人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

少し安心




先日の夜中の不法侵入事件のその後です。


不法侵入があったその日には、警察の方は


侵入した方は重度のアル中で精神障害があるので


このまま強制的に入院になると思いますって仰ってたのね


なので、我が家としては少し安心していたんですけどね


なんと、その騒ぎの翌日には、ご自宅に戻ってきてたんですよ。


で、朝から何時間も車のエンジンかけて車に滞在してみたり・・・


結局、警察はなんにもしてくれなかったんです。


さすがに午前中いっぱい車の中にいたので、パパが見かねて


声かけに行ったんですよ。それで話してみたら


やっぱりお話が変でね。


警察の人は強制的に病院を受診させるとかができないらしくて
(じゃあ強制的に入院になるってのは、なんだったんでしょうね)


でも、うちが紹介したら病院行くっていったらしくて


私、パソコンでいくつか病院さがしてプリントして郵便受けに入れたんですよ。


その後、数日が経過して


その数日の間に、彼が我が家を訪問すること2回。


〇〇子さんいますか?って
(女性歌手の名前)


2回目の訪問の時に、やっぱり黙っていられないってことで


もう一度、警察に連絡


警察の人が数時間に及ぶ説得をして


やっと、やっと彼は病院を受診することになり


そのまま入院することになりました。



このまま、適切な治療を受けて、またお仕事ができるように


普通の穏やかな生活ができるように・・・


彼のカムバックをお祈りしようと思います。


これにてひとまず安心の我が家


相当なストレスだったんですよ。


みんなゴルフクラブ抱えて寝てたんですよ。


眠りが深い私でも、ちょっと睡眠不足になりました。


でもこれって、人間だけじゃないですよね


一緒に暮らす家族が不安を感じてピリピリしていると


ワンコも一緒に不安になっちゃいますよね。


見慣れない警察の人なんかも自宅に出入りしましたので


ベネ二ナチャコもストレスを感じたと思います。


ベーネがストレスを感じている時は


少し安心_c0283778_1224314.jpg



目つき違うのわかりますか?


ちょっとキツイお顔になっちゃうんですよ。


ニーナたんはね、嫌だとかコワイとか不安だとか


そういう時の表現方法はハッキリしていて、とにかくくっついてくるんですけど


ベーネさんはお顔見ればわかります。


昨日の夜は、ブラッシングをやめて、体をなでなでモミモミ


私の気持ちも少し落ち着きましたので


先日、お友達に教えていただいたあたりに手をあてて


ゆっくり呼吸してみたり、のんびりと過ごしましたよ。


安心して大丈夫だよって伝わりましたかね。


少し安心_c0283778_1272220.jpg



アンヨのモミモミ中は、こんなお顔でした。笑


先日、雪のためキャンセルしたトリミング


どうしよっかな~と思ったんですが


トリマーちゃんとこも予約が混みあっていてお忙しそうだし


このストレスフルな時に、お家から出してトリミングも


可哀想かなと思いましたので、今月はパスしました。


今度の水曜日、自宅でスパの予定です。


ベネ二ナ、毛が伸び放題なので、ドライが大変だ~!!!



今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
Commented by たかっぺ at 2016-02-15 21:51 x
犬は表情があって一緒にいるとわかるようになりますよね。
人間みたいに見るからにというわけではないですけど、
毎日一緒に過ごしてお世話していればなんとなくわかってきますよね。

しかしご近所さんのトラブルは本当に怖いですよねぇ。
それだけのことでまさか引越すわけにもいかないですしね。

他力本願になってしまいますが、
本当に適切な治療をしてもらって早く回復してほしいですね・・・。

話は変わりますけど、先日黒スタンプーの子を撮影したのですが、
真っ黒で表情が全然わからなかったのですが、
ニーナちゃんを撮影するのって大変なんじゃないかなぁと思ってしまいました!!
Commented by ラブちゃん at 2016-02-16 19:25 x
こんばんは〜!

色々大変でしたが、無事入院されてよかったですね!
本人に自覚がないから余計に怖い(^◇^;)
危害なくて本当によかったです。

ストレスがある時にトリミングでさらにストレスは危険ですよね。
マギーもお腹壊したりしましたから、その辺は私も慎重になってます!
私も4月以降まで実習ないらしいので、セルフカットしようかなぁなんて思ってます(笑)
Commented by ninanabene at 2016-02-18 09:54
たかっぺさん

おはようございます!
お返事が遅くなりまして、大変失礼いたしました。
なんだか最近、エキサイトのコメント機能の調子が悪く
携帯からコメントができなくなってしまったんですよ。泣

ワンコの表情、やはり一緒に暮らしているとわかるように
なりますよね。良い表情ならいいんですけど、今回のように
ストレスがたまって、緊張したようなお顔だと可哀想になります
よねぇ。ご近所トラブル、ひとまず安心です。ご近所さんの
復活を祈ります!

はい!黒犬の撮影は大変です。室内では、ほぼ黒い塊です。笑
よほど明るい屋外でなら表情もわかる写真が撮れると思います。
明るさがあれば、なんとかなるんですけどねぇ。単焦点とかなら
撮れそうですけど、動くしねぇ・・・難しいですね。笑


Commented by ninanabene at 2016-02-18 10:00
ラブちゃんさん

おはようございま~す!

お返事遅くなりまして、失礼しました。
やっぱりコメントの調子が悪くて、何度もトライしましたが
送信できませんでした。早くどうにかして欲しいです。

ご近所さん、やっと病院に行けて入院することになりました。
少し安心です。精神を病んでしまうと、本人にはどうすることも
できないですから本当にお気の毒ですよね。ご家族がいない
場合とか・・・大変ですよね。

トリミングをストレスに感じるコって多いですよね。
トリマーさんも気を使いながら、休憩をはさんだりして
上手にやって下さるのですが、将来のことを考えると
私も自宅である程度のことができるようにしておかないと
いけないかなぁ・・・と思ってます。バリカン、買っちゃおう
かなぁ・・・と悩み中です。
by ninanabene | 2016-02-15 12:16 | bene&nina | Comments(4)

スタンプー、レッドのベーネとブラックのニーナの日常です。


by benenina
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31