人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

ワクチンへ




水曜日のお山のお散歩の後で


ニーナたんのワクチン接種に行ってきました。


ワクチンへ_c0283778_10251241.jpg



ヒトリぼっちで連れてこられたものですから


ワクチンへ_c0283778_10254962.jpg



病院のドアから、ベーネさんが入ってこないのが不思議だったみたいで


ずっとドアの方を見ていたニーナたん。


ワクチンへ_c0283778_10263343.jpg



もちろんテンションも尻尾もダダ下がり。


あっ、ベーネさんも一緒に行ったんですよ~。


でも病院が大嫌いなベーネさんは車で待つ!って動かず。


私も可哀想なので、無理やり連れて行くのはやめました。


先生に色々とチェックをしていただき


ワクチンは一瞬で終了。


ただね、我が家のニーナたんは


ワクチンとかお注射の時は、その瞬間は大丈夫なんですけど


その後が大変なんですよ。


痛みに弱い・・・と言いますかね


ワクチンやお注射をした後は、お家に帰ったくらいから


痛い~って騒ぐんです。


たしかに、お注射したところは痛いんでしょうけどね


身体を触るとヒャって声出したりするんですよ。


なので、ワクチン後はもちろん安静にして、できるだけ


触らないようにしているんです。


でもね、今年は大丈夫でしたよ~!


お家に帰っても元気で、ヒャって言いませんでした。


大人になったか・・・・





先日、お風呂に入って、寝室に戻ったら















ワクチンへ_c0283778_10334533.jpg



ベーネさんのお顔がへんな形になってました。


久々に見た、見事な寝癖でした。笑


あっ、そうそう


ワクチンへ_c0283778_10343741.jpg



こんなの育ててます。


ヒヤシンスです。何色かはお楽しみに~♡♡♡


でもね、長い根っこは一旦短く切ってしまって良い!と書いてあったので


切ったんですが、なんとなく切りすぎた感じ。


しかも、お水に根っこだけがつくように、上に穴の開いたお皿をのせる


ベースなんですが、根っこの部分の範囲が広すぎて


穴に入らない・・・


育つか不安です。




今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
Commented by ラブちゃん at 2016-02-28 15:26 x
こんにちは〜!

ベーネちゃんは病院苦手だけど、ニーナたんはベーネちゃんと一緒なら平気なんですか〜?
ワクチンで具合悪くなったりする子もいるみたいですよね。
何もなくてよかったです!
マギーは痛みに強すぎなんですよね〜。
胃捻転の時と吐血して胃腸炎になった時しか鳴きませんでした。
そんなに我慢しなくていいのに〜って思います。

ヒヤシンス〜私もこの前買おうかと悩んで結局私には無理だろうなぁって断念しました(笑)
小学校の時に教室で育てた記憶あるんですけどね。
綺麗なお花が咲くといいですね(≧∇≦)
Commented by たかっぺ at 2016-02-29 10:03 x
いつもベーネには強気なニーナちゃん
ベーネちゃんがいないししかも病院だと一番最初の写真みたいに
とても不安げな顔になるのですね^^。

マギーちゃんと一緒でなのも痛みには強いのかなぁと思います。
避妊手術をした当日はちょっと弱っていて甘えていましたけど、
次の日にはケロっとしていましたからねぇ。
臆病ではあるのですが意外と大胆だったりと
犬によって同じ飼い方をしても性格が全然違うから面白いし、
だからこそそれぞれの個性を愛せるのかもしれませんね。

ヒヤシンス楽しみですねぇ。
紫は平凡だからピンクに一票入れておきます!!
Commented by ninanabene at 2016-03-01 18:53
ラブちゃんさん

こんばんは~!
ニーナは、ベーネと一緒だと比較的、どこでもOkなんですよ~。でも病院はニーナの方が強いと思います。ベーネは全然ダメなので・・・泣

マギーちゃん、我慢強いコなんですねぇ。そんなに我慢しなくて良いのにねぇ。ニーナは痛みに弱いと言うか、めちゃくちゃ
大袈裟なんですよ。痛いんだろうけど、そんなにひゃっひゃって言わなくても・・・ってくらいです。

ヒヤシンス、微妙です。。。
ほら、私、観葉植物も枯らす女でしょ?
やっぱりエアープランツかしら・・・?
Commented by ninanabene at 2016-03-01 18:56
たかっぺさん

こんばんは~!

そうなんですよ。ベーネが一緒じゃないと、テンションが
だだ下がりで、頭の上あたりに超不安!!!って吹き出しが
見えそうなくらいです。でもベーネよりは病院大丈夫です。

なのちゃんも痛みに強いコですか?我が家のニーナは
我慢を知らないんですね。パピパピのころ、ずっと我慢して
暮らしたんだろうから・・・ってチヤホヤしすぎたのかも
しれません。甘やかしちゃった。汗

ヒヤシンス、ピンクでしょうかねぇ?
何色なんでしょうねぇ。
でも、なんだか球根がカッサカサになってきたので
育つのか不安です。無事に綺麗に咲いてくれることを
祈ります!
Commented by ラブちゃん at 2016-03-01 22:01 x
こんばんは〜!

nanaさん、私、エアプランツを昨年の2月初めぐらいに3つ購入してリビングに置いてたんですけどね〜見事に枯れましたよ!
何なんでしょうか…本当に植物には縁遠い私です(T ^ T)
Commented by えり at 2016-03-02 06:23 x
ニーナたん、ご苦労さま~(汗)。
でも、だんだん少しづつ大人になっているんですねぇ。エライ!

ヒヤシンス、なぜか、玉ねぎとカブがぱっと思い浮かんだので、私は白に一票!(笑)
Commented by ninanabene at 2016-03-02 10:43
ラブちゃんさん

おはようございま~す!

えっ?
あのエアプランツ、枯れちゃったんですか?
エアプランツって枯れるんですか・・・
ラブちゃんさん、ツワモノですね。笑
ヒヤシンス、すでに微妙な感じですが、綺麗に
咲くよう毎晩祈ってます。笑
Commented by ninanabene at 2016-03-02 10:45
えりさん

そうなんですよ。ニーナたん、今回はお家に帰ってからも
ヒャンヒャン言わなくて、落ち着いてました。
前はひどかったんですよ~。大人になったんでしょうかね。笑

ヒヤシンス、ちゃんと咲くのかわかりませんけどね
確かに、球根のところが玉ねぎとかカブとか・・・みたい
です。
ふふふ。白かな~?何色かな~。
by ninanabene | 2016-02-28 10:59 | bene&nina | Comments(8)

スタンプー、レッドのベーネとブラックのニーナの日常です。


by benenina
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31