人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

炭酸スパはお休み




炭酸スパはお休み_c0283778_15502935.jpg



敷物じゃありませんよ~!


炭酸スパはお休み_c0283778_15505768.jpg



シャンプーしてフワフワになったベネ二ナです。


昨日はお仕事お休みデー!


朝からシャンプーしようと気合い入れたのに


結局、11時ごろからスタート。


炭酸スパはお休み_c0283778_15522248.jpg



ベーネさんから始めましたよ。


炭酸スパはお休み_c0283778_15525984.jpg



ベーネさんのドライ中、ニーナたんは必ず近くにいるんですよ~!


今ね、ベネ二ナ、ロン毛なんですよ。


だから、ドライに時間がかかるのね~。


ベーネさんのドライ中に、何度もめげそうになりましたが


姪っ子から電話がかかってきてですね


ななちゃん、なにしてんの~?って聞かれて
(姪っ子、3歳と5ヶ月、最近、普通に会話できるんですよ)


ベーネちゃんのシャンプーしたから、今、乾かしているところだよ~って


言ったら


ニーナちゃんは???って聞かれたもんで・・・


も、もちろん、これからシャンプーするよ~って言ってしまった手前


炭酸スパはお休み_c0283778_15553191.jpg



洗いましたよ。笑


炭酸スパはお休み_c0283778_15575561.jpg



ニーナたんのドライ中は、ベーネさんが近くにいます。
しかもカメラ目線


フタリとも、近くにいたいんですねぇ。可愛いですねぇ。


今回は、自分の首のこともあるので炭酸スパはやめたんですよ。



フタリを抱っこして、浴槽に入れるのが、首にかなりの負担がありますでしょ?


ですから、もう少し首の調子が良くなるまで


自宅炭酸スパはお休みです。


次回は大き目のバケツにでも炭酸シャンプー作って洗おうかと思ってます。


今回はシャンプーだけだったんですけどね


毛も長くてドライに時間もかかるし、私、くたくたになっちゃったんです。


フタリのシャンプー、相当、疲れます。


でもね、思ったの。


毎回、シャンプーの度に疲れた~って言ってるけど


ベネ二ナなんて、文句も言わず


黙って


炭酸スパはお休み_c0283778_161710.jpg



こんな風に、ピっと口なんか閉じちゃって


大人しくしてるんだもの


疲れますよね。


それに、とってもお利口さんですよね。


だって普通さ、ワンコってリラックスしてる時のなでなでとは


お話が違いますもの


ドライヤーでガ―ガ―やられて


スリッカーでシャッシャとかされて


普通だったら、もうそのへんで結構ですぅ~ってなりますよね


なのに、はい終わり~!って言うまで、じっとしてるんだもの


本当にお利口さんですよ。


でもやっぱり、年齢を重ねると、長時間のトリミングも


身体的にも精神的にも負担は大きいだろうなぁって思うんです。


でもね、トリマーさんにお願いすると


やっぱり、さすがのプロのお仕事ですから


完璧な仕上がりでしょ。


しかも我が家がお世話になっているトリマーちゃんは


とても丁寧で、よく観察して下さっていて


毎日一緒に暮らしている私も気が付かないような


デキモノを発見して下さったり・・・


何度も助けられているんですよ。


なので、これから、ベネ二ナがさらに年を重ねていっても


今のトリマーちゃんにお世話になりたいと思っているのですが


少し、今までより回数は減らしていこうと思ってます。


そんな事を考えるようになってきたんですね。


今でも、ニーナたんのこと赤ちゃんって呼んでますけどねワタクシ。笑


でも、プードルですから毛は伸びる!ってことで


とうとう、マイバリカンを購入するか?


悩み中です。


自宅で私がバリバリするなら、見た目はどうかと思いますけど


別に、右半分は今日、左半分は明日とか


上半身は今日、下半身は明日とかでもいけちゃいますものね。


お散歩は斬新なスタイルですることになりますけどね。笑


おススメのバリカン、これちょっと失敗なバリカンありましたら


教えて下さい!



今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
Commented by ラブちゃん at 2016-02-18 21:03 x
こんばんは〜!

2ワンシャンプーお疲れ様でした!
首にはシャンプーだけでも負担かかりますよね。
あまり無理しないで下さいね〜(^◇^;)

マギーも来月7歳になりますのでご飯もそうですが、トリミングもできるだけ自宅でできるようにしていこうと思っています。
我が家は学校トリミングなのでさらに時間が長く、途中休憩はありますが離れている時間が長いのでそれだけでストレスですものね〜。

自宅でトリミングされてる方はだいたいスピーディックだと思いますが、私はアンディスというバリカンが気になっています。
色々情報を集めてから購入しようと思います。
ちなみに今は人間用のバリカンと小さい足裏バリカン、そしてペットクラブのバリカンがあります(笑)

スマホ用サイトからのコメント投稿はやっぱり無理みたいですね。
画像認証の画像が出ません(^◇^;)
スマホで見ていますがPC用に切り替えてからコメント書くことはできましたよ!
Commented by たかっぺ at 2016-02-19 10:01 x
2頭のシャンプー&ドライご苦労様でした。
ベーネちゃんもニーナちゃんも大分伸びましたね。

私も前回一人でなののドライをやったら23分だったのですが、
今回ボディーがかなり伸びてきたのでボディも伸ばしながら乾かしたら、
余裕で1時間かかりました。

でもフワフワで突然太ったんじゃないかと思うくらいになりました。

nanaさんの家みたいなドライヤーがあったらいいなぁとおもうのですが、
とてもじゃないですけど値段を見たら手が出るような代物ではないですねぇ。

あっ、バリカン買われるのですか?
私はttp://item.rakuten.co.jp/togishokunin/10000221/←hをつけてください。
このお店のバリカンを買いました。
歯も合わせると1万後半になりますけど、
うちでは3mmを買って試したら、
今まで逆毛で刈っていたのですが、
毛にそって刈ってもとてもよく刈れるので時間がとても短縮されましたよ。

うちでは嫁さんが刈って私が抑え係なのですが、
最初は微妙な感じの時もありましたけど、
最近はなかなかうまいなぁと思うようになってきました。

うちでの合言葉は「また伸びるよ!!」です^^。

また近々刈る予定なので報告しますね!!
Commented by ninanabene at 2016-02-19 11:59
ラブちゃんさん

こんにちは~!

シャンプーだけでも、首、腰に相当の負担がかかりますよね~。
今回は慎重に・・・お風呂に抱っこで入れるのはやめて
シャワーでシャンプーだけにしましたよ。笑

プードルはトリミングが必要なワンコですから、毛も伸び放題
だし、仕方のないことですけど、少しでもベネ二ナの負担を
軽くするため?に、そろそろ自宅でのトリミングにも慣れて
おかないとな~って思っているところです。

スピーディックというバリカンはよく見ますね。なんだか見た目から
して切れそうな感じですよね。笑。アンディスというのは初めて
見ましたが、お高いですね~。ちょっとこちらは私には予算オーバー!
でも、フタリをトリミングに出すことを考えると、すぐに元はとれる
んですけどね。

コメント、エキサイトに問い合わせてみましたらね、なんだか今
色んな部分の調整中らしくて、コメント機能は早めに直るようですが
全部が完璧になるまでは今月いっぱいかかるんですって。ご不便
おかけしてます。そんな中、コメントを下さってありがとうございます!
Commented by ninanabene at 2016-02-19 12:07
たかっぺさん

こんにちは~!

そうなんですよ。ベネ二ナ、伸び放題なんです。毛が伸びてると
体も大きく見えるし、ベーネさんなんか、ペタペタ歩いてる姿が
コロコロしてて可愛いんです。私、このフワモコスタイルも
好きなんですけどね~。

たかっぺさんのところはスピーディックですか!なんだか見た目が
とても切れそうですよね。私みたいなバリカン初心者にも使いこなせる
のでしょうかね?とりあえず、ボディは、こういう切れそうなタイプの
バリカンでガーっと刈って、足の付け根とか、なんか怖そうなところは
人間用(あんまり切れない弟の)で、ささっとやってみようかな~と
頭の中で考えてます。やはり本格的なバリカンだと、お値段もお高く
なりますよね。でも、ベネ二ナをフタリトリミングに出すことを
考えると、すぐに元は取れるんですけどね。業務用のドライヤーも
ちょうどセールだったんですよ。トリミングに出しても、自宅でも
シャンプーするので買ってみました。こちらも、元は取りましたよ~!

合言葉は、また伸びるよ!
私もなんかあったら、ベネ二ナに言ってあげようと思います。笑

リンクまで貼っていただきまして、ありがとうございました。
Commented by えり at 2016-02-20 03:26 x
一番目の写真、いいですねぇ。こういうふわふわのラグ、大好きです。(笑)
首も大変なのによくガールズx2やり終えましたね!やっぱり姪っ子ちゃんの力は偉大。(笑)

グルーミングの負担はやっぱり皆さん考えているところなんですねぇ。実はグルーマーの友人と一緒に、マッサージとボディ・ワークを取り入れた、犬の身体にやさしい、グルーミング・テクニックというのをサロン向けの講習(修了証書発行)として立ち上げたいね~と妄想中なんですよ~。
Commented by ninanabene at 2016-02-20 13:22
えりさん

いいでしょ~!このふわふわを抱っこして寝てるんですよ私♡
さすがに今回の2ガールズは大変でした。でもね、姪っ子が
ベーネのドライ中だよって言ったら、ニーナちゃんは??
ベーネちゃんだけするの???的な言い方だったので
やりました。笑

そうなんですよ。我が家の場合、信頼できるトリマーさんに出逢えたので、とてもラッキーだし、安心してお任せできるんですけどね
シニア世代になってきたら、長時間のトリミングの負担を考えちゃう
んですよね。その分、自宅でなら途中でもやめられるし、負担も少ないかな~と思って。なので、2回に1回くらいは自宅でできるように
しようかな~って思ってます。マッサージとボディ・ワークを取り入れた、犬の身体にやさしいグルーミング・テクニック!綺麗になれて
リラックスできて、身体の変化の観察もできて、素晴らしいですね。
そんなサロンだったら、どこも悪くなさそうだけど、なんかいつもと違うな~なんて時に、獣医さんの前にサロンに行ってみる!笑 なんてことになるかもしれないですね。
なんかの本で読みましたが、誰の言葉か忘れましたけどね、たぶん有名な女優さん、気分が落ち込んだ時は、精神科の前に近所のサロンに行くわねってのがあったんですよ。私もそんなサロンが作りたいです♡えりさんのマッサージも、そんな気持ちで受けられるワンコのご家族の方、多いんじゃないでしょうかね。
by ninanabene | 2016-02-18 16:24 | bene&nina | Comments(6)

スタンプー、レッドのベーネとブラックのニーナの日常です。


by benenina
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31