人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

梅林広場の後は




ご心配をおかけしているチャコちゃんですが
昨晩は、自宅のまわりを少しお散歩しましたよ~!

で、昨日から少し気温が上がってきたベネ二ナ地方。
真っ暗お空が長く続く東北の冬ですから
久々のお天気にママのテンションがMAXに!!!

弟の話によると、朝から掃除機のかけ方が違った
天気ハイだった・・・ってことなんですが
私が帰宅した時は腰を痛め、寝ておりました。

久々のお天気でテンションが上がり、お掃除に気合が入りすぎたんでしょうねぇ。

次から次に・・・



さて、先日のお休みの日の梅林広場の続きですが


梅林広場の後は_c0283778_10393865.jpg



広場の真ん中で、青空チッコをしようとしているベーネさん。


もう少し広場の端っことかでして欲しいんですけどねぇ。


ニーナたんは、ベーネのチッコも邪魔します。


梅林広場の後は_c0283778_1042252.jpg



まったく、おトイレくらいゆっくりさせてあげたいのに・・・


で、またヒトリ


梅林広場の後は_c0283778_10431285.jpg



梅林広場の後は_c0283778_10434128.jpg



盛り上がる!


梅林広場の後は_c0283778_10441740.jpg



盛り上がったニーナたんを呼び戻したら


お耳や足にいっぱいお土産つけてきましたよ。笑


梅林広場の後は_c0283778_1045139.jpg



こういうカサカサしたとこを歩くと、すんごいことになりますよね~。


まぁ、私はあまり気にしないんですけどね。笑


こちらの公園も元々はお山だったのか?


てっぺんに上がるのは、なだらかなお山の道か


階段を選べるんですよ。


わが家はいつも、なだらかな方を選んでいるんですけどね


この日は、我が家の階段ラヴァ―がそれを許してくれませんでした。


梅林広場の後は_c0283778_10483532.jpg



駆け上がりたくてウズウズしている時に、写真撮るから


お座りして~って言ったので


おしりだけ上の段に座っちゃってますよニーナたんったら。笑


もちろん、ニーナだけを駆け上がらせるのは危険ですので


リードを持って、私とベーネさんもダッシュに付き合ったわけなんですが


私、死ぬかと思いました。


梅林広場の後は_c0283778_10521912.jpg



頂上にはね、こんなのがありますよ。


扉もついてて中も覗けるみたいなんですが


怖いので、のぞいたことはありません。


梅林広場の後は_c0283778_10533944.jpg



お池が見える見晴しの良いところで記念撮影。


こちらの公園、お散歩されている方との微妙な距離感があるんですよ。


それがね、感じ悪い距離感じゃなくて、お互いの楽しい時間を


尊重しているような絶妙な距離感なんです。


自称、人見知り(誰も信じてくれない)の私には


ちょっと心地よい雰囲気なんですよね。


梅林広場の後は_c0283778_1114810.jpg



なんだか落ち着いてて綺麗だし。


この日は少し雪がちらついていたんですよね。


でも写真に写るほどではなくて


その雪、どうやったらわかるのかな~って思ったら


梅林広場の後は_c0283778_1133147.jpg



ニーナたんのホワホワに、ちょっとついてました。見えますか?


この日ものんびりと2時間くらいお散歩を楽しみましたよ。


梅林広場の後は_c0283778_1144720.jpg



ニーナたんが階段ならば、ベーネさんは、こういうのがお好みです。


梅林広場の後は_c0283778_1154228.jpg



ねっ、なんだか嬉しそうでしょ。


こういう時、ベーネは石の上を一つ一つ楽しそうに歩くんですが


ニーナたんは、普通に地面をスタスタ歩きます。


おもしろいですよ。


帰り際、駐車場に向かう階段の前で


階段なのにニーナたんが前に出ないな~っておもってたんですよ。


私たちの後ろをボケ~と歩いてたの。


あら?ニーナたんいいのかしら?と思った瞬間


梅林広場の後は_c0283778_11105269.jpg



あっ階段だ~!!!って気が付いたらしく


ぐいぐい前に出てきたんですが・・・


焦りすぎて、階段じゃないとこ上がってました。笑


楽しいロング散歩になりました。



今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
Commented by ラブちゃん at 2016-03-06 00:05 x
こんばんは〜!

チャコちゃん、少しお散歩も行けたようで良かったですね〜。

ベーネちゃんのオチッコにニーナたん興味深々?
ニーナたんの頭とかにかかっちゃうんじゃないかと心配になります(^◇^;)

ニーナたん、階段大好きなのはおうちだけかと思ってましたがお外でも階段は大好きなんですね!
お外だと余計に危ないですものね。
nanaさんもダッシュ…お疲れ様でした(^-^)

あたたかくなったり寒くなったりとまだ春まで少しありますが、体調崩さないようにお気をつけくださいね(⌒▽⌒)
Commented by bowzel at 2016-03-06 11:05
暫くご無沙汰している間に・・・チャコちゃん、大変だったんですね、
少しお散歩は出来たようですが早く回復しますように。
大切な家族(我が子)、元気が無いとこちらまで落ち込んでしまいますよね。

こちらの公園、私も一度だけ行ったことがあります。
よく整備された公園ですよね。
梅が見頃なんですね、綺麗です^^

あっ、先週は2回ほど空港公園へも行きました。
公園内の傾斜の激しいところをフタリともカモシカのように駆け上っていましたよ(笑)
またちょっと寒くなってしまいましたがワン達には丁度良い季節かな、
みんな楽しそうですね^^
Commented by ninanabene at 2016-03-06 12:03
ラブちゃんさん

こんにちは~!

チャコちゃん、お散歩に行きたそうだったので、少しだけ
お散歩してきましたよ。とっても嬉しそうにしてました。

ニーナね、ベーネがおちっこ中は覗き込むようにクンクンしてます。頭にはギリギリかかってまいみたいなんですけどね。少しかかってるのかしら?笑

ニーナたんの階段好き、お家だけじゃないんですよ~。お家の時は階段も寝室に入るのも一番を目指しているのでマッハなんですが、お外でも階段を見ると、俄然気合が入るようです。理由はわかりません。

ラブちゃん地方も春らしい気候になってきたと思います。体は楽でも花粉症が辛いですよね~。私も目の周りが痛くなってきました。
Commented by ninanabene at 2016-03-06 12:10
bowzelさん

ご無沙汰してま~す!
そうなのチャコちゃんの調子が悪くなっちゃって・・・
なんかね、ヘルニアが原因の脱腸ってことで、お尻の横が
腫れちゃうのよ。手術するほどじゃないみたいなんだけど
心配です。でもね、だいぶ元気になってきて、食欲もあるし
少し安心。

こちらの公園、スタンプーのお散歩には少し物足りないのよね。だから、私も空港公園にはしごしたり、家に帰る途中で
別の公園に寄ったりしてます。梅ね、たぶん来週あたりが
満開になると思うよ。公園内に梅林広場ってとこがあって
満開になったら見事だと思うよ~!

カモシカのように走り回るボーザレ、想像するのも簡単。笑
わが家も特にニーナたんは傾斜のあるところが好きみたい。
すごい盛り上がってるよ。

この週末あたりはこの辺は気温が上がるってことで、昨日から
ダウン着るのやめたよ。ホント、ワンコにはちょうど良い季節だよね~。私はもう少し暖かい方がいいけど・・・
by ninanabene | 2016-03-05 11:26 | bene&nina | Comments(4)

スタンプー、レッドのベーネとブラックのニーナの日常です。


by benenina
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31