpg



なんか、いいですよね。




今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
Commented by ラブちゃん at 2016-02-07 22:27 x
こんばんは〜!

PCからブログのコメントとか出来るようになりましたか?(^-^)

ワンコってあのピーって音に興奮しちゃいますよね。
マギーもそうです。
私が踏んでしまったりしてピーって鳴ると寝てても飛び起きておもちゃ取りに来ます(笑)
取っても近くに置いたりするだけの時もあるんですけどね〜不思議!

お雛様の時期ですものね〜!
今は色々なお雛様出てますけど、やっぱり昔のがいあなぁって思います!
お内裏様と一緒に飾ってあげてくださいね(≧∇≦)
Commented by ninanabene at 2016-02-08 18:51
ラブちゃんさん

こんばんは~!

このコメントが送れたら、たぶん大丈夫だと思います。笑

マギーちゃんも、ピーに興奮しますか?
寝てても飛び起きて???やっぱり、そのオモチャは自分のもの~!
って意識があるのでしょうかしらね?可愛いですね。ニーナたん並み
にワルな私だったら、わざと踏んでピってやりそう・・・

自分のお雛様、久しぶりに見ましたよ~!残念ながら他のお人形は
ダメになってしまったのですが、ラッキーなことにお内裏様とお雛様だけ無事でした。良かった~!

Commented by えり at 2016-02-09 05:39 x
おもちゃ一つにしても、ガールズの関係性が見えておもしろいですね。(ベーネ、頑張れ!笑)

うちは逆にピーって鳴ってしまうと、ギョッとして、もう結構です、と。なかなかのびびりちゃんです。チャコ先生に鍛えていただきたいくらいです。
Commented by ninanabene at 2016-02-09 10:13
えりさん

おもしろいですよ~!
ニーナたん、ベーネのは平気で取り返すくせに、チャコちゃんには
一切抵抗しません。しかもチャコちゃんのスピードが速すぎて
唖然としてます。笑 

ドゥーイーは、ピー音ダメですか?びびりちゃんですねぇ。
我が家、ニーナたんは噛む度にピッピッって音が鳴らせるんですけど
ベーネは鳴らないんですよ。ニーナが鳴らしていると、すっごい近くに
行って、どこから鳴ってるの?ってじ~~~っと見てます。笑
チャコ先生は、ピーでも豚さんのオモチャのブヒでも音が鳴るものには
すごい反応して、必ずハウスに連れて帰って、そこからが大変なんですよ2~3日は守り続けます。疲れるだろうから、数日たったら、そ~っと見てない時にハウスから取り出してます。
by ninanabene | 2016-02-07 14:54 | bene&nina | Comments(4)

スタンプー、レッドのベーネとブラックのニーナの日常です。


by benenina
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31