人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

梅林広場




こんにちは~!


昨日はお仕事お休みデーでしたが


あいにくの雪・・・だったベネ二ナ地方です。


積もるほどじゃなかったのですが、お空真っ暗で寒かったです。


午後、一応、ベネ二ナを車に乗せて、自宅を出発しましたが


お天気悪くてですね・・・


お隣の市の方の空を見たら、ちょっと明るかったので


お隣の市の公園まで行ってみましたよ。


梅林広場_c0283778_9423977.jpg



公園内にある梅林広場、咲いてるかな~?と楽しみにしていたんですが


まだ、1~2本しか咲いてませんでした。


梅林広場_c0283778_9435336.jpg



これは色の濃いタイプですね。


梅林広場にあるから梅なんでしょうね。


梅林広場_c0283778_9444236.jpg



アップで撮影すると満開のように見えますけど


ホント、1~2本しか咲いてなかったんですよね~。


梅林広場_c0283778_9452851.jpg



可憐で可愛いですよね梅って。


最近、ちょっとカメラの設定を触るようになりましたので


今のところ、2度と同じ写真は撮れませんのワタクシ。


梅林広場_c0283778_9464781.jpg



この広場、満開になったら、ものすごく綺麗だと思います。


梅林広場_c0283778_948345.jpg



ベネ二ナ、毛が伸び放題で、モッフモフですよ~。


モッフモフでてくてく歩く姿が可愛くて気に入ってます。


そろそろバリカンを買おうと思っているのですが


やはり最初なので、初心者の私が挫折しても諦めがつく


金額のものを購入しようと思っています。


2回に1回はトリマーちゃんにお願いする予定でおりますし


なんせ、私ができるかどうかもわかりませんので・・・


最初から気合いいれるのやめました。




この後、公園内をのんびりお散歩しましたが、その模様は明日にでも・・・



お散歩、チャコちゃんの姿がありませんが


チャコちゃん、ちょっと体調を崩しています。


今日もママが病院に連れて行く予定です。


ベネ二ナもハウスで寝ているチャコちゃんを心配そうに


覗きこんだりしていました。


どうか、ひどい病気とかじゃありませんように。



頑張るチャコちゃんに応援のポチ!
お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
Commented by ラブちゃん at 2016-03-03 17:07 x
こんにちは〜!

やっぱり寒いnanaさん地方、まだ梅も少ししか咲いてないんですね〜(^◇^;)
今日はこちらポカポカ陽気でした〜!
週明けぐらいまではあたたかいみたいです(^-^)

バリカン…私もアンディスとスピーディックと教えていただいたFIAで迷ってます。
最低でも1mmと3mmの刃ぐらいは欲しいので、それを考えるとスピーディックでも高くなるなぁとか、FIAだと5種類ぐらいに長さが変えられるのでお得だなぁとか調べまくっております(笑)
月に1回とか使うだけなのでスピーディックでもモーターもつでしょうしいいんですけどね〜迷いますね(^◇^;)

チャコちゃん、体調よくないんですね…。
身体も小さい分さらに体力の面でも心配になりますね。
早くよくなりますように〜チャコちゃん、頑張ってね!
Commented by ももママ at 2016-03-03 17:27 x
まだまだ寒いっ
もも地方は梅の花 たくさん咲いてます。
今日からポカポカなんですって。
チャコちゃん 心配。。

我が家 3プーのトリミングに スピーディク使ってる。
通っていたトリミングスクールの先生が使ってたから真似っこしました。
nanaさん スピーディクは人間のサロンでも使ってるとこあるから美容ディーラーでお安く買えます。
早く春が来ないかな~
Commented by ninanabene at 2016-03-03 17:30
ラブちゃんさん

こんにちは~!

まだまだ寒いんですよ~。時々、雪もチラホラしてます。
今週末は気温が高くなるそうなので、たぶん来週のお休み
には、梅も満開になりそうです。

バリカン、本当に悩んでしまって・・・私にトリミングの
自信がない!ってのが、一番の理由です。できるのか?
できないのか?とりあえず、最初はお安めのものを購入して
やってみようと思います。それでできるようなら、次回は
もう少し本格的なものを購入してみようかと思ってます。
トリミング代を考えたら、バリカン代の方がずっとお安いんですけどね。笑

チャコちゃん、今日、病院に行って、吐き気止めの注射なんかをしてきたみたいです。先週、実はヘルニアの症状が出て
脱腸しちゃってたんですよ。泣 これから、それと付き合って
行かなくちゃならないみたいです。ありがとうございます♡
Commented by ninanabene at 2016-03-03 17:38
ももママさん

こんにちは~!

ももママさん地方は梅咲いてますか~?
この辺もやっと今週末あたりから春らしくなるみたいです。
これで、暗い東北の冬の空ともサヨナラですかね。笑

ももママさんのお宅、スピーディックですか?
私も美容(人用)のカタログ見て、スピーディックの
チェックはしたんですけど、あれでいいんですか?
あるんだけど、これって人用なのか?ペットにもいけるのか?って業者さんに確認してみようと思ってたんです。
大丈夫なら、スピーディックが有力かも。笑
いい情報をありがとうございます!

チャコちゃん、小さい体で頑張ってます。
今日、お薬入れてもらったので、だいぶ楽になったと思います。ただね~、ごはんの時間になると、廊下を急カーブで
体を斜めにして超高速で走ってくるんですよ。食欲はすごいです。笑 ありがとうございます!
Commented by たかっぺ at 2016-03-03 19:06 x
今日はこちらの地方はとても暖かかったです。
うちの庭にも紅梅がちょっとだけ咲いていました。
強でかなり蕾が緩くなったような気がします。

カメラの撮影のアングルいい感じですね!!
白梅なんかは雲をバックにしちゃうと色が同じで目立たなくなってしまいますからね!!

ベネニナちゃん達大分モコモコですよねぇ。
なのもかなりモコモコで昨晩足先と顔だけバリカンをかけました。
私的にはTシャツ風にボディを残して刈りたいなぁと思っていたりしますが、
嫁さんはカッコ悪いしズボンはどうするのさ!?
ということで下半身まっぱじゃ嫌だというので悩んでいたりします。

チャコちゃん心配ですねぇ・・・
大したことないといいのですが・・・
あのキャラ大好きなんですよねぇ。

早く治ることを祈っています!!!

あと、バリカン私は全然ダメなので偉そうなことは言えませんが、
nanaさんは器用そうなのでがんばってくださいね!!
Commented by ももママ at 2016-03-03 23:32 x
チャコちゃん お大事に 食欲があるのが救いですね。

私のお世話になったスクールの先生方はみなさん使ってたの。
今日 3プー トリミングしたところ 切れ味もよい。
私は人間のディーラーさんで買って使ってます。
人間はナショナル 笑
替刃がお高いけど かれこれ6年ほど 砥ぎながら使ってるから十分 元は取れてます。
スピードやらウォールやら充電式のコードレスも使ったけどスピーディックが一番使いやすかったです。
シザーと違って人間用のものを砥ぎなおさなくてもそのまま使えます。
Commented by ninanabene at 2016-03-04 11:54
たかっぺさん

なんだか暖かかったみたいですね~。夜のニュースで
都内を半袖で歩いている方が映ってました!

カメラのアングル良いですか?写真を撮る方にそう言って
いただけると、とても嬉しいです。本当は、紅梅をバックで
ぼかして、その前の白梅を撮影したかったんですよ。でも
ベネ二ナ連れてるし、こだわるのは無理でした。

そうなんですよ。ベネ二ナ、もっこもこで・・・でも歩く時ポテポテしてて可愛いんです。見た目は気に入ってるんですけど
やはりお手入れが大変ですよね。バリカン、早めに購入しようと思ってます。なのちゃん、Tシャツ風のカット、斬新ですね。見てみたい気もします。笑


Commented by ninanabene at 2016-03-04 11:57
ももママさん

スピーディック、だいぶ有力になってきました。
やはり使いやすいのが一番ですものね。
あれ、人間用で大丈夫なんですね。うちは人間用は
パナソニックのです。笑 

チャコちゃん、食欲もあって、昨日、病院に行ってからは
だいぶ落ち着いていて少し安心しています。
ありがとうございます!
by ninanabene | 2016-03-03 10:18 | bene&nina | Comments(8)

スタンプー、レッドのベーネとブラックのニーナの日常です。


by benenina
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31